• ベストアンサー

Schickの製品で

こんにちは。早速ですが、質問させてください。 今まで愛用していたSchick製品のFXハイパーのホルダーが壊れてしまいました。 来れてしまったと言うのは、ホルダー側の替刃を装着するところが変になってがうまく装着することが出来なくなってしまいました。 スーパーや薬局へ行って同じ製品を探しましたが、ありませんでした。 Schick製品のFXハイパーは売っていないんでしょうか? 実は買えば8個セットのがまだ1つも使用していないで、残っている状態です。 このまま使わないのはもったいないので、また続けて使いたいと思っています。 もう無理でしょうか?どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5water
  • ベストアンサー率56% (17/30)
回答No.1

シックのサイトに終売と出ています。 http://www.schick-jp.com/mens/products/compatible.html 仮に新たなホルダをどこかで手に入れたとしても ホルダが終わりということは、いずれ替刃も無くなるでしょう。 上記のシックのサイトで問い合わせてみたら如何ですか? 無くなってしまうのはメーカー都合なんですから、愛用者のあなたは大きく出ていいですよ。 恐らく、何らかの対応策が決まっていると思うのですが、、、 新しい別のホルダと替刃のセットが届けられるとか・・・ 「これからもシックをご愛用お願いします。」なんてね。 ↑あくまでも私の憶測です。あしからず。

関連するQ&A

  • T字型剃刀でアドバイスを!!

    今まで愛用していた「シックプロテクター」の替え刃が生産終了で もう手に入らない事がわかりました。 その後に出ている「プロテクター3D」とか、「プロテクターFX」等は 刃の所にヒゲを立たせる為の、なんというか、スポンジが硬くなったような物が ついてるのですが、あれが私にとっては引っ掛かって、引っ掛かって、 痛くてしょうがないのです。 私にとりましては拷問です(大汗) 普通の今までの「プロテクター」はそのスポンジの硬い物がついてなかったので、 スムーズに剃れて、私には一番適していました。 しかしもう入手できません(涙) さて、本題は上記の事を念頭に入れて頂くと、なにかおすすめの剃刀は ありますでしょうか?ちなみに電気シェーバーはあまり好きではありません。 是非ともこれはいけまっせ~てのを勧めて下さい。 すでに上記の2種を買って(本当に)痛い目に遭ってますもんで・・・ いろいろ検索してみたのですが、メーカーさんの商品説明の事くらいしか HITできなかったので、実際の使い心地などが記されていないんですよね・・ ちなみに新型の「プロテクター3D」とか「FX」で、スムーズにそれまっせ~ って方がもしいましたら、なんでスムーズに剃れるのん?って 聞きたいです(^^;) あのスポンジの硬いやつは、めっちゃ引っ掛かりませんか?? 長くなってますが、ちなみに「剃り方」に問題はないはずです~。 「プロテクター」の時は実にキレイに剃ってましたので(^^)

  • G6030を使っています

    紙がつまったので、後ろを開けて、とりだしました きちんとしめたつもりですが、1470の表示がでています 再度きちんとセットしましたがまだでます 「プリントヘッドが正しくとりつけられていません インクバルブを閉めてからプリントヘッドを正しく装着してください」 と 出ています プリントヘッドがどれなのか、実はわかっていません お願いいたします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • トリトンワークセンター用の替刃を探しています

    トリトンワークセンター用の替刃を探しています トリトンワークセンター2000を愛用しております。 丸のこ盤は国産のものをセット、ノコ刃は購入時の輸入代理店でもある「エムワールド」社で一時販売していたトリトン社純正ではない190mmのものを今は使用しています。 ところがオーストラリアにあるメーカーが破綻したとのことで、純正品である「トリトンプレミアムチップソー」が入手できなくなり困っています。エムワールド社でも互換品の販売はしていないようです。 国産の一般品は刃厚が1.6mmが多く薄すぎるのです。(2.4mm以上ないと安全ガードのサポートに材が使えてしまうのです) 下記の条件に合う替刃であれば使用可能です どなたか入手方法をご存知なら教えてください(オークションや個人輸入ではなく国内の販売店が知りたいです) 木工用の丸のこ刃(ソーブレード) 外径180mmから190mm 穴径20mm 刃厚2.4mmmから2.8mm 実は以前互換品をネットサイトで見たことがあります。ヨーロッパからの輸入品で黒っぽい色だったように思いますが、見つからないのです。よろしくお願いします。

