• 締切済み

運動せずにやせる方法

zohの回答

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.1

運動せずに1ヶ月で5kgやせようなんて言うのは、体をこわしたいと言っているのと一緒です。運動しても1ヶ月に5kgはかなり急なペースです。あわてず、ゆっくりと。 また、運動しないでやせる場合は、基礎代謝が変化しないので、元に戻りやすいです。適度な運動をして筋肉を増やせば、基礎代謝が上がりますので、太りにくくなります。こちらの方がお勧めです。 …決して、ムキムキになれと言っているわけではないですよ。(^^; バランス良くいくらか筋肉を増やせば良いだけです。

関連するQ&A

  • 1ヶ月に3キロ健康的に痩せたい!!

    私は、1ヶ月に3キロ痩せるには体脂肪1キロ7200カロリーだからだいたい、1日700kcalのノルマは運動で400kcal消費し、食事で300kcal減らす。と聞きました。 しかし、そこで疑問なのですが・・・ 【1】普段1日で何カロリー摂っているかはだいたいわかりますが、何のカロリーを減らせばいいのでしょう?炭水化物では体臭が出てくると思うので、気が進みません。 【2】3回しっかり食事をするので、1回の食事で100カロリー少なくすれば良いでしょうか? 【3】こうすれば、うまくカロリーを減らせる!という方法があれば教えてください。 【4】運動は何が効率がいいですか?手軽にできる方法を教えてください。 どれか1個でも結構です。 回答お待ちしています。

  • ダイエット中の過食について

    ダイエット中の過食について 現在ダイエット中です。4ヶ月で67キロから54キロに落としました。 一日大体1200キロカロリーくらいを摂取して達成しました。(米を食べない) 身長は154センチで54キロの感じです。 この頃週一くらいで1200キロカロリーをオーバーして甘いものを食べたいと思うようになりました。 そこで質問なのですが,154センチで54キロを保つためには,摂取カロリーは1200キロカロリーがせいぜいでしょうか。 できればもう2ヶ月くらいで50キロまで落としてやめたいと思っています。 仕事は立ち仕事ですがあまり運動しているという仕事ではありません。 しかし朝早く夜遅いので疲労で他に運動はできそうにありません。 摂取カロリーはどのくらいにしたらいいのでしょうか。 あと週一くらいを1500キロカロリーにしたらやはり太るでしょうか。 よろしくお願いします

  • 始めやすい運動

    今まで、約一年間ダイエットしてきました。 計13キロ痩せて、最近1、2キロ増えましたorz 食事制限(一日の摂取カロリーは1500kcal)をしてきましたが、それを無視して食べるようになりました。 ビリーを始めてから食欲増えたんですよね…。 ビリーをやっても、体重の変化なくて、筋肉が増えるだけでした。 今度は、筋肉がモリっとつくような運動ではなく、自然に体重が落ちるような運動を始めたいです。 初心者でも簡単に始められるような運動ってないですか? 筋トレは一年間続いたのですがジョギングは続きませんでした^^;; こんな私におすすめの運動教えてください!

  • 運動をしているのですが

    運動をはじめて1か月なのですが、体重が減りません。 毎日縄跳びを30分、ダンベル体操を15分、ステッパーを15分程度しています。 食事制限は特にしていません。間食もしています。 3食しっかりとり、バランスは良いと思います。 1日の摂取カロリーは平均で1600kcalです。 食べすぎなんでしょうか。 156cm60kg、体脂肪率は33%です。 

  • 高校2年生、ダイエットと運動

    高校2年生、ダイエットと運動 1日の摂取カロリーを700~900キロカロリー前後にして おやつは週に2回まで、揚げ物とパン類とうどんは全く食べない 19時以降は何も食べないダイエットをしています。 レコーディングと毎日の半身浴 週に4回程度、少なくとも40分のウォーキングもしています 4月の初めからスタートして、153センチ65キロから59キロまで落としました。 体脂肪率は41%から36%まで落ちました。 55キロになったら運動を増やそうと思っています あとどういう運動を増やせばいいのか教えていただけますか? また、上記の生活について改善すべき所はありますか? 回答お願いします

  • このくらいの運動でも体重は落ちていくでしょうか?

