• ベストアンサー

山登りの会を探しおります。

38歳の主婦です。山登りが好きで毎週香港で山を登っていました。今度東京へ引っ越してきまして山登りの会に入会していと思っています。どなたかご存知の方がおりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiro-N
回答No.5

参考URLに山岳会のリンク集があるところをあげました。 HPの山行記録を読めば、頻度・志向は把握できるかと。選ぶポイントは保険・訓練・救助の体制と同年代者がいること・例会(集会)の時間・場所が無理ないことでしょうか。 なににしても、最後は見学が必要です。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~twaf/sub2.htm,http://kfn.ksp.or.jp/~yuuko/climbing/club/index.html#tokyo
aosuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

• garyoan
回答No.4

毎週、登っておられたなら、体力も技術もおありかと思います。 山登りの会はたくさんあるとおもいますので、ショップ主催の山行に参加して、仲間を探してみても良いと思います。 末尾にモンベル社のイベントページを貼っておきます。

参考URL:
http://www.montbell.com/japanese/moc/trekking.html
aosuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 シュップへ行ってみます。

回答No.3

登山用品店(ICI石井スポーツなど)のスタッフは、地元のいろいろな山岳会の方々と接していますので、相談してみてはいかがでしょう。 山岳会にもさまざまなレベルや雰囲気がありますから、(入ってから後悔しないためにも)あなたの要望に近いところを紹介してもらえるかもしれませんよ。

aosuki
質問者

お礼

石井スポーツはよく存じてております。 さっそく聞いてみます。

• h2go
回答No.2

東京 山登り で検索すればたくさん出てきます。 ここで推薦してもらっても推薦者の人となり人間性がわからない人間の推薦は意味ないですよ。 あなたが個人的によく知っている人の推薦ならきっといい推薦だと思いますが・・・

aosuki
質問者

お礼

おっしゃるとおり自分で確かめてみます。

• 6dou_rinne
回答No.1

「山と渓谷」という雑誌に会員募集の欄(出版広告の前くらいの後ろのほうのページにあります)がありますのでそこを見て問合せをされてみたらいかがでしょうか。

aosuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速聞いてみます。