• 締切済み

引越し作業時間

今月引越しするのですが、業者さんはアートさんで2tトラック1台、荷造り自分で家電はアートさんがしてくれます。朝9時からの作業で時間はどれ位かかるのでしょうか?

みんなの回答

• alias3
回答No.3

独身時、2/4階の1Rの部屋で引越しした経験があります。 業者は同じアート引越しセンタで2tトラック1台でした。 私の場合、荷造りは下着等、あまり作業員の方に見せたくないもののみ自分で行い(Mサイズのダンボール2個程度)、あとは全て荷造りも含めお願いしましたが、積み込みまで2時間弱程度でしたよ。 ですので、ご質問者様の場合はそれ以上かかることは無いと思います。 作業終了後、搬出先の確認等、終了後の確認行為がありますが、全て含めて2時間見ておけば十分ではないでしょうか? 例え高層階でも少なくとも午前中には確実にきれいさっぱり終わると思います。 良い引越しにになると良いですね。

回答No.2

こんにちは。 ご質問にお答えします。 私も引越しの際アートさんにお願いしました。 質問者さんと同じく、2tトラック1台、荷造り自分でしておいた場合です。 一時間くらいで積み終わりました(作業の方は二人でした)。 もっとかかるものだと思っていたので、その場は作業の方に任せて、急いでお茶を用意した記憶があります(笑) 数社見積もりしましたが、アートさんにお願いしてよかったと思っています。

• Feb12
回答No.1

荷物によって違いますが、一人暮らしで荷物多め、2トン車で2/3くらいの積載量で作業が2名の条件で、荷造りは同じ条件。 アートさんは1時間近くでした。 結構丁寧な作業してくれるので、やはりそのくらいかかりますね。 逆に、降ろすときは速かったです。

makumama
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまり時間がかからないようなので安心しました。