• ベストアンサー

希望勤務地について

こんばんわ 質問があるのですが、エントリーシート希望の勤務地とその理由というのですが、 理由は地元貢献したいということを書くつもりなんですが、勤務地は2つ書いていいのでしょうか??住んでいるところがちょうど兵庫県と大阪の間ぐらいなんですが、両方記入はやはりだめでしょうか??住所は兵庫県です。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

阪神地区と書けば良いのではないでしょうか。 兵庫と書けば、神戸、淡路、豊岡方面など、大阪も北摂、中心地、泉南泉北など、多種多彩になりますよ。 阪神地区といえば、梅田-三ノ宮あたりを指すことになります。

その他の回答 (2)

回答No.3

わたしはつい昨日の選考で2つ書きましたよ。 というか、人事の方から複数回答OKと言われたのもありますが。 (選考のその場でESを書く方式でした。) 希望する勤務地が多い方が、会社的にも柔軟に対応しやすくて良いのではないですか?

• myu2001
回答No.1

就職関係の仕事をするものです。 希望勤務地とあるのでしたら、兵庫・大阪の両方を書いても問題は無いと思います。 採用担当者も貴方の住所でその理由が把握できると思います。 しかし、その企業規模や転勤の頻度などを事前に調べるべきだと思います。 転勤が多く、全国規模の企業でしたら振りになる場合もありますし。。。