OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィルス対策の為に、ダウンロード→インストールしたら、おかしくなってしまいました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183068
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

ウィルス対策の為に、ダウンロード→インストールしたら、いろいろおかしくなってしまいました。
今のとひころ、おかしくなった部分はは、IEウィンドウの「_×□」が、変な形になり、教えて!gooの、困り度の下、1.暇な時・・・の、1の前が変な形になってしまいました。。。

いろいろダウンロードしたところは、ぷらら使ってますので、ここです。
http://www.microsoft.com/Japan/enable/products/security/verslist.asp?prod=032

ダウンロードまでは上手くいったんですが、インストールの段階で、こうなってしまいました。

僕の使っているパソコンは
ウィンドウズMe 5、5
アウトルックエクスプレス 5、5
です。

全然知識がないので、どうぞよろしくお願い致します。。。m(._.)m
ほんと情けないです
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは。

インストールは最後まで正常にできたのでしょうか?

もし単なる文字化けでしたらこちらを見て対処してください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

でわ。
補足コメント
noname#4437

omitoronさん、こんばんは!。補足でなく、お返事です!。

8つあるうち、3つは上手くいったのですが、4つめの「clupd」をインストールしている途中で、おかしくなってしまいました。。。

今から、教えてもらった方法で、試してみます!。
投稿日時 - 2001-12-10 23:37:13
お礼コメント
noname#4437

直りましたあぁぁぁ~~~!!!(^o^)////
omitoronさん、ほんとありがとうございます!!、大感謝です!!。

前も、原因は全然わからないのですが、同じようなことがおきたんですよ。
それで、パソコントラブルセンターに電話して、いろいろ指示通りにやって、1時間ぐらいかかって直したんです。。。(^_^;)
でも今回は、1分もかからないで直りましたぁ!!(^o^)。

本当にうれしいです!!。omitoronさん、本当にありがとうございました!!。
大、大!、大感謝です!!
♪  ★  * ~ ☆  m(._.)m  ☆ ~ *  ★  ♭
投稿日時 - 2001-12-11 00:01:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

お聞きしたいですが。 ご指摘のダウンロードページはインターネットエクスプローラの修正 プログラムDLページですけど。 >8つあるうち、3つは上手くいったのですが、4つめの「clupd」 とはどれなのか見てもわからないのですが? どこのページのどの修正プログラムなのでしょうか。 ...続きを読む
お聞きしたいですが。

ご指摘のダウンロードページはインターネットエクスプローラの修正
プログラムDLページですけど。

>8つあるうち、3つは上手くいったのですが、4つめの「clupd」

とはどれなのか見てもわからないのですが?
どこのページのどの修正プログラムなのでしょうか。
補足コメント
noname#4437

>ご指摘のダウンロードページはインターネットエクスプローラの修正
プログラムDLページですけど。

ということは・・・、IEがおかしくなってから、ダウンロードするところでしたか!!。
なんてこったぁ~~~~(^_^;)。。。
ウィルス防止したくて、いろいろダウンロードしてました。
もう、ほんと、パソコンは、未知の世界です笑(>_<)
投稿日時 - 2001-12-11 00:18:35
お礼コメント
noname#4437

ぶららのページ
http://wwwa.plala.or.jp/access/topics/01_dec/20011203.html
の、したの方にある、
「マイクロソフト株式会社 セキュリティー対策早わかりガイド」
をクリックします。
そして、
「Internet Explorer 5.5 SP 2」をクリックします。
そうすると、
「273991JPNM」、「273727JPMN」、「msjavx86」、「252694JPMN」、「crlupd」、「rbupdate」、「274548JPMN」、「311311JPNM」
です。
でも、今このページ開きましたら、「q306121.exe」、「q312461.exe」の2つしかでないです・・・。
もうちんぷんかんぷんです・・・(~_~;)
投稿日時 - 2001-12-11 00:15:35

  • 回答No.3

よかったですね。 あとわたしもMEなのですがもしパソコンが急におかしくなって どうやっても直らないなら、システムの復元するとたいてい 良くなりますから。 復元でなくなって困るファイルはマイドキュメントに入れておけば なくなりませんので。 でわ
よかったですね。

あとわたしもMEなのですがもしパソコンが急におかしくなって
どうやっても直らないなら、システムの復元するとたいてい
良くなりますから。
復元でなくなって困るファイルはマイドキュメントに入れておけば
なくなりませんので。

でわ
  • 回答No.4

なんか何度もすみませんね。 WinME用のもありますので。 インストールは慎重にやってくださいね。 http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/verslist.asp?prod=046 あと「TechNet」で最新のセキュリティ情報と修正プログラム情報が 得られますから。 http://www.microsoft.c ...続きを読む
なんか何度もすみませんね。

WinME用のもありますので。
インストールは慎重にやってくださいね。
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/verslist.asp?prod=046

あと「TechNet」で最新のセキュリティ情報と修正プログラム情報が
得られますから。
http://www.microsoft.com/japan/technet/default.asp
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/frame_current.asp

ついでなのでIEとかOEの設定について私がアドバイスしたページ紹介します
ので参考にしてください。
このページのNO.3です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=182973

あとぷららの掲示板でもわからないことや困ったこと聞けるかも。

でわマタネェ ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ
お礼コメント
noname#4437

ほんと、いろいろありがとうございます!!。
うれしいです~~~!!M(._.)M!!
投稿日時 - 2001-12-11 00:56:47
  • 回答No.5

いや・・あのですね。 修正プログラムとはおかしくなって使うのではなくて、 セキュリティを高めるためにインストールするものですから gingakeiさんが行われたことは正しいことでしたよ。 では今日はもう遅いのでさようなら。 ...続きを読む
いや・・あのですね。
修正プログラムとはおかしくなって使うのではなくて、
セキュリティを高めるためにインストールするものですから
gingakeiさんが行われたことは正しいことでしたよ。

では今日はもう遅いのでさようなら。
お礼コメント
noname#4437

>gingakeiさんが行われたことは正しいことでしたよ。

そうでしたか~!!(^^ゞ、良かったーー・・・ほっ(^.^)。
今日は、いろいろ教えてもらったお陰で、グッ・・・スリ寝れそうです!!。
参考URLも教えて頂きまして、本当にありがとうございました!!。(^o^)
もうパソコン教室に行った方が良いのかな~~~笑(^_^;)。
投稿日時 - 2001-12-11 00:54:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