• ベストアンサー

チャンピオンズリーグについて

ものすごく気になってるのですが。 チャンピオンズリーグで第6節を待たずしてパナシナイコスがUEFAカップ以下がすでに決まっていたというのは何故なのでしょうか?? 公式サイトでも全然説明がなかったので気になって気になってしょうがありません。どなたか教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ncnabb
回答No.1

すでにパナシナイコスはウディネーゼに2敗しているからです。 チャンピオンズリーグの予選リーグでは勝ち点が並ぶと該当チーム同士の成績で順位が決まります。 ですから仮に第6節でパナシナイコスがブレーメンに勝ってウディネーゼがバルセロナに負けたとしても勝ち点はパナシナイコスとウディネーゼ同じ7になりますが、直接対決で2勝しているウディネーゼが2位になるわけです。

muller13
質問者

お礼

ありがとうございました!! 助かりましたー!! これでやっと胸のつかえがとれました^^