• ベストアンサー

PhotoShopで任意の形に切り抜いたものを真四角に変形したい

kyujinの回答

• ベストアンサー
  • kyujin
回答No.3

地図の連結ということでしたら、多角形で切り抜くよりも、以下の方法でいかがでしょう? (1)四角で切り抜いて、切り抜いたものをレイヤーごとにコピーします。 (2)各レイヤーの不透明度を50%くらいに設定して、画像が全部透けるようにします。 (3)つなぎ目がずれる部分があれば、編集(E)から変形(A)→ゆがみ(K)を選択し、つなぎ目を合わせていきます。 (4)すべての画像がつなぎ目がきれいになったら、画像を統合して終了です。(ここはしなくても保存は出来ますが) お試しあれ。

buffalomasa
質問者

補足

>(1)四角で切り抜いて、切り抜いたものをレイヤーごとにコピーします。 この四角に切り抜くことろができないのです。 地図データはお互い重なっている部分がなく、データを捨てる部分がありません。地図データに重なりがあれば歪んでいてもこれほど苦労しないのですが。 歪みはかなり複雑で平行四辺形とか言葉で表すことができません。上下左右それぞれ独立して歪んでいます。 だから多角形で切り抜いて四角にしたいのです。