• ベストアンサー

このパソコンですが・・ご意見お願いします

快適の500MHz、メモリ64MB、HD6GB、CD-ROMドライブ搭載USB2ヶ所ディスプレイは13型でI-POD、デジカメ編集にも使える。OSは2000で動作確認ですインターネット、ゲームも快適ですおまけとしてワード、エクセル、ビートマニアのタイピング、北斗の拳タイピング、CDコピー、DVDコピー、CDからMP3変換ソフトがついている。・・・というようなパソコンを人から25000円で買うべきか迷っています。パソコンの購入目的はインターネットやゲームです。型番はわからないそうです。快適というのは本当でしょうか?また付属品は一般的に何が付いているか教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A98JED
  • ベストアンサー率28% (221/778)
回答No.8

インターネットは問題ないかもしれませんが オンラインゲームはストレスの元となるでしょう。 それと、新しいゲームは高スペックを要求するので快適には動かないです。 CD-ROMドライブではDVDは読めないですし 最低でもHDDに空き領域が4.7GB必要ですからDVDコピーはできないでしょう。 まず OSのwindows2000は未対応のものも多くゲームに向いてません。 500MHzは我慢するしかないでしょうが メモリ64MB、HD6GBでは非力です。増設が必要です。 たぶんノートPCでしょうから、交換にもちょっとコツや知識が必要です。 あと大事なことなのですが 付属品としてリカバリーディスクというCDが付いていないと、新しい機器(プリンタなど)を取り付けたとき、 それ以降動かなくてどうにも使い物にならなくなる恐れがあります。 最悪の状態になった場合にリカバリーディスクでメーカー出荷状態に近い状態にして復帰させなければならないのですが、それが無いと復帰できません。だから中古で売るときPCにそれが無いのはジャンク(廃品)として扱われます。 自分は25000円じゃ絶対に買わないです。

blixapaw
質問者

お礼

ありがとうございます。何もわからなかったのでここでお尋ねしてよかったです。ゲームもできない、コピーもできない上に増設が必要だなんて。。快適とはほど遠かったんですね。ご丁寧に回答いただき感謝いたします。

その他の回答 (7)

noname#15344
noname#15344
回答No.7

買わない方が無難です。 Excel、WordどころかOSを動作させるのがやっとですね。 仕様を見る限りではWindows98モデルだったものを 強引にWindows2000をインストールしているだけです。 メモリも少ないのですが、CD-ROMなのにどうやって CDコピーやDVDコピーをするのかが非常に謎です。 個人売買で\25,000も出すのであれば、もっと性能の良いPCが買えるはずです。

blixapaw
質問者

お礼

ありがとうございます。何もわからないもんで売主の言葉を鵜呑みにしてしまいました。OSを機動するのがやっとだなんて・・無理に2000をインストールしたら重くてだめですよね?ここでお尋ねしてよかったです。

  • Qwerty-36
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.6

その売り主の「快適」と、貴方の「快適」は違うモノでしょう。 快適で何にも問題の無いモノなら売るはずがありません。 ちなみに、我が家のAthlon800MHzも、K6-233MHzも、用途を絞っているので快適です。90年代中期までのゲームなら快適に動きますよ。 しかし、メールの読み書き、MP3の作成なら良いのですが、最近、DVDを・・・し始めたら、ちょっと不満が溜まってきました。 最近のゲームを動かすと、どれだけ不満が溜まるのか判らないので、最近のゲームはやりません(^o^)。・・・乗り物酔いにもなるし・・・(^^;)

blixapaw
質問者

お礼

ありがとうございます。DVDやゲームが中心になると思うので多分このまま買ったら無駄使いですね・・やめておきます。

回答No.5

5000円!!! ワードエクセルしか,使わないのであればまぁいいかも。

blixapaw
質問者

お礼

そうですか・・多分使うのは子供なので、使い物にならないですね。 やめておきます。ありがとうございました。

回答No.4

あまりおすすめできません。 ゲームはどんな物を予定しておられますでしょうか? ゲームといってもピンキリです。 今流行の3Dバリバリのネットゲーム等は そのPCでは起動もできないかもしれないです。 あとOS・オフィス・その他ソフトは インストールCDなども揃っているのでしょうか? その辺りも確認した方が。。。 とりあえずは今あなたが使用されているPC (CPU・HDDの容量・ディスプレイの大きさ等) と比べるのが良いかと。。。

blixapaw
質問者

お礼

ありがとうございます。ゲームは17歳の男の子がするゲームですので今流行りのものだと思います。機動もできないなんて・・やめる方向にします。

回答No.3

>売るために梱包してしまったので型番がわからないと言うんです。ちょっと怪しいですかね・・・。 十分怪しいですwww 後悔先に立たず・・・・

blixapaw
質問者

お礼

そうですよね。ちょっと相手と話してやめる方向にします。

  • tessyu
  • ベストアンサー率53% (59/110)
回答No.2

>メモリ64MB この時点で快適であるハズがありません…。 今後の拡張性も重要になりますので、せめて型番だけでも確認された方がいいかと思います。

blixapaw
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか・・少ないとは思ってたんですが「快適」ではないんですね・・。何人かに声をかけてるらしく売るために梱包してしまったので型番がわからないと言うんです。ちょっと怪しいですかね・・・。

