• ベストアンサー

koRnという音楽グループについて

突然こんな事を言ったらファンの皆さまに失礼かと 思いますが、 koRnというグループは へヴィーメタルですか ロックンロールですか ハードロックの部類ですか? そもそもこれらの種類の違いについて踏まえて koRnというグループの事を教えてくだされば幸いです すいません 何も分からない僕ですが 教えてくれたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minidad
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

海外ではニューメタル(NU-METAL)、オルタナティヴ・メタル、ポスト・グランジ、日本ではヘヴィロック、ラウドロック、ヘヴィミクスチャーなどがよく使われる呼び名です。ニューメタルというのは伝統的なヘヴィメタルと違う若者っぽいヘヴィミュージックの総称として90年代中~後半頃から海外で使われるようになったものです。KORNの音楽性に強い影響を受けたムーブメントだったので、KORNが元祖のような扱いになってますが、KORNはもちろんその中で今生き残ったバンドたちはそれぞれ独自の個性を出してやっていけてる人たちなので、ニューメタルと呼ばれることは好まないことが多く、もう廃れ気味の言葉です。KORNを聴くならあまりジャンルは気にしないほうがいいと思いますよ。元々何なのかよくわからないものとして出てきた人たちですから。

sixteenyers
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 なるほどへヴィメタではないんですね。 結構曲は気に入っています 専門家の意見を聞けて嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aobei
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.1

うーん、難しいですね。 私の思ってるジャンルとしては ヘヴィーロック/ミクスチャーロックといった所ですか。 メタリックな要素もラップ/ヒップホップ的な要素も ありでいろんなジャンルにオーバラップしてますね。 Kornですが今までにオリジナルアルバムとしては つい先日でたNewアルバム含めて7枚出してます。 初期(1st、2nd)のインパクトが強すぎて 最近は停滞気味の感じですが、アルバムだせば やはり話題にはなりますね。 GreatestHitsも出ているのでそこら辺から 入って、気に入った曲の入ってるアルバムを チェックという感じがいいのではと思います。

sixteenyers
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人的にkornで気に入っているのが make me bad とかthoghtless 特にGot the lifeが好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音楽のジャンルについて(パンクなど)

    こんばんは! 今音楽のジャンルで気になってる事があるんですが…ロックのほかにパンクってあるじゃないですか?俺が気になってるのはそのパンクのことでパンクって激しいって聞くけどメタル(ハードロック)とどっちが激しいんですか?俺的にはハードロックとかのほうが激しいと思うんだけど・・・やっぱりこの感じ方は人それぞれ何ですか?皆さんはどっちが激しいと思いますか?

  • お勧めのアーティストを教えてください。HR/HM系。

    洋楽はなかなか自分で好きなアーティストを探すのが難しいので、是非教えてください。ロックではハード、ヘヴィ、ラウド、ミクスチャー、インダスで、暗くて低音のきいたもの、ヘヴィメタルではブラックメタルかラプソディのようなものが好きです。 ちなみに好みのアーティストはKORN(最近の)、NIN、MINISTRY、APC、CLADLE OF FILTH、RHAPSODYなどです。よろしくお願いします。

  • HM、HRは、これを聞けというサイト

    へヴィーメタル、ハードロック(HM、HR?)で おすすめのものをアートティスト別に紹介している「・・・はこれを聞け」というようなタイトルのサイトを過去に見たことがあります。 今では、そのサイトのタイトルを正確に憶えていないので、 お知りでしたら教えていただけないでしょうか? (アイアン・メイデンとかスコーピオンズなどが載っていました。)

  • エレキギターを始めたい

    高校三年の男子です。 エレキギターを始めたいのですが、楽器屋の店員は信用できますか? 「いいカモだ。」とうまく利用されないか心配です。 まったく知識がなく、頼れる人もいないです。 ジャンルはハードロック、へヴィーメタルをやりたくて、 予算は大体5万前後しかないです。

  • ミッシェルガンエレファントの着メロ

    ミッシェルガンエレファントとかそれ系の着メロあるとこ知りませんか? パンク、メタル、ハードロック等。ジムノペディアのファンなんだけど さすがにそれは無いよねーー自分で作ろうかなあ

  • ジャンル選択してずっとランダムに曲を流してくれるネットラジオは?

    ジャンル選択してずっとランダムに曲を流してくれるネットラジオは? 7年前くらいの米国MSN MUSICのように、ジャンルを選択したらランダムにそのジャンルの曲を永遠と流してくれるネットラジオがあったらできるだけ教えてください ちゃんとその都度、曲名とバンド名が表示されるものが良いです。 ちなみに聴きたいジャンルは「1970年前後のイギリスのハードロック」「プログレッシブロック」「へヴィーメタル/ハードロック」です。

  • 聴く音楽と弾きたい音楽

    自分はギターをしているんですが、ポップスの曲を弾くのには物足りなさを感じて ハードロック、メタル等を弾きたいと思いました。その理由のひとつとしてはネットミュージシャン(?)のKURIKINTON FOXさん という人の演奏を見て衝撃を受けたからです。ですが、常日頃聞いている音楽はBUMP OF CHICKENであったり、YUIであったり、なので今僕自身がメタルが弾きたい!と思っていても先ほど述べた、KURIKINTON FOXさんに匹敵するほどの良い曲が見つかりませんorz  言ってしまうと、メタルの曲は弾きたい時にしか聴く事がないです。 どうすればいいでしょうか? あまりにも質問内容があやふやなので回答に困るかもしれませんがよろしくお願いします。 後、KURIKINTON FOXさんはゲームのBGMなどをコピーしてる人です。 ゲームのBGMを弾く事は僕も大好きです。まだまだ下手なので簡単な部分しかコピーできないんですが... FOXさんのオリジナル曲です。(youtube ttp://jp.youtube.com/watch?v=qpzv-XJ_RDM

  • 音楽ジャンルの「ゴシック」?

    外国の知人に「日本人のゴシックバンドを紹介してほしい」と言われたのですが、私は全くそのジャンルに無知なものでどうしたものか、と思っています。まず日本に「ゴシック」または「ゴティック」という名前で分類されているジャンルがあるかどうか、そこからつまづいています。(ちょっとインターネットで検索してみたのですがめぼしいものに出会えませんでした。)CD屋さんではハードロック、ヘビーメタル系のところに並んでいるようです。 日本人ゴシックバンドをご存知の方、またはゴシックファンのHPをご存知の方、情報下さい。お願いいたします。

  • ロックの種類が知りたいです!

    ロックの種類、発祥、派生などをなるたけ詳しく知りたいです! 自分はハードロック系の音楽が好きなのですが、違い時代のハードロックと呼ばれるものを聞いていると違う種類の音楽に近いなと思うことがあります。どこからどこまでがロックなのでしょうか?とても広くて答えづらいと思いますが教えていただけると嬉しいです!

  • ハードロックって何?

    ハードロックというのはハードなロックということだと思うんですが、いまいちただのロックとの違いがよくわかりません。 教えていただけますか? また、Queen とかいうグループの I Was Born To Love You はハードロックに分類されますか。