• 締切済み

もう心がぐちゃぐちゃ。。。

こんにちは。中一、女子です。 単刀直入に質問させていただきますが、私は今、某進学塾に通っています。そこで私を教えているある先生(男・35歳くらい)がいます。私は、その先生の事をとても気持ち悪く思います。、、、私はその先生の事を「私の事意識してる??」と思ってしまいます。けど、実際はその先生は私に対して、恋愛感情を抱いていないと思います。(お気に入り程度。)、、、、、でも、とっても気持ち悪く思ってしまい、今では心がとっても暗くなってグチャグチャです。 あと、私は昔、違う塾に通っていたのですがその時も同じ理由で先生(男・45くらい)が嫌になってしまい、その塾でやめました。,,,もぅ、私はこんな理由で塾を辞めるのは嫌だし、これから先も困りたくありません。 もぅなんかこんな事で暗くなるのも嫌だし、塾の先生を過剰反応するのも辞めたいです。 あと、私くらいの年代でこういう事って結構あるのでしょうか??、、生理的に中年のおじさんが嫌だとか。。。、、 こんな長い文章を読んでくれただけでとてもうれしいです。なにか、暗くなりすぎない、考え込まないアドバイスなどをいただけたらうれしいです。 乱文、失礼いたしました。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは★ 18歳の女性です。 私もNo.2さんと同じく「男を臭わせる視線」が原因なんじゃないかと思います。 あなたが心も体も大人になり始めたから、 今まで感じなかった「男の視線」というものに気づき始めたんじゃないかな。 質問者様の周りにいる大人の男性がたまたま塾の先生だったからだと思います。 私は中1の時、「男の視線」に気づいてしまって 嫌な気持ちにが続いたことがあります。 自分の心が大人になってきたからそれに気づいたというのもあるし、 体が女性らしくなってきたから、小学生の時のノリで足など出してると妙に色っぽくなってしまって 男性がチラッと見るようになったからということでもあります。 足や胸元を見るときの男性の目つきって瞬間ですが明らかに真剣なんですよね。笑 一度それに気がつくとなんだか男性全員が嫌になりました。 また、自分が恋愛や性の対象にされてるんだと意識してしまって、そんな自分も嫌でした。 でも、それは本能で無意識に目が行ってしまうものなので、 「あの子と付き合いたい」とか深く意識してやってる人は少ないです。 「男」っていう雰囲気は仕方ないものなんです。 (逆に男性も「女」っていう雰囲気に困ることもあるんじゃないかな) 私は今はもう男性を嫌だとは思いません。 それは心もやっと大人度が上がったからかな。 もうこれはしょうがないことで、自分が大人の女性になった証拠なんだ、 と理解したからです。 そう理解すると同時に極力自分も相手も意識しないように 慎んだ行動・服装を心がけるようになりました。 これは女性にとって快適に過ごすために大事なことなので質問者様も試してみてください。 それと、この事は質問者様も時期に気にならなくなるでしょうから あまり悩まないでくださいね。 以上は本当に塾の先生が何もなさっていない場合のアドバイスですが、 もし、ただの視線だけに留まらないような「いやらしい舐めるような視線」や 「必要にアドレスを聞いてくる」「触れてくる」などありましたらそれはセクハラですので 親御さんに相談してすぐに塾を辞めた方がよろしいかと思います。

gakuenarisu
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 「男を臭わせる視線」ですか。まぁ、これも心も体も大きくなったという証拠でしょうか。…恋愛や性の対象ですか、、。そう思うとすごく嫌ですね。でも、これって本能的なんですね。しょうがないんですね。、、そう思いたいのですがまだまだ子供でそう思えません、、、。 少しずつでもそう思えるよう、頑張っていきたいです。 でも、服装とか、態度とかはもっと気をつけるように頑張りたいと思います。私は、いままでは、結構人をその気にさせてしまうタイプなのでもっと気を引き締めるいい機会になったと思います。 あと、私は、これ以上の事はされていなので大丈夫だと思います。

