• 締切済み

ルータ

ルータにルータを接続するには? 現在、ルータで別棟に1本のLANケーブルをひっぱり、インターネット接続しています。別棟にさらにもう一本LANケーブルをひき、インターネットに接続できるPCを1台増やしたいのですが、ルータで別棟に配線できるLANケーブルは現在使っている1本のみです。配線の手間もかかるし、ルータも変えたくないので、別棟にひっぱてきた1本を、さらに2台のPCに分岐してネット接続する方法はないでしょうか。例えば、ルータにルータを接続して分岐させるなどができるものはないでしょうか。

みんなの回答

• simoyan
回答No.1

ルータでなくてもHUBを購入すればよいと思います。         (別棟) |Router|-----|HUB|-------|PC|           |           -----------|PC| http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lsw-tx-5ep/