• 締切済み

stepmaniaで3つ以上の同時押しができない

タイトル通りです stepmaniaで三つ以上の同時押しがききません キーコンフィグで、矢印キーの位置を変えてやってるんですけど〔ちなみにv,b,n,mの四つ〕、なぜか三つ以降の同時押しができません 原因を知っている方、おしえてもらえませんか

みんなの回答

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

キーボードが低品質だからだと思います。 http://www.vshopu.com/diary/qanda.html こちら↑に書かれているとおり、東プレ製なら10個まで同時押しに 対応しているそうです。 購入を検討されてはいかがでしょうか。 (品質が高いだけあって、値段もそれなりに高いですが)

tyousunhou
質問者

お礼

すみません どうもうちのパソは隣り合った三つ以上のキーでは反応しなかったようなので、キーの位置を離すと解決しました ありがとうございます

関連するQ&A

  • キーボードの矢印が同時押しに反応しなくなりました

    キーボードの矢印が同時押しに反応しなくなりました 反応しないのは→と↑です 他のキーと組みあわせて使うと反応がなくります 単独で押すと反応してなんの問題も無いです ゲームでいうなら 右斜め上に移動できない(→+↑) ダッシュしながら右にいけない(Xキー+→) 自分でも調べてみましたがわかりません キーボードが悪いのではないかと考えてます 修理に出すべきでしょうか

  • ゲームパッドコンバータ 方向キー同時押し

    こんにちは 私はダンスゲーム好きで、最近、StepMania(フリーウェア・ゲーム、ダンスゲーム)というゲームで自分で好きな音楽を入れてゲームを制作しました。そこで、専用コントローラダンスマットをゲームパッドコンバータ(ELECOM JC-PS101U、USB)に接続してゲームを始めようとしましたが、DDR専用コントローラ上下、左右の同時押しができませんでした。(↑+↓、←+→の同時押し)このゲームパッドコンバータはスタート+セレクト+↑長押しでダンスマットモードになるらしいのですが、できませんでした。 十字キーが同時押しできるソフトや、それに対応するPSゲームパッドコンバータがありましたら教えてください。ないのならあきらめます。 よろしくお願い致します。

  • 3kye同時押しを受け付けてくれない・・・・

    ADSLを導入し、快適なネットライフを送っていたところ、知人よりBMSをすすめられました。 やってみたらこれがおもしろいんです。 ですが問題が・・・・・・ 題のとおり、3キー同時押しが出来ないのです。 カテゴリーの選択に迷いましたが、マシンの問題だと思ったのでこちらに質問させていただきました。 マシンスペックはセレロン533 メモリ319    キーボードは通常のUSB(っていうと思います)接続です。

  • [SHIFT+矢印キー]同時押しすると矢印キーが

    どのカテゴリーか今一分類し辛かった為、こちらに書きました。 ・FMV-BIBLO NH70J ・WindowsXP SP2-DirectX 9.0c ・足りない情報など不備があるやも。 [SHIFT+矢印キー]の同時押しを幾度か繰り返していると、その押した方向の片方の矢印キーが押しっぱなしと同じ状態になってしまいます。 例:SHIFT +↓+ ← の同時押しを繰り返した場合、↓か←のキーが押しっぱなし状態になる。 固定キーの設定かと思いましたが、該当のチェックボックスは設定含め外してありました。 また、この症状が発生する少し前に「ユーザー補助の設定ウィザード」で色々設定を変えてしまい、HP検索等でその設定を無効にしていました。 これが原因なのかと思い、色々調べましたが参考に出来るサイトは見つかりませんでした。 尚、この症状が発生するのはVectorのゲームや市販のゲーム等の操作時のみであり、IE等ゲーム外通常の操作では発生していません。ゲームではなく明らかにこのPCの設定がおかしい筈なのですが・・・。 何か良い解決策は無いのでしょうか…。 最終手段はOS再インストールとして、他の解決策が分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • Ctrl+Altの同時押しが機能しない

