原因不明の痛みに困っています

このQ&Aのポイント
  • 腰骨のすぐ上のあたりに、まるで内側から針でつつかれているかのようなチクチクッとした激痛が突然くるのです。
  • 痛みは1分程度続き、次第になくなっていくのですが、しばらくするとまた同じ痛みがきます。
  • 神経痛かと思いながら病院に行ったのですが、医者からもはっきりした原因は分からないと言われ、とりあえず塗り薬をだされたのですが、全く効きません。
回答を見る
  • ベストアンサー

痛みの原因を知りたい(><)

原因不明の痛みに困っています。 腰骨のすぐ上のあたりに、まるで内側から針でつつかれているかのような チクチクッとした激痛が突然くるのです。 痛みは1分程度続き、次第になくなっていくのですが、しばらくすると また同じ痛みがきます。いつもは3回くらいくり返して治まるのですが、ある時は一日中 痛みと格闘していたこともあります。 神経痛かと思いながら病院に行ったのですが、医者からもはっきりした原因は分からない と言われ、とりあえず塗り薬をだされたので使用してみたのですが、全く効きません。 原因がわからないので治療ができるかどうかもわからないのですが、このような 経験をされた方は他にもいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ke-ta1971
回答No.1

私は医者ではないので参考程度に・・・ 腰骨の上あたりというと腎臓のあたりですか?表面にわりと近い部分だと筋肉や神経が考えられますが中側からの痛みだとすると腎結石なども考えられます。腎臓内に石がある場合、たぶん出血も無いと思いますから腎結石であるとわかりずらいかもしれません。それが尿管を通る時には激痛が走り尿に血液が混じると思います。とりあえず内科を受診してレントゲンなどを撮れば原因がわかると思いますが。

appie12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 痛みは、割と表面に近い(皮膚の裏側とでも言いましょうか)部分に起きるのですが、もし神経痛だとしても、神経痛とは 医者は判断できないものなのでしょうかね? 再度レントゲン検査などしてみてもっと詳しく原因を調べに行こうと思います。 どうもありがとうございました。