回答No.1

もし相手が友達なら少しの間、借りてみてはいかがでしょうか。気に入ったら買うという約束で。。

blixapaw
質問者

お礼

ありがとうございます。とても良いアイデアを頂きましたが、相手が友達ではありませんので、そういった事はできません。

関連するQ&A

  • CD-ROMが動かない

    初心者なんで勘弁してください。 1、音楽のCDでは動くのに、北斗の拳のタイピングソフトを入れると動きません E:¥にアクセスできません、デバイスの準備が出来てませんとでます。 壊れているのでしょうか、又、壊れているのならCD-RWに変えたいのですが 自分で交換するのは簡単なのでしょうか、どんなタイプがいいのでしょうか? 教えてください。

  • アーケードゲーム機のレンタルってできるの?

    ゲームセンターの機械で、あしたのジョーと北斗の拳(パンチマニア)にはまっています。個人的に自宅に設置することは出来るものなのでしょうか? できれば、2~3ヶ月レンタルしたいな、なんて思うのですが、情報をお待ちしています。

  • パソコン→CD-ROM

    パソコンからCD-ROMに楽曲を入れたいのですが うまく出来ません。 インターネットからダウンロードではなく 手持ちのCDをコピーしたいです。 1から手順を教えてください。 ちなみにwindows98でjet-audio playeyってやつです。 よろしくお願いします。

  • キーボードでビートマニア

    友達がパソコンのキーボーでビートマニアのようなゲームをしていたんですが、 そのゲームはどこで手に入るのでしょうか?

  • 北斗の拳のゲーム

    パソコンのゲームなんですが、北斗の拳のバトルボーナスだけができる フラッシュ?ゲームを探しているんですが見つかりません… もし知っている方がいましたら教えてください。お願いします↑

  • パソコンで遊べるパチスロソフト

    ネット販売で買えるパソコン(Windows)で遊べるパチスロのゲームソフトを探しています。 希望は「北斗の拳」「信長の野望・創生」「押忍・番町」だそうです。 知人に頼まれて探しているのですが、私自身はパチンコをやらないので、検索してもよくわかりません。 ご存知の方がいたら、お教えください。

  • CDだけがパソコンで読めません。

    CDだけがパソコンで読めません。 iTunesからipodへCDを入れようとしたら、CDが動きません。 ブ~ンという音もしません。 マイコンピュータにはCD-ROMはありますが、認識しておらず 入っていない状態になっています。 ただ、DVDは認識して見れるし、タイピング用CDも見れます。 音楽CDだけが認識しません。 どうしたらいいのでしょうか? Windows XP Fujitsu FMV desktop CE55S7 マルチドライブ iTunes 9 デバイスマネージャにDVD/CD-ROMドライブは存在するし、 HL-DT-ST DVDRAM_GSA-4165Bとあります。 アドバイスをお願いします。

  • パソコンがCD-ROMをよみこまない

    アメリカで買ったCD-ROMにアメリカで写真をコピーしました。 そして、そのCD-ROMを日本のいえにある、PCに取り込もうとしても、パソコンが読み込みません。 マイコンピュターから開いて、CDのとこをクリックしても何も入っていません。 どうすればいいですか?おねがいします。

  • パソコン部内でのパソコン同士の通信

    パソコン部でパソコンを10台ほど使っております。 来年に向けて改めて予算を出すのですがインターネットに繋げずに部内にあるパソコン同士だけで通信するような事がしたいと思ってます。 因みに規制がかかっていますがインターネットの接続は可能です。 パソコンはWINDOWS2000のメモリは256MBです。 お互いにオンタイムでタイピングゲームや対戦ゲーム、チャット等が出来るといいのですが…。 その為に必要な機具、ソフトを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • パソコンでCD-ROMをコピーするには?

    パソコン初心者ですがCD-ROMやCDのコピーの仕方がわかりません。何が必要なんですか?ちなみにwin98を使っています。CD-ROMドライブ一つしかありません。必要なものすべて教えてください。