• 締切済み

もう心がぐちゃぐちゃ。。。

こんにちは。中一、女子です。 単刀直入に質問させていただきますが、私は今、某進学塾に通っています。そこで私を教えているある先生(男・35歳くらい)がいます。私は、その先生の事をとても気持ち悪く思います。、、、私はその先生の事を「私の事意識してる??」と思ってしまいます。けど、実際はその先生は私に対して、恋愛感情を抱いていないと思います。(お気に入り程度。)、、、、、でも、とっても気持ち悪く思ってしまい、今では心がとっても暗くなってグチャグチャです。 あと、私は昔、違う塾に通っていたのですがその時も同じ理由で先生(男・45くらい)が嫌になってしまい、その塾でやめました。,,,もぅ、私はこんな理由で塾を辞めるのは嫌だし、これから先も困りたくありません。 もぅなんかこんな事で暗くなるのも嫌だし、塾の先生を過剰反応するのも辞めたいです。 あと、私くらいの年代でこういう事って結構あるのでしょうか??、、生理的に中年のおじさんが嫌だとか。。。、、 こんな長い文章を読んでくれただけでとてもうれしいです。なにか、暗くなりすぎない、考え込まないアドバイスなどをいただけたらうれしいです。 乱文、失礼いたしました。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは★ 18歳の女性です。 私もNo.2さんと同じく「男を臭わせる視線」が原因なんじゃないかと思います。 あなたが心も体も大人になり始めたから、 今まで感じなかった「男の視線」というものに気づき始めたんじゃないかな。 質問者様の周りにいる大人の男性がたまたま塾の先生だったからだと思います。 私は中1の時、「男の視線」に気づいてしまって 嫌な気持ちにが続いたことがあります。 自分の心が大人になってきたからそれに気づいたというのもあるし、 体が女性らしくなってきたから、小学生の時のノリで足など出してると妙に色っぽくなってしまって 男性がチラッと見るようになったからということでもあります。 足や胸元を見るときの男性の目つきって瞬間ですが明らかに真剣なんですよね。笑 一度それに気がつくとなんだか男性全員が嫌になりました。 また、自分が恋愛や性の対象にされてるんだと意識してしまって、そんな自分も嫌でした。 でも、それは本能で無意識に目が行ってしまうものなので、 「あの子と付き合いたい」とか深く意識してやってる人は少ないです。 「男」っていう雰囲気は仕方ないものなんです。 (逆に男性も「女」っていう雰囲気に困ることもあるんじゃないかな) 私は今はもう男性を嫌だとは思いません。 それは心もやっと大人度が上がったからかな。 もうこれはしょうがないことで、自分が大人の女性になった証拠なんだ、 と理解したからです。 そう理解すると同時に極力自分も相手も意識しないように 慎んだ行動・服装を心がけるようになりました。 これは女性にとって快適に過ごすために大事なことなので質問者様も試してみてください。 それと、この事は質問者様も時期に気にならなくなるでしょうから あまり悩まないでくださいね。 以上は本当に塾の先生が何もなさっていない場合のアドバイスですが、 もし、ただの視線だけに留まらないような「いやらしい舐めるような視線」や 「必要にアドレスを聞いてくる」「触れてくる」などありましたらそれはセクハラですので 親御さんに相談してすぐに塾を辞めた方がよろしいかと思います。

gakuenarisu
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 「男を臭わせる視線」ですか。まぁ、これも心も体も大きくなったという証拠でしょうか。…恋愛や性の対象ですか、、。そう思うとすごく嫌ですね。でも、これって本能的なんですね。しょうがないんですね。、、そう思いたいのですがまだまだ子供でそう思えません、、、。 少しずつでもそう思えるよう、頑張っていきたいです。 でも、服装とか、態度とかはもっと気をつけるように頑張りたいと思います。私は、いままでは、結構人をその気にさせてしまうタイプなのでもっと気を引き締めるいい機会になったと思います。 あと、私は、これ以上の事はされていなので大丈夫だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49644
noname#49644
回答No.4

