• 締切済み

ZZR1100のバーハンドル化について

10月11日No.1705881にてZZR1100について 質問させて頂いた者です。 回答を頂いたVTR1000Fさんをはじめ色々な方の意見より とうとう購入を決意しました。(納車はもうすぐです) ZZR1100 97年D型(ワイン) やっぱり安心して乗りたいという思いがあった為 車高調整キットを付けることにしました。 今後のカスタム予定として、ハンドル周りをカスタム したいと思っているのですが、出来るだけUPぎみで 手前のポジションにしたいと思っているのですが どのメーカーのものが良いのかが全く不明です。 ネットで調べたら WORKS QUALITY/ パイプハンドルKIT ハリケーン バーハンドルキット が出てきましたが、皆さんのお勧めを教えてください。 あと、前回ご回答頂いた皆様、本当にありがとうございました。

みんなの回答

• v4power
回答No.2

こんにちわ。前回も回答を書かせていただいた者です。決定されたのですね(^.^) おめでとうございます。 さて、私のバイクはVFR750Fなので、ZZRについて具体的にどの製品が良いとかは書けないのですが、私もバーハン化しているのでその点でちょっとだけ経験を書かせてください。もしもセパハンをバーハンにした経験がおありならば、以下は釈迦に説法となりますので読み飛ばしてください(^_^;) バーハンにすると、ハンドルはちょっと遠くなるんです。ノーマルのセパハンだとちょっと絞った感じのグリップ位置ですが、バーハンはフラットに開いているからです。 なので、ハンドルをロックまで切ると向こう側のグリップはカナリ遠くなります。これはちょっとデメリットです。 しかし、セパハンよりもバーハンの方が、力が入りやすいし、同じくらいのブリップの高さでも乗車姿勢が若干起きるので足つきも安心感があるなどのメリットがあるので、デメリットはカバーされるって感じです。 で、その足つきの安心感ってのが結構効きます(^.^) なので、最初はあんまりアップにならない「LOW」か「MIDLOW」くらいのバーから試してみてはいかがでしょうか? LOWであれば、ホースやケーブル類などもノーマルのままで大丈夫でしょうし、ノーマルから大きく姿勢を変えないほうがバイクのバランスも良いかと思います。 車高調整とかもとりあえずその後でよいかと思いますよ(^.^) でわでわ、お互い気をつけてバイクライフを楽しみましょう!  

• pool_
回答No.1

身長、体重、どんな乗車姿勢なのか、大型バイクの経験は?これまで乗っていたバイクは何?

naka1236
質問者

お礼

身長165CM 体重66K 足短め 過去ZZR400を数年乗車 大型の免許は最近取得しました。 走り方 峠を攻めたりではなく、街乗り+ゆっくりツーリング  ZZR1100に跨った時はすごい前傾姿勢になりました。