noname#49644
noname#49644
回答No.4

十代の女です。中年のおじさんが嫌だと思う人は人それぞれだと思います。私の友達には恋愛感情とまではいかないけれど好む人はいますね。逆に質問者さんみたいに嫌だと言う人もいますよ。 一番の解決方法はやはり気にしない事だと思います。授業中話しだけ聞いて目をあわせないようにするとか・・・まぁ、塾を変えるというのも一つの手だと思いますが、その先生が解りやすいなら別ですがもしそうでないならその先生の科目だけ受けないようにして他の塾でその先生が教えていた科目を取るとか・・・でもホントに嫌ならそれくらいするしかないと思います。

gakuenarisu
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 中年の人を嫌がる人も、好む人もいて、十人十色なんですね。…気にしない事が大切なんですね。、、、でも 、気にしたくないんですけど気にしてしまうんですよね。これが。生理前?だからでしょうか、、、。まぁ、できるだけ、気にしないようにリラックスして頑張ろうと思います。 あと、もぅ、耐え切れない程でしたら、その手も考えて見ます。

• seven_52
回答No.3

別に自分の事を好きだと思ってるとかお気に入りだと思われテルとか思った事はない。 ソレはあなたが意識し過ぎて先生をじろじろ見てるから相手も見るだけ。 誘われるとか、ボディタッチがあるとかソレなら話は別だけど。 でも私も基本的におやじは嫌い。 電車で隣に座るのも立たれるのもイヤ。 隣に来られると移動します。 でもソレばっかり考えているわけではない。 会社にはオヤジが五万といるし。 そんなこっちゃ仕事ができません。 勉強に没頭すれば?もともと塾って勉強しに行ってるのでしょう? 妨げになってるようなので逆効果では? それなら意味がないので行くのヤメた方がイイよね。 自分の事を考えて行動しましょう。 避けるとか離れるとか。質問するならソレは無理だから言葉遣いを丁寧にして距離を置くとか。 冗談はちょっと笑うだけでおさめるとか。 距離のバランスがとれるように自分で行動したら?

gakuenarisu
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 変に意識して、見るのは辞めようとおもいます。誘われるとか、ボディタッチは、ないです。 あと、塾内では、勉強に没頭しています。、、けど、家に帰ってきたら、考えてしまうんです。。。。 まぁ、距離を置くように頑張ってみます。

回答No.2

>生理的に中年のおじさんが嫌だとか。。。、、 20代後半ですが私も同じ電車でよく一緒になる人がいて3駅ですが嫌で嫌でしかたがないです。嫌な人多いから気にしないでほしいです。 思春期の女の子に大人の男性が「男を臭わせる視線」を送るのはとてもいけないことなんです。特に父親が娘に対してやってはいけないことです。 そこを嗅ぎ取ってしまったから質問者さんは嫌な思いしているんですよ。一回でも感じるとだぶん生理的に嫌になるんだと思います。 まず通常の反応だと思ってください。 女の「生理的に嫌」は改善されないでしょう。 その先生の授業の時には好きな芸能人のグッズ(文房具類)でも持って、それを見て癒されるようにしてみてください。 誰かに(お母様やご友人)に相談してもまだ駄目だったら、塾を変えた方がいいと思います。

gakuenarisu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「男を臭わせる視線」、、、ですか。私は感じてしまったんですね。…まぁ、あまり深く考えすぎずに「普通の事だ、、、」と軽く考えていきたいです。 、、、、好きな芸能人のグッズですか。KAT-TUNとか好きなのでそれを持っていこうと思います。リラックスって大切ですよね!! あと、お母さんに塾の事も少し相談しました。 けど、私はあまり塾自体は辞めたくないので、そこの所も視野にいれながら頑張っていきたいです。

• se-wada
回答No.1

10代の男です。いつまでも逃げていたら全ての男性が嫌になってしまうから、少しは我慢しなきゃ・・・。でも我慢できないと思うから、周りの友達とずっと話しとかできないかな?消し去ろうとか忘れようとか思うと余計に意識して返って悪影響だから、勉強とか他の事に意識を集中してみたらどうですか?

gakuenarisu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周りの友達には、少ししか話ていません。。 無理に消し去ろうと思わないで、マイペースに頑張っていきたいと思います。