    2週間前からCtrlキー+Altキーの同時押しが機能せず、困っています。 以下、問題発覚までの経緯です。 ・デスクトップアイコンに設定していたショートカットキー(Ctrl+Alt+文字キー)が突然反応しなくなる ・数日前に行ったWindowsアップデートが原因かと思い、システム復元を行ったが、解決せず ・固定キーや切り替えキー機能はオフにしていることを確認済み ・キーボードドライバの削除・更新を行ったが、解決せず ・諦めかけてフリーのショートカットソフト(ShortcutExecutor)の導入を試みたが、動作確認のショートカット(Ctrl+Alt+BackSpaceキー)が機能しなかった ・不思議に思いスクリーンキーボードを起動してみると、Ctrl+Altの同時押しがきかなくなっていることが発覚した スクリーンキーボードで、実際のキーボードの挙動がどうなってるか確認したところ、 ・Ctrl+Altを同時押し→どちらか片方のキーしか点灯しない ・Ctrl・Altのどちらかを先に押す→先に押した方のキーしか点灯しない ・Ctrl・Alt単体で押す→問題なく点灯(実際Ctrl+C等の汎用ショートカットは問題なく使える) ・Shift+Ctrl・Altの組み合わせで押してみる→押した通りにキーが点灯する ・問題発覚のきっかけになったデスクトップショートカットは、スクリーンキーボードで入力すれば機能する ……といった状態です。 OSはWin7SP1、経緯にも書いた通り6月アップデート済みです。 同時押しできなくなった詳しい日時は覚えていませんが、少なくとも今月初旬までは動作に問題はなかったはずです。 システムに関わるようなプログラム導入等は、上記のWinアプデとウィルスバスターのアプデ位しか心当たりがありません。 このような状態は初めてで、どうしたものか途方に暮れています。 改善策・対処法にお心当たりのある方がおられましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 図形がうまく動かない

    Word2003です 今日突然  オートシェイプで描いた図形をCtrlキーを押しながら矢印キーを押して少しづつ移動しようとすると左右上下何れの矢印キーを押しても上方向に勝手に飛んでしまい目的の位置に移動できません。 また、二つ目以降に描いた図形も目的の位置に配置できません 直す方法と原因がわかりましたら教えてください。 なお、描画キャンバスの中に描いた図形は思い通りに動かすことができます。

  • 特定のキーを入力すると隣のキーも同時押しされてしまいます

    ノートPCを使っているんですが、キーボードの調子が悪くて困ってます。 というのも、特定のキーを入力しようとすると隣のキーも同時押しされてしまいます。 具体的には ・[a]のキーを押すとasまたはsaと入力される  [s]のキーを押すとasまたはsaと入力される というように、他にも ・[1](2)のキーを押すと21または12と入力される ・[q](w)のキーを押すとqwまたはwqと入力される ・[z](x)のキーを押すとxzまたはzxと入力される ・[半角/全角]のキーを押すとワードでいうイルカが出てくるキーも  同時押しされる といった感じで、左側の一帯(2列あたり)が調子が悪いようです。 この状態で文章を打っているととても時間がかかり、ストレスもたまってしまいます。 特に水等をこぼしたわけでもなく、急にこのような状態になってしまいました。しかし、時々上記のような症状がなくなり、しばらく調子良く使えるときがありますが、またしばらく経つと調子が悪い状態に戻ってしまいます。 ほこりが原因かとキーボードを掃除機で吸ってみたりもしましたがダメでした。 他のキーボード問題のトピを見ていたところ、外付けのキーボードを使うという方法もあるようですが、このノートのキーボードも気に入ってるので、このキーボードをどうにかするアドバイスをいただけたらと思っています。 やはり回路がショートしてるか何かで、修理に出すしかないでしょうか?

  • Nキーロールオーバーについて

    xキーで低速移動できるゲームをしているときに、矢印キー(移動)二種類以上とxキーだと同時押し判定にならない場合があります。xを押さなければ押せます。矢印キーと文字キーの同時押しができないようなのですが、これは仕様なのでしょうか?また解決方法などはありますか?fujitsuのノートPCです。

  • 特定キーのみShiftキー同時押しが利きません

    ノートPC(Vista)を使用しています。 いつ頃からかは覚えてないのですが、特定キーについて[Shift]キーを押下しながらの文字入力ができなくなってしまっています。 全パターン試してはいないのですが、アルファベット入力(A~Z)においては、c, m, v, x の4文字が[Shift]キーを押下しながらの入力が利かない状態になっています。 通常のアルファベット入力において、大文字入力をしようとしていたら、上記4文字のみ大文字入力([Shift]キーと同時入力)ができない状態です。 (→CAPS LOCKすれば、大文字入力は可能です。が、[CAPS LOCK]キーも[Shift]キー押下しながらの入力が利かなくなってしまっています。) 外部キーボードをUSBで接続してみても、事象は変わりませんでした。 色々試していたところ、上記4文字について[Shift]キーを離した直後に入力することで大文字入力できました・・・(CAPS LOCKについても、[Shift]キーを離した直後に押下することで有効になりました) 事象から察するに、何か特殊な設定が入ってしまったのではないかと思うのですが、解決の糸口がつかめていない状況です。 本事象について[Shift]キーと同時入力ができるようにする方法をご存じな方がいましたら、ご教授いただけないでしょうか。 また、その他調査した方がいいようなことなどありましたら、アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • STEPMANIA四つ押しが

    最近STEPMANIAと言う音ゲーをやっているんですが よく鬼譜面で四つ押しがあるのですが四つ押しだけ反応しないのですが どうしてでしょうか? もし四つ押しが反応しない物なら他に二種類あったような気がするのですが紹介してもらえないでしょうか?