• ベストアンサー

Webカメラで動画を・・・

LOASのWebカメラ(型番MCM-01SL)を購入しました。 Windowsムービーメーカーで動画を取りこもうとしたのですが全くこちらの動きについて来てくれません。 取り込み画面の前の画面にはちゃんとフレーム/秒:30となっています。 また不思議な事に今日のお昼にやってみると少しの間だけ問題なくキレイにとることができました。(すぐ元に戻ってしまいましたが 何故でしょうか・・・教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>MCM-01SL http://www.loas.co.jp/loas/search/search_syohin.php4?kataban=MCM-01SL フレームレート:最大30fps(320×240時) なので、取り込みサイズが大きい場合はフレームレートは落ちます。 又、USB1.1ですので、よほど環境が良くないと、最大での取り込みは難しいでしょう。 まぁ、値段相当のスペックといった所でしょうか。

soap00
質問者

補足

回答ありがとうございます。 安かろう悪かろう、ですね・・・ 補足でお願いします。最大ではないにしろ、 20fps程度でそれなりにとるというのもやはり無理でしょうか? このままでは情けないので、もし解決方法がありましたら教えてください。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

>20fps程度でそれなりにとるというのもやはり無理でしょうか? 使ってないので、どういう設定が出来るのか不明ですが、取り込みサイズを小さくすれば、データ量は減りますからfpsは稼げるとは思いますけど。 あと、ハブ経由ではなく、PCに直結したほうが多少は速度のロスが少ない筈です。

soap00
質問者

お礼

参考になりました。 色々とありがとうございました<(_ _*)>