OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

壁紙が毎回リセットに・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183412
  • 閲覧数419
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

せっかく壁紙を設定しても、再起動を含め、次に立ち上げる時には必ず設定はリセットされて“雲"の壁紙になっています。そうなったきっかけは社内の旅費精算のソフトが入れられて以来です。立上がる途中の過程では自分で設定した壁紙がちらっと出るのですが・・・。再起動はよくするので毎回面倒でたまりません。社内では同じきっかけで同じ症状になった人も数人いますが全員ではありません。
一体何が原因なのでしょう。どうしたら直るでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

多分MDAC2.5をインストールしたためと思います。
参考URLに対処法があります。
お礼コメント
algernon5

お礼率 44% (4/9)

早速やってみたところ、なおす事ができました。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-12 11:51:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

Win98ではありませんが下記の質問を参考に試してみてください。