• 締切済み

犬においかけられて、困ってるんです。

mericochanの回答

回答No.2

そのワンちゃんは首輪をつけてましたか?(そこまで見れないかな) 飼い主がいる場合はその方の責任で苦情を言ってもかまわないんですよ。 うちの周りでは匿名でその家にハガキを出したりしてます。 ノラ犬の場合も同様ですが、保健所に知らせてください。 狂犬病やその他の予防接種がされていないと危ないです。 しかし、ノラがいるってことに問題ありですね。 ペットを物のように扱う人がまだまだいるってことですね。 後、犬の性質で、逃げると追うという狩猟習性があるので、うまくやれば追われないこともあるかもです。 でも、犬嫌いの方に犬の首の下をさわって「いいこいいこ」するのは難しい技かもしれませんね。 とにかく噛まれると危険なので市に連絡してみてくださいな。

masayosi
質問者

お礼

ありがとうございました。