• ベストアンサー

こんなコネクター ありますか?

デスクトップPCの内蔵HDDの後面のIDE コネクターの隣に2列×5ピンのジャンパースイッチがありますがここに合致するコネクターは市販 されていますか? ご存知の方がおられましたら 型番でも教えて頂きたいのですが? よろしくお願い致します。(ジャンパースイッチを 外部に延長させたいのです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ml-151
回答No.2

こんなコネクタでしょうか?↓ REが1列タイプ、RFが2列タイプです。 (全く違うコネクタだったらゴメンなさい...)

参考URL:
http://www.jst-mfg.com/ProductGuideJ/RE.html,http://www.jst-mfg.com/ProductGuideJ/RF.html
tairou
質問者

お礼

ご投稿有難うございました。2列タイプのものが ほぼ希望していたものでした。ご紹介頂いたURLの 写真のケーブルのもう一方の先端がどうなっているのか気になるところです。秋葉原ででも探してみます。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

キャッシュでしかヒットしなかったのですが、 vertexlinkという会社でIDEのマスター/スレーブなどをフロントベイで切り替えるハードが市販されていたようです。 問い合わせてみては? http://www.vertexlink.co.jp/

tairou
質問者

お礼

どうも有難うございました。お察しの通りの事を 目論んでいました。ただご紹介のURLは会社が 既に改変しているらしく直ぐには見つかりそうにありませんが何とか問い合わせて見ます。