• ベストアンサー

プログラムをダウンロードすると・・・

私の家では一台のパソコンを娘と一緒に使っていますが、 私がダウンロードしたものは娘のプログラムにもインストールされます。これは仕方がないことですか? パソコン初心者なので設定でどうにか出来ないかなぁ?と思いまして・・・

noname#31352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phototon
回答No.1

貴方と娘さんでログインIDを別にしてパソコンをしていると解釈しまして、貴方がインストールしたソフトが娘さんの側のスタートメニューなどから見ることができるのは、↓の階層にソフトのショートカットがあるからです。 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム 結論から言って、上の階層にある貴方がインストールしたソフトのショートカットを↓のスタートメニューに切り取り・貼り付けすればいいです C:\Documents and Settings\貴方のログインID名\スタート メニュー\プログラム All usersはパソコンを使う全員がみることができる内容で、貴方のログインID以下の場所は、貴方が見ることができるスタートメニューになります。つまり貴方は、「全員が見れる(All users)」 プラス 「貴方しか見れない」スタートメニューを見てることになります。

質問者

補足

早々回答頂きましてありがとうございます。 なんとなく解ったような気がしますが 出来るかどうか試してみます。