-PR-
締切り
済み

LANについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68029
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

WIN98SE/WIN98SEでLANを組んでたのですが
Windows UpdateでIE.6を入れたら
ネットワークコンピューターで自分のPCしか
表示されなくなりました。その後、色々いじくっては
みたものの状況は悪化するばかりTTだれか
良いアトバイスなどありましたら教えてくださいましm--m
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

10分位待っていれば表示されませんか? ...続きを読む
10分位待っていれば表示されませんか?
補足コメント
bhbhbhbhbh

お礼率 0% (0/5)

はい。表示されません。あと、色々やってるうちに設定とか
ごちゃごちゃになってるんで一から教えて貰えると助かります^^;
投稿日時 - 2001-04-25 16:00:01


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

もし 検索 ⇒ 他のコンピューター で検索できたなら Nethoodというフォルダにそのコンピューターへのショートカット を作ればとりあえずPCは見えるようになります。 マスタブラウザの関係と思いますけど・・・ ...続きを読む
もし 検索 ⇒ 他のコンピューター で検索できたなら
Nethoodというフォルダにそのコンピューターへのショートカット
を作ればとりあえずPCは見えるようになります。
マスタブラウザの関係と思いますけど・・・
補足コメント
bhbhbhbhbh

お礼率 0% (0/5)

うーん検索しても出てこないですTT
投稿日時 - 2001-04-25 20:27:30
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

私も同じ環境でIE6を使用しておりますが、LANには何も影響が出ておりません。 原因は違うところにあるのではないでしょうか。 ワークグループの設定が同じになっているでしょうか。 ネットワークコンピュータの設定をもう一度細かく見直してみてください。 ...続きを読む
私も同じ環境でIE6を使用しておりますが、LANには何も影響が出ておりません。
原因は違うところにあるのではないでしょうか。
ワークグループの設定が同じになっているでしょうか。
ネットワークコンピュータの設定をもう一度細かく見直してみてください。
補足コメント
bhbhbhbhbh

お礼率 0% (0/5)

ネットワークの設定は、
・マイクロソフト ネットワーククライアント
・ドライバー
・インターネット接続の共有
・ダイヤルアップアダプタ
TCP/IP>各一個ずつ
インターネット接続の共有(プロトコル)>各一個ずつ
マイクロソフトネットワーク共有サービス

です。IPアドレス・マスクは

192.168.0.10
255.255.255.0

です。クライアントには

インターネット接続の共有
インターネット接続の共有(プロトコル)
マイクロソフトネットワーク共有サービス

は、ありません。クライアントのIPアドレスは
192.168.0.11
です。
投稿日時 - 2001-04-25 20:08:59
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

IPアドレスに何も打ち込まず、IPアドレスを自動的に取得にしてはいかがでしょうか。 ただし、モデムを使用してインターネット接続の共有をしているとなれば、そうはいかないと思いますが ...続きを読む
IPアドレスに何も打ち込まず、IPアドレスを自動的に取得にしてはいかがでしょうか。
ただし、モデムを使用してインターネット接続の共有をしているとなれば、そうはいかないと思いますが
補足コメント
bhbhbhbhbh

お礼率 0% (0/5)

一回一からやり直してみましたが、だめでしたTT
投稿日時 - 2001-04-28 03:38:22
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

pingは帰ってきますか? >ping 192.168.0.10(11) と相手のPCめがけて。 後は >winipcfg と打ち、IPアドレスの情報を確認して下さい。(2台共) ...続きを読む
pingは帰ってきますか?
>ping 192.168.0.10(11)
と相手のPCめがけて。

後は
>winipcfg
と打ち、IPアドレスの情報を確認して下さい。(2台共)
補足コメント
bhbhbhbhbh

お礼率 0% (0/5)

pingかえってこないですTT・・・IPアドレスは間違いないです。
投稿日時 - 2001-04-28 03:35:59
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