  • 日本で買うよりアメリカでAUBREY ORGANICSの商品買ったほうが安いですか??

    アメリカのオクラホマ州に3年ほど行くんですけど肌が弱いので化粧品を何にするか悩んでいます。 1年分ほどは愛用の化粧品を持っていくつもりですがその後送ってもらったりできるかわからないので悩み中です…。 そこでアメリカに売っているAUBREY ORGANICSという会社の化粧品は配合成分が安心できるのでそれを買おうと思っています。 オクラホマは田舎なのでAUBREY ORGANICSの商品が普通の薬局やスーパーやデパートで購入できるか不安なんですが…知っている方教えてください。またアメリカの製品なので日本よりアメリカのほうが安く買えますか??

  • FD3S+メタル触媒⇒コンピュータセッティング必要?

    FD3S(1型)にナイトスポーツのメタリット(メタル触媒)を装着する直前なのですが、ウワサによるとメタリットは抜けが良すぎるため、スポーツマフラー等とセットにして装着してしまうとブースト上がりすぎ&燃料不足などが発生して、最悪ブローする可能性もあるとか聞いてしまいました。 必要であればコンピュータセッティング(またはEFCやブーストコントローラの導入)はやっても構わないのですが、現在まとまったお金がないので、もしメタリットだけ入れるというのが危険な場合は、ちょっと待ってみたいと考えています。 識者のかた、現車の状態にもよるとは思いますがアドバイス等ありましたらご教授願えないでしょうか? なお、現在の当方の吸排気系チューンの状態は下記の通りです。 ・HKSスーパーパワーフロー(旧タイプ) ・エアポンプのインテーク側にバイク用のパワフィル装着 ・ブリッツ・スーパーサウンドブローオフバルブ ・柿本改・Regu96R

  • 携帯MP3プレーヤーで使えるワイヤレスヘッドホンはありませんか?

    トークマスターIIという語学学習向けMP3プレーヤを愛用しています。 Bluetoothはついていません。 少し贅沢な話ですが、外出中にプレーヤやイヤホンをポケットに しまってしまうとイヤホンのコードが絡まりまくって解くのが 非常に面倒です。 そこで、ワイヤレスヘッドホンというのはどうかと思ったのですが。 プレーヤー側:ステレオジャックに受信パーツを挿しておく。 ヘッドホン側:家では専用スタンドにおくと充電される。 みたいな使用形態を想像していますが、そんな製品ってありますか? たとえば、次のような製品はわたしの使用形態にマッチしますか?   【赤外線】長時間リスニングも軽い装着感で快適。   クリアなサウンドが手軽に楽しめるベーシック・コードレスヘッドホン   http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=10010 メインは語学テープを聴くだけなので音質にはこだわりません。 とりあえず予算はいくらでもよいものとして、KENWOOD、SONY、松下 あたりが好みではあるのですが。 何かわたしの要望を満足する商品があればご紹介ください。

  • TS8130インクが出ない

    TS8130を友人からいただきました。 インクがなかったので380/381XLを購入してセットするとディスプレイにはインクを認識しています。 ヘッドクリーニングを行ってもノズルパターンが印字されないので強力ヘッドクリーニングを行いましたが、まだ印字できないです。 インクカートリッジを外して装着側のスポンジを綿棒で清掃しましたがそれでもだめでした。 以上のことから、インクカートリッジの先端部分を外して「Y」が見えるようにしていなかったのが原因でしょうか? MG8130のカートリッジ325/326はキャップをはず時にインク穴が見えるようになっていました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • タイヘイの冷凍お弁当のような…