    このくらいの運動でも体重は落ちていくでしょうか? 1日1800kcal位の食事と12kmのウォーキングを週5日すれば体重は落ちていくでしょうか? 現在175cm82kg33歳男です。

  • 運動制限中の痩せ方

    23日に子宮頸がんに引っ掛かり、円錐切除手術をしました。 1~1か月半は激しい運動はダメだそうです。 が! 痩せなければいけません。 現在、朝1日おきに置き換えシェイク。 昼、好きなものを食べる。食べる前に必ずカロリミット。 夜、連日置き換えシェイク。 晴れた日はウォーキング(約二時間) ↑子供の保育園を朝夕2往復。 ちなみに医者からは、ウォーキング程度はOKと言われました。 毎日ワインなんとか(おーぷなー?)ダイエットをしています。 165センチ90キロありました。 目標は55キロ。 今年2月からダイエット開始。 現時点で77キロです。 手術前は食事制限と、ジム通い。 どうしても痩せたい。 どなたか、激しい運動以外で体を引き締める方法教えてください。

  • このくらいの運動でも体重は落ちていくでしょうか?

    このくらいの運動でも体重は落ちていくでしょうか? 1日1800kcal位の食事と1時間半のウォーキングを週2日では体重は落ちていかないでしょうか? 現在175cm82kg33歳男です。

  • ジムでの運動方法について

    6月20日から、スポーツジムに通い始めました。 週3回/夜間に通っていて、 うち2日・・ウォーキング40分(10分走る)、乗馬マシン15分、プールにて500m泳ぐ、水中ウォーキングを10分。 残り1日は、プールにて1キロ泳ぐ、アクアビクス45分。 という内容で運動しています。 (疲れや筋肉痛は、ありません。) ジムに通う目的は、5キロの減量です。 半年かけて、5キロ落としたいと思っているのですが、この2ヵ月半で、1キロ減です。 ジムのインストラクターの方には、初日に機械の使い方を教わりましたが、それ以降は、プログラムを組んでもらうとか・・、特に指示されることはありません。 ヨガやピラティスやエアロビなど、沢山のプログラムがあるのですが、好きに参加してください、好きなマシンで運動してください。という感じです。 ほとんどのインストラクターが20歳前後の学生さんばかりのせいか、色々質問してみるのですが、あまりいいアドバイスがもらえません。 最近もっと筋肉をつけた方がいいかなと思ったり・・。漠然と運動しているので、何か効果的な運動法や食事などのアドバイスがありましたら、参考にしたいので、是非教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 過度の運動をしてしまう

    私は拒食症でした。 でも今は少ないながらも食事ができるようになりました。 一日1500キロカロリー摂取しているかどうかというところです。 食が細いというわけではなく、太ることが怖いという感じです。 食事をすると、運動してしまいます。 毎食後筋トレをしてウォーキングをして一日トータルで10キロ以上歩いてしまいます。 家の中でウォーキングマシンを結構早歩きです。 昼食後と夕食後にはカーヴィーダンスもします。 上半身はガリガリで、歩いているせいでふくらはぎが太くなってきました。ししゃも足です。 胸もなく下半身ばかりが発達していきます。 もちろん体重もなかなか増えてくれません。 女性らしい体つきになりたいです。 でもぶよぶよに太ってしまうのではないかと思うと怖くて運動をやめられません。 精神的にちょっとまいってきてます。 肉体的にも疲労がたまってきていると思います。 現在は身長は164cmで体重は42kgです。 体脂肪が5.2パーセントです。 どうすればよいでしょうか。 どうぞ相談に乗ってください。 お願いします。