• 締切済み

[SHIFT+矢印キー]同時押しすると矢印キーが

どのカテゴリーか今一分類し辛かった為、こちらに書きました。 ・FMV-BIBLO NH70J ・WindowsXP SP2-DirectX 9.0c ・足りない情報など不備があるやも。 [SHIFT+矢印キー]の同時押しを幾度か繰り返していると、その押した方向の片方の矢印キーが押しっぱなしと同じ状態になってしまいます。 例:SHIFT +↓+ ← の同時押しを繰り返した場合、↓か←のキーが押しっぱなし状態になる。 固定キーの設定かと思いましたが、該当のチェックボックスは設定含め外してありました。 また、この症状が発生する少し前に「ユーザー補助の設定ウィザード」で色々設定を変えてしまい、HP検索等でその設定を無効にしていました。 これが原因なのかと思い、色々調べましたが参考に出来るサイトは見つかりませんでした。 尚、この症状が発生するのはVectorのゲームや市販のゲーム等の操作時のみであり、IE等ゲーム外通常の操作では発生していません。ゲームではなく明らかにこのPCの設定がおかしい筈なのですが・・・。 何か良い解決策は無いのでしょうか…。 最終手段はOS再インストールとして、他の解決策が分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>尚、この症状が発生するのはVectorのゲームや市販のゲーム等の操作時のみであり、IE等ゲーム外通常の操作では発生していません。ゲームではなく明らかにこのPCの設定がおかしい筈なのですが・・・。 そう言う状況なら、私なら、ゲームの方を疑いますね。 どのゲームでもなるのですか?

GhostlyEyes
質問者

補足

どのゲームでもなりました。 シューティングやアクションだと移動し続けるので致命傷orz この現象が発生した場合、SHIFT+移動し続けてる方向の矢印キーを押すと直るのですが…。 しかし、書き込み後も弄り続けたら昨夜直りました。 次回からはもう少し試行錯誤してから書き込むようにします(^^; 大変お騒がせ致しました。