• ベストアンサー

大阪で良いWEBの外注を教えてください。

今、使っているWEBの外注が下記のような会社です。 基本、私は何度同じ事聞かれても答えます。 けど「何度もすみません」や「申し訳ありません」は一切無し。 制作依頼した時に説明した事を何度も聞いてくるのはざら。 送ったファイルを確認せず、「もらってない」と電話してくる。 私が「前回もメールでお送りした内容どおり...」と何度も送るがその事についての謝罪の言葉は一切無い。 しかも、人を見て態度を変える。 男の社員さんにはヘコヘコし、私に対しては見下したメールの内容。 挙句の果て、「修正工数が多いので今回の修正で終わりにしてもらえませんか?」と言ってきた。 9割は最初に指示して外注ができていなかった修正なのに。 とにかく困っています。 出来たら株式会社で大阪にあるおすすめのWEB制作会社があれば誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mammoth
回答No.2

大阪市が運営している「商談上手」というビジネスマッチングサイトがあるようですので、1度そこに登録してみて業者探しをしてみてはどうでしょうか。今すぐの具体的な案件がなくても、将来的なパートナー探しという感じでOKだと思います。「商談上手」で検索すればhitします。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.1

私「も?」Webディレクターをしています。 東京なので、大阪で良い制作会社は知らないのですが、外注先がひどいというか その外注先のディレクターさんが、なっていないのだと思います。 私もいくつかの制作会社とお付き合いしていますが、頼みやすい人、なぜかこちらが 恐縮しちゃう態度の悪い人などいますので、態度の悪いところは縁を切るようにするしか ないと思っています。 もしまだ長く続く案件であれば「別の方に変えてほしい!」と言ってしまってもいいと 思いますよ。 他の社員のかたは、同じ外注先としか仕事をされていないのでしょうか? もし違うのでしたら、中断してでも他社に変えてしまったほうが良い場合があります。 最後までお付き合いせざるを得ない場合は、もっと強気で電話で「きちんとやってくださいね!」 とか厳しめに言うと、今まで見下していた人なら態度を改めると思います。 私の先輩ディレクター(女性)は電話では優しく「間違っているところがあるので メールしますね。」と言ってズラズラ・・・と大量の修正を出すと、以後「あの人は チェックが厳しい」と思ってもらえ、仕事がやりやすいんだとか。 ただ「もうお付き合いやめますよ!」とかはダメですが、今回は担当がひどすぎますので > 「修正工数が多いので今回の修正で終わりにしてもらえませんか?」 なんてトボけたセリフには、しっかり「仕様書どおりにできていない部分ですので 最後までお願いしますね!」と言っていいと思います。 きちんとした仕様書も出していますよね? 直接の回答になっておらず、申し訳ありません。

miyosu
質問者

お礼

愚痴をきいてもらうような形になってしまってすみません。 もちろん仕様書は出しています。 この外注は人間的にできていないということですよねぇ。 早く他に切り替えたいと思います。 ありがとうございました。