• 締切済み

Doubleという単語の定義

こんばんは。 現在、卒論を英文で作成しています。 質問ですが、どなたか「Double」という単語の定義を英文で教えて下さいませんでしょうか。 ウェブスターなどの辞書に載っていると思うのですが、私は辞書を持っておらず、しかも事情があって外出できないので図書館に辞書を見に行くことも出来ないのです。 わがままな質問ですが、どうかよろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.4

double には、下記のロングマンでは、名詞、形容詞、動詞、副詞、限定詞の五種があるのでサイトを挙げます。  http://www.ldoceonline.com/search/?q=double ウエブスターには、形容詞、動詞、副詞の三つが出ており、下記でご覧になれます。   http://www.merriam-webster.com/dictionary/double

回答No.3

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 辞書を持っておられないとのとこでしたら、onelook.comへ行ってみてください。 1000ちかい辞書や百科事典が使えますので、すべてを見ればかなりいい情報がつかめるはずです。 ひとつヘントを。 Wという単語なんでダブル・ユーなのでしょか。 ダブルVに見えますよね。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

noname#34556
noname#34556
回答No.2

はじめまして。 ご存知かと思うのですが、double は形容詞、名詞、動詞とそれぞれ用法がありますが、全体としての定義が必要なのでしょうか?そうなりますとものすごい膨大な量になるかと思いますが、少しだけ例を挙げておきますので、参考になるかは分かりませんが、このようなもので良いのかお知らせ下さい。 ■increase twofold; "The population doubled within 50 years" ■a quantity that is twice as great as another; "36 is the double of 18" ■having two meanings with intent to deceive; "a sly double meaning"; "spoke with forked tongue"

• tmom
回答No.1

ネットが使えるのでしたら、オンライン辞書を使われては?

参考URL:
http://dictionary.cambridge.org/