• ベストアンサー

DVD動画→静止画へのキャプチャを使用とすると画面が真っ黒になります

過去ログでうまくいかなかったので質問させてください>< 現在DVDから一枚の絵を抜き出そうとしていますが、ツール(カハマルカの瞳 他)を使っても、プリントスクリーンを使っても、うまく取り出すことが出来ません。 ・DirectDrawを無効にしたところ、DVDがうまく再生されなくなりました。 ・オーバーレイは解除しています。 上記のほかに、何か方法はありますでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします>< 再生ソフトはメディアプレーヤー、OSはWinXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

製品版のPowerDVDはキャプチャ以外にも色々優れていますので購入する価値はあるかと思いますよ。 http://jp.cyberlink.com/multi/products/popcompare_1_JPN.html

参考URL:
http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_1_JPN.html

その他の回答 (3)

• meronpa
回答No.4

PowerDVDの他に再生プレーヤーはありませんか? 無い場合(あってもキャプチャ機能がない)、DVD(映画など)の静止画キャプチャだけはキャプチャ機能が付いた再生ソフトを購入するしかないんですよね・・・。

fuyusyogun
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません^^; 結局、過去ログを参考にいろいろ試してみましたが、やっぱり既製品を頼るのがいいみたいですね・・・。 製品版を購入してキャプチャしました。 ともあれ、出来てよかったです。仕事だったので焦りました・・・(社内ビデオのキャプチャ;;)。 どうもありがとうございました!

• asuca
回答No.2

参考URLを参照してください。 ただ、バンドル版だとキャプチャ機能がないことがあります。

参考URL:
http://support.cli.co.jp/faqs/122.htm
fuyusyogun
質問者

補足

度々ありがとうございました。 バンドル版だとURL先のページに解説されているようなコンソールが出ないようです。 したがって、キャプチャ機能もなさそうです・・・。

• asuca
回答No.1

PowerDVDを使ってやると機能の一つにキャプチャ機能があります。

参考URL:
http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_1_JPN.html
fuyusyogun
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 PC内に、バンドル版のPowerDVDはあるようなのですが、ヘルプが不親切すぎてどうやったらいいのかさっぱりわかりません・・・。 よろしければやり方をご教授下さい・・・。