OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウインドウ アップデートについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183382
  • 閲覧数166
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (40/70)

最近P/Cの電源を入れるたびにマイクロソフトのウインドウズ アップデートを要求されます。一回/日
それで一時間以上かかるのです。(CATV)
おかしくないでしょうか?
マイクロソフトのウインドウズ アップデートをこちらから
はいっていっても中味は同じです。
アドレスが少し違いますが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>一時間以上かかるのです

↑については?おかしいと思います。

「Windows 重要な更新の通知」がインストールされていますよね。表示された「重要な更新」はダウンロード(適用)していますか?していないと、何回も「Windows Update」が開きます。

使用しないのであれば、「Windows Update」のサイトより「Windows 重要な更新の通知」をアンインストールしましょう。

詳しくは下記URL
  ↓
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP224/4/20.asp

下記、A)B)の方法で「Windows 重要な更新の通知」を起動停止に設定する事も出来ます。

A)
「マイコンピュータ」から「タスク」を開き、「重要な更新の通知」を選択、タスクスケジューラの使用停止をクリック。

B)
[スタート]→[ファイル名を指定して実行] から MSConfig を起動。
[スタートアップ] タブでをクリックし、「Critical Update」のチェックをはずし、[適用]をクリック、[OK]をクリック。再起動します。

Windows.FAQ - システムリソースって何?
  ↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
お礼コメント
potikun

お礼率 57% (40/70)

どうもです。ここ3日のことです。
更新中と表示したまま一時間です。
投稿日時 - 2001-12-11 16:28:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

>それで一時間以上かかるのです。(CATV)

何が一時間以上掛かるのでしょうか?

毎回、同じファイルをアップデートしているわけではないですよね。
お礼コメント
potikun

お礼率 57% (40/70)

どうもです。ここ3日のことです。
更新中と表示したまま一時間です、それでいつしか終わるのです。
毎回、同じファイルをアップデートしているみたいです。?
投稿日時 - 2001-12-11 16:33:01

  • 回答No.2

こんにちは。

自動アップデートの設定になっていないでしょうか?

コントロールパネルの自動アップデートを開きオプションで
自動アップデートを使用せず、手動でコンピュータを更新する。
にチェックいれてみたらいかがでしょう。
お礼コメント
potikun

お礼率 57% (40/70)

どうもです。ここ3日のことです。
更新中と表示したまま一時間です。
コントロールパネルの自動アップデートってないんですが?
投稿日時 - 2001-12-11 16:29:48
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>ここ3日のことです。

アンチウィルスソフトやIEのセキュリティ設定を変更しませんでしたか?

http://windowsupdate.microsoft.com/ より、「サポート情報」を開き、「確認されている問題」を参照して下さい。当てはまる事はありませんでしょうか?

もしくは、下記URLを参照して下さい。
  ↓
http://search.microsoft.com/default.asp?so=RECCNT&INTCAT=0&BOOLEAN=PHRASE&QU=Windows+Update&nq=NEW&p=1&FINISH.x=7&FINISH.y=9&ig=1&siteid=japan