• ベストアンサー

P-inとLAN

私の使用しているノートPCですが,自宅ではLANを組んで,自宅設置のPCのネットワークの共有接続にて,メールやネットを楽しんでいます。  しかし,出張等の場合に,P-inを持っているので(以前はこれでメールをしていた),それを利用したいのですが,LANを組んで以来受け付けてもらえません。  どのような設定が必要になるのでしょうか。検索をしてみましたが,これは!と言う回答がなかったので,よろしくお願いします。 OS win95(親機は,98SE)    IE5.5,OEでメール等  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirono_ta
回答No.1

わたしの場合、ハードウェアプロファイルをLAN用とP-in用に二つ作って、起動時に切り替えて使用していました。 オリジナルのハードウェアプロファイルをコピーして、それからLANの設定を削除してP-in用に設定し直せば、あとは起動時の選択の設定をしてあげるだけです。 Win95は起動したままTCP/IPの切替ができないのが不便ですよね。 設定がんばって下さい。わたしは結構苦労しました(^^;

masamasa_37
質問者

お礼

どうもありがとうございます。なんとか苦心しながら,やろうとしているところです。これで,出張等の際の楽しみ(?)が復活しそうです。

その他の回答 (1)

• PCboy
回答No.2

LAN対応のフリーのメーラーに乗り換えた方が早いです !!  ネット検索で探しましょう !!(^_^)v http://bb.yahoo.co.jp/

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
masamasa_37
質問者

お礼

どうもありがとうございます。