    ちょっと難しい質問になってしまうと思いますが、どなたか情報をご存知でしたらお教え頂きたく投稿させて頂きました。 私は一人暮しで仕事を複数かけもちしている所為で、なかなか料理をする時間がありません。と、申しますか、スーパー が開いている時間に買い物すら行かれないのです。 実はその昔、タイヘイの、ダイエット向き(食物繊維が12g前後含)や糖尿病向き等という、かなり種類分けされていて、 しかもかなり美味しい冷凍のお弁当でしたので、愛用しておりましたが、このような冷凍お弁当を宅配している業者を ご存知でしょうか? すかいらーくのルームサービスメニューにも栄養バランスメニューという冷凍おかずのセットがあるのですが、味と食材 の種類が今ひとつなんです…(^^;) しかし、タイヘイはどれもこれも素晴らしくバランスがとれているお弁当ばかりでした。(1日30品目近く取れるような 作りを、しっかりしていました) 是非とも、情報をお寄せ頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 玉ねぎの傷みかた

    玉ねぎを切ってみたら中が腐ってたということがありました。 断面を見ると、皮より中(実?)の外から二番目の層あたりが、 薄茶とグレーが混ざったような色になっていて、見た限りあきらかに腐っていました。 玉ねぎはけっこう頻繁に料理に使うので、よく買うのですが・・・。 傷んだ玉ねぎは勿体ないけれど、今までずっと変だなと思っているだけでした。 で、最近ふと「これが原因か?」と思った事があります。 自転車の振動による、へこみです。 いつも食料を買出しに行く時は自転車なのです。 玉ねぎは比較的重いので、スーパーの袋の一番下のほうに入れます。 その状態で走ると、自転車のカゴ(金属製の、目が粗いもの)とぶつかって 玉ねぎの表面がへこみ、そこから傷んでいるのかもしれない、と。 どう思われますか? やっぱり、へこんだら傷みますかね? 野菜、玉ねぎに詳しい方(どんな人だ?)の考えをおたずねしたいです。

  • 現在のダイビング機材の価格

    はじめて利用させていただきます。 実はダイビングの機材を売却しようと思っています。 すべてTUSAのもので、フルセットです。 ・ウェット ・ブーツ ・フィン ・シュノーケル ・ゴーグル(マスクホルダー付)度なし。 ・グローブ ・BCD ブラック ・ダイビングコンピューター ・レギュレーター ・ハードキャリーバッグ(表面が付け替えられます) ・Bell ・記録ケース? ・ダイビングマーカーなるもの ・ハンマーヘッド 全てが完全未使用、未開封なんです。 メッシュバッグもあったのですが、主人が使いたいというのでないのですが。 女性用なのでMサイズなのですけれど、どれくらいの価格が妥当なのでしょうか。 何年か前のもので、買った当時は、AAAの悪徳商法にひっかかったタイプでしたので ローンで60万くらい支払いました。もう終わってます。 それから出産などもあって潜る機会もないですし、もう潜る事もありませんので、不要なんです。 主人はベテランなので、悪徳で買ったとしても勿体無い、手元においておけというのですが 私にしてみれば、倉庫の肥やし状態。どんどんゴムなんかもきっと劣化しますよね? とてもいいものらしいんです。主人によれば・・・私はど素人なので分かりませんが。 そこで、今ダイビングの機材を新品フルセットでそろえようと思うと、だいたい相場としては どのくらいなら許容範囲なのかお伺いしたいんです。 最低でも20万くらいでは引き取っていただけないものかと思っていますが・・・厳しいでしょうか。 ウェットは完全オーダーだったので、他の人にはゴミ同様なのかと思うと、ウェット代を差し引いて もっと低い金額になるのかなとも思いますが。 どうかアドバイスお願いいたします。