十代の女です。中年のおじさんが嫌だと思う人は人それぞれだと思います。私の友達には恋愛感情とまではいかないけれど好む人はいますね。逆に質問者さんみたいに嫌だと言う人もいますよ。 一番の解決方法はやはり気にしない事だと思います。授業中話しだけ聞いて目をあわせないようにするとか・・・まぁ、塾を変えるというのも一つの手だと思いますが、その先生が解りやすいなら別ですがもしそうでないならその先生の科目だけ受けないようにして他の塾でその先生が教えていた科目を取るとか・・・でもホントに嫌ならそれくらいするしかないと思います。

gakuenarisu
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 中年の人を嫌がる人も、好む人もいて、十人十色なんですね。…気にしない事が大切なんですね。、、、でも 、気にしたくないんですけど気にしてしまうんですよね。これが。生理前?だからでしょうか、、、。まぁ、できるだけ、気にしないようにリラックスして頑張ろうと思います。 あと、もぅ、耐え切れない程でしたら、その手も考えて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

別に自分の事を好きだと思ってるとかお気に入りだと思われテルとか思った事はない。 ソレはあなたが意識し過ぎて先生をじろじろ見てるから相手も見るだけ。 誘われるとか、ボディタッチがあるとかソレなら話は別だけど。 でも私も基本的におやじは嫌い。 電車で隣に座るのも立たれるのもイヤ。 隣に来られると移動します。 でもソレばっかり考えているわけではない。 会社にはオヤジが五万といるし。 そんなこっちゃ仕事ができません。 勉強に没頭すれば?もともと塾って勉強しに行ってるのでしょう? 妨げになってるようなので逆効果では? それなら意味がないので行くのヤメた方がイイよね。 自分の事を考えて行動しましょう。 避けるとか離れるとか。質問するならソレは無理だから言葉遣いを丁寧にして距離を置くとか。 冗談はちょっと笑うだけでおさめるとか。 距離のバランスがとれるように自分で行動したら?

gakuenarisu
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 変に意識して、見るのは辞めようとおもいます。誘われるとか、ボディタッチは、ないです。 あと、塾内では、勉強に没頭しています。、、けど、家に帰ってきたら、考えてしまうんです。。。。 まぁ、距離を置くように頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>生理的に中年のおじさんが嫌だとか。。。、、 20代後半ですが私も同じ電車でよく一緒になる人がいて3駅ですが嫌で嫌でしかたがないです。嫌な人多いから気にしないでほしいです。 思春期の女の子に大人の男性が「男を臭わせる視線」を送るのはとてもいけないことなんです。特に父親が娘に対してやってはいけないことです。 そこを嗅ぎ取ってしまったから質問者さんは嫌な思いしているんですよ。一回でも感じるとだぶん生理的に嫌になるんだと思います。 まず通常の反応だと思ってください。 女の「生理的に嫌」は改善されないでしょう。 その先生の授業の時には好きな芸能人のグッズ(文房具類)でも持って、それを見て癒されるようにしてみてください。 誰かに(お母様やご友人)に相談してもまだ駄目だったら、塾を変えた方がいいと思います。

gakuenarisu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「男を臭わせる視線」、、、ですか。私は感じてしまったんですね。…まぁ、あまり深く考えすぎずに「普通の事だ、、、」と軽く考えていきたいです。 、、、、好きな芸能人のグッズですか。KAT-TUNとか好きなのでそれを持っていこうと思います。リラックスって大切ですよね!! あと、お母さんに塾の事も少し相談しました。 けど、私はあまり塾自体は辞めたくないので、そこの所も視野にいれながら頑張っていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • se-wada
  • ベストアンサー率15% (30/200)
回答No.1

10代の男です。いつまでも逃げていたら全ての男性が嫌になってしまうから、少しは我慢しなきゃ・・・。でも我慢できないと思うから、周りの友達とずっと話しとかできないかな?消し去ろうとか忘れようとか思うと余計に意識して返って悪影響だから、勉強とか他の事に意識を集中してみたらどうですか?

gakuenarisu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周りの友達には、少ししか話ていません。。 無理に消し去ろうと思わないで、マイペースに頑張っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 早く返事をください! 明日にかかっているんです!

