• ベストアンサー

マレーシアについて

この春に、10日間マレーシア旅行をしようとかんがえています。そこで、現地でクアラルンプールからコタキナバルまでの国内線の料金はいくらぐらいかかるのでしょうか?また、1日に何便くらい出ているものなのでしょうか?どなたかお詳しい方がおられましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.1

マレーシア航空の格安券なら、たいてい追加料金なしでKULとBKIなら行けます(そういう格安券を探してください)。 但し、KULとボルネオ間でも燃油サーチャージを取られると思いますし、旅行代理店によってレートが異なりますので、購入時には、トータルでいくらなのかを比較する必要があります。 ワールドパークスのマイルがつかないブッキングクラスということもあります。 MH以外で行くなら、格安エアー(airasia)が飛んでいます。8往復くらいあるはずですし、MHより(早朝や夜便だと特に)安くすみます。 MHも英語のページで料金やフライトスケジュールはわかりますので、ご自分でお調べください。

参考URL:
http://www.airasia.com/site/en/home.jsp
ryouhei1108jp
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございます。また、旅行会社に問い合わせて聞いてみます。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 #1さんが書かれている通り、クアラルンプールかコタキナバルのどちらかをストップオーバーにする方法で行けると思います。ストップオーバーチャージがかかっても、国内線を別に購入するより安いのではないかと思います。 ちなみに、マレーシア航空の正規割引航空券なら、一回のみストップオーバーが可能で、¥7000追加するだけよいようですね。 フライトスケジュールなど詳細についてはマレーシア航空のHPをご覧下さい。

参考URL:
http://www.mas-japan.co.jp/
ryouhei1108jp
質問者

お礼

URLの貼り付けありがとうございました。 参考になりました。