• 締切済み

勤務地について

今希望勤務地について悩んでいます。 勤務地と言うのは大阪か東京か広島なのですが、どこにすべきか悩んでいます。 悩んでる原因は以下です。 ・都会だと人が多い分、人脈が作れそう ・都会は案件が大きくなりがちで、複数の人数で仕事を進めていくから、業務が狭く深くなる ・地方だと、業務が都会ほど大きくないから業務が広く浅くできそう ・住宅手当が少ししか出ず、広島だと実家から通える。 どなたかよいアドバイスはないでしょうか?

みんなの回答

• aoren1116
回答No.2

人脈なんて、都会にいればできるものではないです。地方のほうが深くつきあえることもあるのですから。結局仕事をするのは自分なので、業務に関して勤務地ははあまり関係ないと思います。 ただし、趣味の観点から言えば、確かに広島は不利ですね。全国ツアーのライブや舞台では素通りされたり、岡山に行くこともあることもあるし。セレクトショップやブランドなども、広島にはない店が多いし。その点、大阪や東京は充実してますな。その程度でしょ。 ちなみに、広島を田舎だと言ってしまうと、日本中ほとんど田舎になります。田舎からすれば贅沢な悩みですね。  

• gamy-cho
回答No.1

…田舎に住んでる私から見れば、三ヶ所どこも都会なのですが…。 ・都会は案件が大きくなりがちで、複数の人数で仕事を進めていくから、業務が狭く深くなる ・地方だと、業務が都会ほど大きくないから業務が広く浅くできそう  とのことですが、質問者さんとしてはどちらがいいのでしょうか。スペシャリスト志向なのかゼネラリスト志向なのかで変わりますよね。