    私は中1で、塾にいっています。 ちょっと前まで塾の先生が好きだっだったんです。 でも今はあきらめています。 で、その先生転勤するんです。 ありがとうの気持ちをつたえたいのですが どうしたらいいですか? また、これ以外にしたらいいことは ありますか? 乱文すみません 本当に困っています! 返事待っています

  • 精神的に強い男になりたい、高校2年です

    僕は単刀直入にいって意思が弱いです。 すぐに勉強から逃げてしまったり、 嫌な気持ちをきちんと表現できなかったり、 上手く話せないからと言って人を避けてしまったり 相手が自分と話しているときにつまらなそうに しているとすぐ落ち込んでしまいます。 本当弱い男です。 でも色々な理由があってどうしても 強くなりたいと願うようになりました。 僕はどうすればいいのでしょうか?

  • 塾の先生に恋をしました。

    長文になります・・・すみませんm(__)m 私は、中3の受験生です。 題名の通り、塾の先生に恋をしてます。(去年の夏から) 先生には、「ちょっとの憧れ」や「好きかも」といった、中途半端な気持ちではなく 本気の本気で、大好きです!!! でも、先生のことを考えると この気持ちは、胸の奥深くに閉まっておいた方がいいのかな・・・と思ってます。 ちなみに先生は、大学生です。 年の差は、5歳未満です。 でも、受験が終わったら、塾をやめるかもしれなくて 辞めてしまったら、もう会えないんです・・・(涙) それを考えると、すっごく辛くて・・・いつも泣いてます。。 アバウトな質問になってしまいますが、 単刀直入に、「どうすればいですか??」 やっぱり、叶わない恋ですかね・・・。 先生には、いつも優しくしてもらってます。 中傷などは、本当にやめてください。お願いします。 アドバイスなどのご回答を頂けると、嬉しいです★!

  • 癒される・・男性の意見が聞きたいです

    単刀直入ですが・・癒されるとか、落ち着く・・これって好きっていう気持ち前提で、感じる事なんでしょうかね?好きだけど癒されないとかってあるんですか??

  • シリコンが光るって本当??

    初めましてm(__)mこんにちは!単刀直入で申し訳ないのですが、シリコンはブラックライトに当てると光ると昔ラジオで言っていたのを聞いた事があります。これって本当なんでしょうか??ものすごく今になって気になってしまいましてf^^; 光れば整形した部分がわかっちゃったりすんじゃないかな~っと思うのですが、これはシリコンの種類によって違うものなのか年代によって違うものなのでしょうか~??誰か教えてください!よろしくお願いします!!

  • これは恋愛対象として見ているのでしょうか

    初めて質問します。 私は今高3で受験生です、もうすぐ最初の受験があります。 でも、ずっと気になっていることがあります。 私は1年ぐらい前から通っている個別の塾があり、今年の4月に英語の先生が退職しました。 単刀直入に言うと私はその先生が好きです、今もずっと大好きです。 先生は最後の授業で、 「合格したら(前に話ででた近所の場所)で会おう」 「でも、○○も1年経てば僕のことは忘れてるわけで…」 「この塾で一番気になるのは○○だから」(生徒的な意味で) 退職と最後の授業の前に他の先生から聞いていて、先生に「退職するのですか?」と聞いて、先生が色々話してくれてる間に私は泣いてしまいました。 先生は「大丈夫?」と聞いてくれました… 帰りに塾の裏から出てきて手を振ってくれました。(塾だから普段はバイバイなんてしない) 最後より前の時も、 (英語の文章で花火のことがでてきて)「花火とか見に行く?俺は行くけど…あ、男友達とな」とか、 学年知ってるから年齢とか分かるのに、2ヶ月に1回ぐらい「何歳だったっけ?」と聞いて、 誕生日が過ぎ年齢がかわると「誕生日いつ?」あとで「おめでとう」と言ってもらいました あと、最後の授業で「いつでも電話していい」と言われたので 塾に連絡して勉強の理由をつけて、先生に連絡したいと言って夜に先生と電話しました。 そのときに「次は合格したら連絡ください」と言われたので、それ以来していないです。 もちろん、先生のケータイもメールも知りません。 私が思う限り、先生とは趣味が合っていてたまにその話もしました。 先生は私のことを好きでしょうか。 もし塾にいた間は好きでも、今はどうでしょうか。

