• ベストアンサー

着物とネイル

今日、今から成人式の前撮りに行くのですが、すっかり爪の色を忘れていました。 着物の色は紺とエンジ色で、ちょっとシックな感じです。 どんな色がいいのかわからないので、合う色を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22148
noname#22148
回答No.1

成人式という事ですから、第一礼装のたぶん振袖ですよね。 その写真は10年後、20年後の思い出となりますね。^^ ネイルはごく薄いピンク、ベ-ジュなどナチュラルなものが良いと思いますよ。 普段着の小紋の着物などは、冒険してビビットな色を合わせても 可愛いと思うのですが、 第一礼装(日本人として最高の格式の装い)である事、 大事な思いでの写真となる事を考えると、ネイルはナチュラルが良いと思うのです。

keiko24
質問者

お礼

無事に前撮り終えました。 結局何も塗らなかったのですが、そのほうがいい感じでした。 当日もネイルなしか薄いベージュなどにしようと思います。 ありがとうございました。