• 締切済み

パソコン起動時の画像を変えたい

パソコン起動時に10秒くらい映る画像を変えたいのですが・・・。 詳しく説明しますと、私のパソコンのデスクトップ画面は今、雪景色に設定されています。 パソコンに電源を入れると、1コンパックのロゴが現れ、2ウィンドウズの起動が表示され、3犬の画像が現れ(この画像の時にスタートボタンなどが徐々に現れてくる)、4雪景色になって起動が完了します。 みなさんのパソコンもそうなのかわかりませんが、3の犬の画像を変えたいのです。どなたか方法を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• wildcat
回答No.3

重複するかもしれませんが、画面のプロパティで背景画なしで適用させてから、同じ作業をして4の画像を背景に選ぶと3の画像はなくなります。 あるいは4の画像ファイルの拡張子をBMPに変換し、保存。ついで画面のプロパティで背景画を4にするとスタートボタンが現れるときもこの画面になります。もちろん起動完了後も同じです。

回答No.2

窓の手 とかいうソフトで出来たような木がします。

• TK0318
回答No.1

これで直ると思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1116