OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

T字型剃刀でアドバイスを!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164407
  • 閲覧数441
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今まで愛用していた「シックプロテクター」の替え刃が生産終了で
もう手に入らない事がわかりました。
その後に出ている「プロテクター3D」とか、「プロテクターFX」等は
刃の所にヒゲを立たせる為の、なんというか、スポンジが硬くなったような物が
ついてるのですが、あれが私にとっては引っ掛かって、引っ掛かって、
痛くてしょうがないのです。
私にとりましては拷問です(大汗)

普通の今までの「プロテクター」はそのスポンジの硬い物がついてなかったので、
スムーズに剃れて、私には一番適していました。
しかしもう入手できません(涙)

さて、本題は上記の事を念頭に入れて頂くと、なにかおすすめの剃刀は
ありますでしょうか?ちなみに電気シェーバーはあまり好きではありません。
是非ともこれはいけまっせ~てのを勧めて下さい。
すでに上記の2種を買って(本当に)痛い目に遭ってますもんで・・・

いろいろ検索してみたのですが、メーカーさんの商品説明の事くらいしか
HITできなかったので、実際の使い心地などが記されていないんですよね・・
ちなみに新型の「プロテクター3D」とか「FX」で、スムーズにそれまっせ~
って方がもしいましたら、なんでスムーズに剃れるのん?って
聞きたいです(^^;)
あのスポンジの硬いやつは、めっちゃ引っ掛かりませんか??

長くなってますが、ちなみに「剃り方」に問題はないはずです~。
「プロテクター」の時は実にキレイに剃ってましたので(^^)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

私はFXを使ってます。
いたって快調に使ってます。
以前はプロテクターを使っていたのですが、プロテクター(針金)があるために深剃りができませんでしたが、FXは綺麗に剃れます。

>あのスポンジの硬いやつは・・・
スポンジって水色の部分のことですか?あれはひげを立たせるためではなく、潤滑剤の役目だと思うのですが・・・
水に濡らすとヌルヌルして滑りを良くするんですよ。
ただし何回も使ってるとヌルヌル感がなくなってしまってしまします。

それとも黒っぽいゴム状の物を指しているのでしょうか?
これは特に違和感を感じていませんよ。

やっぱり専用のシェービングジェルを使うのが良いと思います。
あと、カミソリをしっかり濡らしてから使ってますか?(水色の部分を濡らす必要があります)

ちなみに私は電気シェーバーに変えました。毎日カミソリを使っていると肌が荒れるんですよ(^^;
電気シェーバーだと肌が痛まないので良いですし剃るのも簡単です。最近のシェーバーは結構深剃りができますよ!
補足コメント
noname#2712

お礼が遅くなって皆様申し訳ありませんでした。
あれからしかたなくプロテクター3Dを使ってますが、もう痛くて痛くて
毎朝会社に行くのが憂鬱になるくらい、滅入っております(TΟT)

ちなみにFXに関しては、私の誤解がありました。あれにはスポンジの固く
なったようなものはついてませんでしたね(汗)
初めて使った時はあまりにも引っ掛かるので、3Dを使った直後だったせいも
あって、スポンジがついていると錯覚してしまいました。

ちなみにあれって曲がるはいいのですが、なぜかkurioさんのようにどうしても
深剃りができないんです。そして3D以上に痛いです(TΟT)

自分の愛用していた市販品が製造終了でなくなってしまうのは
本当につらいもんですね。
なんでもなかった髭剃りがこれからも毎日地獄の苦しみになってしまいました

回答頂きました皆様、本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-11 22:41:39
お礼コメント
noname#2712

回答ありがとうございます!!^^
スポンジの硬くなったようなものグレー色の部分の事です!
あの部分は刃がヒゲに当たる前にヒゲを立たせて剃りやすくする為の
機能なんですよね。と~こ~ろ~が、
私の場合ですと、肌にめちゃくちゃ引っ掛かって、髭剃りのヘッドが
スムーズに動かせないんです(TΟT)

よって、「3Dダイヤ」とか「FX」のようにその黒いスポンジ部分が
あると、痛く痛くて全然剃れないんですよ。。。
刃そのもはきっと、よく切れる材質のいいものを使ってるのだと
思うのですが、残念ながら私はその恩恵にありついてなに現状です。

kurioさんは違和感がないのですか~(汗)。やっぱり私の肌が弱い?
でも、弱いけど特別なにか異常のある肌でもないんですよね。
ぶっちゃけた話し全く普通の肌なんですよ(^^;)

私の他にもスポンジ部分が引っ掛かって痛いという人いないかな?
お礼はもう少し待ってくださいね!!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-07 17:34:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
こちらは「Gillette」派での回答ですが・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
noname#2712

おお~~!!これは見逃していました!!
非常に参考になる回答があって、なるほどと思いました^^

なんとなくジレットの方がよさそうな気になってきました(笑)
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-11-07 17:15:12
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 39% (59/149)

はじめまして、こんにちわ。
「シックFX」の愛用者です。ここ最近はずっとこれで大満足しています。

僕の使用方法は、洗顔後にシェービングジェルを肌にしっかりと塗り、その後に剃っています。
今までに一度も痛いと思ったこともないし、剃り味に不満を持ったこともありませんよ(笑)

こう言っては失礼ですが、まさか石鹸で剃られていませんよね?
さすがに石鹸なら引っかかって痛いかもしれませんが。。。

僕自身のひげの濃さは人並ですので、濃い人の参考になるかどうかわかりませんが、少なくとも僕にとっては最高の髭剃りです(笑)

PS・アモルファスダイアモンドコーティングの刃はすごいですよ!ものすごく長持ちがして経済的です。ほんと、いつまで使っても大丈夫なぐらいです!!
お礼コメント
noname#2712

う~ん、肌がかなり弱い方なので、剃る前の蒸らしとかシェービングクリーム
とかは必ずやってるんですけど・・・

私の友人も「FX]はかなりいいぞって勧めてくれたのですが、
刃についているスポンジが硬くなってような黒い部分が、がしゅがしゅ肌に
引っ掛かって、めちゃくちゃ痛いのです(涙)

おそらく使い方は間違っていないと思うのですが、きっと私の肌が
弱すぎるんでしょうね(TT)

「FX」とか「3D」を普通に使えるなんてうらやましいです(^^)
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-07 17:22:12