OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットワーク内のネットワークの使用量を調べるには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183271
  • 閲覧数189
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (72/179)

今、何台かのPCをLANでつないでいます。ルーターにつないでインターネットに
接続しています。

最近、とてもネットが遅いんです。多分どれかのPCが負荷をかけているとおもう
んですが、調べる方法がわかりません。。。

私のPCからどのPCがどれ位負荷をかけているのか調べたいのですが、方法がわか
りません。

どなたか、その方法をご存知ではないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

ネットと言われても、インターネットなのか内部のLANなのかよく分かりませんが、
インターネットの場合だとして、たいていはルータのステータスを見る事で
どれくらいの通信量があるかは分かります。
ルータの機種が分からないのでどうやって見ればいいかまでは分かりません。
ルータの説明書と格闘して下さい。

内部LANの場合はコリジョンの発生具合がチェックポイントですね。
後は接続が100FULLから10HALFとかに変わっていないかチェックする事でしょうか。

では。
お礼コメント
YUNTAKU

お礼率 40% (72/179)

ありがとうございます。ルーターはLinuxでつくっているのでないの
ですが、みなさんのアドバイスでなんとかなりそうです。
投稿日時 - 2001-12-27 21:37:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

手っ取り早いのは、すべてのハブの通信ランプを確認することだと思います。
ルーターも含めてピコピコしすぎているところが存在しますか?
それともまんべんなくピコピコしてるんでしょうか?
お礼コメント
YUNTAKU

お礼率 40% (72/179)

ありがとうございます。ルーターはLinuxでつくっているのでないの
ですが、みなさんのアドバイスでなんとかなりそうです。
投稿日時 - 2001-12-27 21:37:49