• 締切済み

俳優になりたい

俳優になりたいです、時代劇で切られ役でもいいので出演したいです。どうすれば出演できますか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 付き人さんからという手もあります http://www.hiiragi-kikaku.com/

参考URL:
http://www.moon-light.ne.jp/workshop/youseijo.html
noname#14413
noname#14413
回答No.2

エキストラ→俳優っという道は殆どないみたいです。(テレビで恵比寿さんが言ってました) やはり#1さんが言うように俳優の養成所に行って芝居を1から習うのが俳優への最短ルートのように感じます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

エキストラでもいいというならその手のプロダクションに登録するという手があります。 本格的な俳優を目指すなら劇団の養成所に応募するのが一番でしょう。

参考URL:
http://dir.goo.ne.jp/entertainment/00448/00449/

関連するQ&A

  • 時代劇の悪役俳優

    時代劇が好きで、ケーブルテレビの時代劇チャンネルでも新旧の時代劇ドラマをよく見るのですが、しょっちゅう出てくる定番の悪役俳優の人で印象深い人が何人かいます。 名前を知りたいので、時代劇悪役俳優を顔写真や出演作品とあわせて紹介してるようなサイトは無いでしょうか? 特に、すごく痩せてて皺しわの顔で、浪人とか悪党の剣術指南役とか用心棒の中心的役柄をよくやっておられる方の名前を知りたいです。30年前の作品でもすでに出ていました。マイナーで名前も付いてないような役も多いのでエンドロールを見てもどの人のことだかよくわかりません。でも最もよく見る俳優さんです。 また、ちょっとクールで二枚目な外人ぽい顔でギョロッとした目が印象的な俳優さんも名前が分かりません。この方は不正を働くずるがしこい大名や寺社奉行や勘定方などの役が多いです。

  • アーノルドシュワルツネッガーが時代劇に出演したら

    アメリカの俳優、アーノルド・シュワルツネッガーが時代劇に出演するとしたらどんな役だと思いますか。

  • テレビ朝日系「だましゑ歌麿2」の俳優の名前

    テレビ朝日系「だましゑ歌麿2」に出演していた俳優さんの似顔絵を描いたのですが、名前が分かりません。 よく時代劇の悪役で出演される方で、顔のお肉をプルプル動かして話されます。 似ていないかもしれませんが、「この俳優さんかも」と思ったら教えて下さい。

  • ヘーベルハウスCMのおじいちゃん役の俳優さん

    ヘーベルハウスCMのおじいちゃん役の俳優さん 最近、流れているヘーベルハウスのCM「祖父の想い」編(おじいちゃんと孫がキャッチボールしている心温まるCM)に出演されてるおじいちゃん役の俳優さんのお名前がどうしても思い出せません。 参考URL ⇒ http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/topics/icoi/index.html かつては松田優作さん主演の「探偵物語」にも出演されてたり、時代劇でも名脇役としてご活躍されていました。 気になって、気になって仕方ないのでどなたか教えてください!よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 名前がわからない昔の俳優さんを教えてください!

    昔よくTVドラマや時代劇に出ていた男性の時代劇俳優さんの名前がわからなくて困っています。私が子供の頃。。。つまり70年代から80年代によく出られていた方で、小太りで顔やアゴのあたりもぽっちゃりとされている色白の方です。独特のぼそぼそとしたどこかの方言のような話し方で、ユーモアのある役ばかりをされていました。自信はありませんが、時代劇の町医者や、現代劇の刑事の役もされていたような気がします。名前を思い出せないのではなくもともと名前を知らないのですが、顔ははっきりと覚えていますので、画像のあるサイトなどで確認できる情報を教えていただけれると助かります。よろしくお願いします。

  • 昭和の俳優

    昭和のドラマ、俳優に詳しい方に質問です。名前が思い出せないのですが、下記キーワードで俳優野名前分かりますか? 確かテレビデビューは時代劇で、忍者ぽい役、タイトルに「必殺」がついてたと思った 後にドラマをメインに出演、トレンディドラマ、家族ものなど(80年代、90年代) 歌手としてもアルバムをいくつも出している 確か女優と結婚し離婚、後にかなり年下の女性と再婚 確か息子さんも俳優 身長は178cmくらい 現在の写真見た事あるけど、結構白髪短髪 これは勘違いかもしれないけど、名字が三文字

  • 古い時代劇の南町同心の俳優

    ある俳優さんを探しています。 かなり曖昧ではありますが、思い出せる特徴や情報を一覧にしたので、 もしも思い当たる俳優さんをご存知でしたらご回答お願い致します。 ・年齢は現在恐らく60代~70代くらい ・時代劇(遠山の金さんだったような気がします)の南町同心役 ・垂れ目のまぬけっぽい顔 ・「やってTRY」のナレーションに声がそっくり ・ドラマなど数々の番組に多数出演 以上です。

  • サントリー角瓶CMに出ていた俳優

    昭和のサントリー角瓶のCMに出ていた俳優さんが思い出せません。時代劇で髭を生やして渋い役をこなしていた人です。ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この声優さん、俳優さんでは…?

    大阪で、私が住む地域で、3月2日現在、毎週月曜日~金曜日、午前7時半より、サンテレビ(兵庫県が、メイン)で、「朝のアニメ番組」として、連続テレビドラマ方式による、「ルパン三世(第2シリーズ)」が、再放送されてます。 この第2シリーズでは… 「女優の高畑淳子さんが、「ルパン三世達と、追いかけてた、警察署長が、自分達の居る場所へ、飛び込んでしまった為、怒った、ご婦人のご一行のリーダー的なご婦人役」による声優さんとして、ゲスト出演した回」が、再放送してたのを、見ました。 すると、3月5日か、3月6日に、再放送した回で… 「芸名が、確か「常泉忠道(忠通)」と言う、男性の声優さんが、悪役的な登場人物役で、ゲスト出演した回」でした。 私は、各回の最後に、必ず登場する、「スタッフと、声の出演者の名前が、出て来る」シーンで、常泉さんの名前を、見た時… 「常泉さんと言えば、俳優さんとしても、有名だった人じゃないか…? それに、このルパン三世・第2シリーズでは、高畑さんと、常泉さん以外にも、「名前を、聞けば、俳優さんか、女優さんとして、有名である」声優さんも、何人かが、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役で、ゲスト出演してた回か、かなり前、制作局のよみうりテレビでの再放送で、何回か見た様な記憶が、あるが…?」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「一ツは、常泉さんは、「連続テレビドラマ方式による、時代劇番組なら、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役でのゲスト出演が、比較的強い、俳優さん」と思うが、間違い無いか? 又、もう一ツは、分かればで且つ、2~3人程度で、構わない。 「常泉さんと、高畑さん以外で、声優さんとして、ルパン三世・第2シリーズに、ゲスト出演した事ある、テレビドラマや、舞台への出演なら分かる、有名な俳優さんか、女優さん」は、他にも、誰が居たか?」に、なります。

  • 凄く個性的な面白い喋り方の俳優さん?

    凄く個性的な面白い喋り方の俳優さん?の名前が分からずに困っています。劇団の人かもしれません。 1993年ごろ南原清隆さんが主演した七衛門の首という時代劇に武士役で出ていました。あと週間賃貸だか住宅情報のCMでナレーションで出ていたような気がするのですが・・・。あとなんかの映画(邦画)で養護学校の生徒かな?の役でも出ていたような・・。

専門家に質問してみよう