  • 単刀直入に質問します。

    単刀直入に質問します。 好きな人(気になる人)に彼女orライバルがいるとわかったら、どうしますか? 気にせず奪うくらいの気持ちでいく? それともひく、というか諦めますか? 理由もよければ教えてください。(^o^)ゞ

  • たらだと心が喜ぶ事を教えてください

    こんにちは。 単刀直入ですが 今、からだと心が喜ぶことを探しています。 現在カウンセリングにかかっています。 TEGエゴグラムテストで、FCがかなり低い値で出ました(ACは反対にかなりの高値) カウンセリングでお世話になっている理学療法士の先生に、FCが低い人は、からだと心が喜ぶ事をしてあげると良いと教えていただきました。 旅行・お風呂に入る・食事を楽しむ(※これは現在の状態ではしないほうがよい)動物や植物と触れ合うことなどです。 帰りに早速ペットショップに行きました。眺めているだけ、触りたいと思いましたが店員に言えませんでした。そして狭い所にいるうつろな表情の犬を見て、なんだか可哀想に思ってしまいました。 次に植物コーナーに行きましたが、欲しいと思うものがなく断念しました。 唯一お風呂に入るのは出来そうです。。。。 これら以外で、是非手軽に簡単にできるような物を探しています。 なにかアドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 心の重たさ・・・

    始めまして自分は強迫性障害を患っていますが・・・ ゆうメイトとして週5で一日三時間で8/7まで働きます。 しかし塾などを休んでしまって、親に怒られ塾の先生「個別指導」 に会うのが怖くなったりしています・・・ 自分は情けなく弱くて 本当に情けない気持ちでいます・・  明日は高認もあるのに・・・最後の一科目・・・ 自分はネット依存症気味で過去にチャットで死ねや殺すなど 三年前に言った事を未だに思い出したりして、また2chで一回書き込んだなんのたわいもない話を、「あれは脅迫かなー・・・とか本当に しつこすぎるくらい考えたりしていた時期もありました・・・」 もう毎日が辛いです・・ 親は自分の事を分かってくれたかなー・・ と思ったら手のひらを返したように塾を休んだら怒鳴り散らします・・・ 自分が情けないのは分かります。 しかし親にも自分の 気持ちが分かって欲しい。 こないだも矯正歯科に行った時 その時終わる予定が来月になった時も16なのに親にキレてしまったり 外に出てコンクリートの壁にパンチしたり本当に自己が管理できないというか、コントロール出来ていないと思います。 そしてした後にその事で逮捕されないかなー? と必要以上に ビビル・・・ 本当は自分はいきがりたいだけなのかもしれません・・・ 自分は本当に繊細なのかなんなのか?  自分でも理解できません・・・ 何故生まれたのだろう?  何故勉強しなければいけないのだろう? そんな事を時たま感じ、明日も生きなければならない・・・ ゲームのようにゲームオーバーになってしまったらコンティーニュー 出来ない・・・  人生とはなんなのか? 明日試験があるのにおきている自分・・・ しかし自分は何があっても生きたいとは思っています。 乱文になってしまいましたがこんな自分にアドバイスをお願いします 。 

  • 高速バスでのキモイ話し

    私は中年男です、先日高速バスに乗ったら隣も同年代のおっさんでした。しばらくしておっさんの膝が私の膝に触れるので足を通路側によけました、しばらくしてまた触れる事3回ついに私は「足まっすぐしろ」と言うと触れることはありませんでした。、これは偶然でしょうか、それともそういう趣味なんでしょうか、分からなかったと言う事はありえません。

A5用紙の設定ができない
このQ&Aのポイント
  • A5用紙の設定ができないトラブルについて詳細を教えてください。
  • お使いの環境に関する情報も教えてください。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類などもお知らせください。
回答を見る