• ベストアンサー

exelでセルに入れたデータと背景色をセットにして他のセルに入力したいんですが・・

わかりにくいかも知れませんが、よろしくお願いいたします。A1のセルに"パソコン"と入力して、そのセルの背景色を赤にしたとします。その後A4のセルに"pa" と入力したらちゃんと"パソコン"と表示されますが、 A1で入力した背景色の赤もセットで表示できないものでしょうか?よろしくお願いいたします。勤務表を作るのに人を色分けしたいと考えておりますもので・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shooa
回答No.1

(1)パソコンと打って背景色を赤にしたい範囲を選択、 (2)「書式」から「条件付き書式」を選んで、 (3)「セルの値が」「次の値に等しい」「パソコン」にした後、 (4)「書式」をクリック (5)「パターン」tabをクリックして色を選択すれば良いと思います。 パソコンの他にも色設定をしたい場合は「条件付き書式」で「追加」をクリックしてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

設定したい範囲をドラッグで選択しておきます。 次に、書式メニュー から 条件付き書式 を設定します。 セルの値が 次の値に等しい  ="パソコン" として、書式のボタンをクリックし、ダイアログボックス を表示させます。 パターン タブをクリックして、セルの網かけの色 を赤にします。 パソコン という文字が入力された時だけ、書式(色塗り)が設定されます。 "パソコン"  の部分の前後にある記号は、ダブルクォーテーションマークと言って、Shiftキーを押しながら、数字の2(ひらがなで ふ)のキーを押します。

koutarou1234
質問者

お礼

助かりましたありがとうございました。 試してみます。