• ベストアンサー

起動が完了するまでのデスクトップの画像

電源を入れると、以前にデスクトップ画像としていた写真が、起動を終えるまで(アプリケーションがすべて立ち上がるまで)にデスクトップ画像として表示され、起動が完了した瞬間にいま設定してある(シンプルに1色に設定)ものがデスクトップに表示されます。起動を待つ間も設定してある1色がでるにはどうしたらよいですか。デスクトップのプロパティにはその写真(DLしたデスクトップ用の車の写真)があり、消そうにも消せません。どこを消せばその写真が消えるのでしょうか?お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanzou
回答No.1

参考URLの手順で直りませんか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1116
lionkingoo
質問者

補足

ありがとうございます。こちらの意図はそのとおりです。ただ、右クリックでプロパディでWEBがなく、アクティブデスクトップもありません。はて・・・

その他の回答 (4)

• kanzou
回答No.5

#1です。 WindowsXPだと画面のプロパティ→デスクトップ→デスクトップのカスタマイズ→Webとたどるといくつかチェック欄が出ると思うので、そちらで1で答えた手順をうまくできませんか?

回答No.4

> デスクトップの背景一覧にその画像がくみこまれている 画面のプロパティを閉じて、その「一瞬見えてる写真」を別フォルダに移動させる。 (デフォルトで選択出来る壁紙以外の履歴はこれで消去出来るはず) 画面のプロパティ開いて確認。 選択肢にその画像が消えたら、再起動して確認。

• p1d2
回答No.3

>デスクトップの背景一覧にその画像がくみこまれているんですよねえ。 と言うか、キャッシュみたいな感じでWindowsが覚えているので、壁紙を更新すると、順繰りに変更していく筈です。自信はないけど。

• YamaYoshi
回答No.2

消す方法というか、上書きする方法なら知っています。 IEで画像を右クリックし、背景に設定で上書きできるとおもいます。 背景と同一色のjpeg画像を作り、IEで開いて設定してみてはいかがでしょうか?

lionkingoo
質問者

補足

この方法ならできると思いますが、根本というか、DLした画像そのものを消すにはどうしたらよいのでしょうか?デスクトップの背景一覧にその画像がくみこまれているんですよねえ。