OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

筆まめソフトについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182894
  • 閲覧数106
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

筆まめソフトについて教えて頂きたいのですが

筆まめの住所録ファイルを二つ作成してしまったのですが
このファイルをひとつにするには どうすればいいのでしょうか?

ここで質問するのは申し訳ない気がするのですが
ご存知の方がおられましたら 助けてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (6/17)

住所ファイルを2つある内の1つを開いて

一番最後の住所まで持っていき

そこに連結したいもう一つの住所を入れる作業をします。

まずは、ファイルのところに『住所ファイルの連結』をクリックして
連結したい住所ファイルを開くと

最初に開いた(住所録A)に(住所録B)がつつけて表示されます。
ここで、この統一された(一つになった住所録C)住所録を消さないためにも
名前を付けて保存をしてください。

これで、別々の名前で作ったファイルが1つになります。

ここで最初の(住所録A)と(住所録B)を消去してください。
もし、(住所録C)に、同一氏名があるかチェック
してください。
これで、1つの住所録になったと思います。

ご検討を祈ります。
お礼コメント
noname#2450

ご回答ありがとうございます。
早速 試してみたのですが
“ファイル”の中に “住所録の連結”が見当たらないのです・・・
バージョンは11です。
再度 教えていただけますでしょうか・・
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-10 20:58:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (6/15)

こんばんわ。
ビギナーモードになっていると思われます。
モードをアドバンストモードにすると連結できます。
<方法>
メニューの中の「設定」>「モード」をアドバンストモードにすると,「ファイル」>「ファイルの連結」が表示されます。

では。
お礼コメント
noname#2450

出来ました!
嬉しいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 01:43:06