OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードしたプログラムを消すには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183311
  • 閲覧数2269
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

あるホームページからダウンロードしたプログラムを削除するにはどうしたらよいのでしょうか?

スタート→プログラム→ダウンロードしたもの を削除したのですが、パソコンを立ち上げるたびにそのプログラムも起動してしまいます。ということはコンピュータのどこかにまだ残っているのでしょうか?
私は超初心者です。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

マイコンピューター→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除の順に開いていき、削除したい項目を選び「追加と削除」のところをクリックして削除できるか試してください。
お礼コメント
ko1204

お礼率 100% (8/8)

どうもありがとうございました。こんなに早く回答をいただけるなんて、助かりました。
投稿日時 - 2001-12-11 15:37:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

#1の方の回答のやり方が、スジです。ですので、まずは#1の方おっしゃっている「アプリケーションの追加と削除」を試してください。

これから書くことは、「アプリケーションの追加と削除」で、該当項目が見つからない場合、あるいはうまくいかない場合の次の手段です。
スタート(左下にあるヤツ)→プログラム→スタートアップ とたどってみてください。スタートアップの中に削除したいアプリケーションがあるはずなので、それを選び、右クリックします。「削除」がありますので、それをクリックします。

これで、パソコン起動時にそのプログラムが起動することはなくなります。

ただし、この方法はショートカットを削除しただけなので、プログラム本体は残ってます。プログラム本体も削除したい場合は、スタートアップで削除を選ぶ前に、プロパティを表示させ、リンク先を確認、ショートカット削除後リンク先にあるexeファイル(これが本体)を消去する、ということになります。(でも、あまりお勧めできません。)
お礼コメント
ko1204

お礼率 100% (8/8)

応用編も教えていただきありがとうございます。初心者の私でもとてもわかりやすかったです。
投稿日時 - 2001-12-11 15:40:46