OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

諺ですか??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182799
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

僕の松の友 と言う言葉を教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

『松』は「松竹梅」と順位をつけたもののうちの最上位にあたります。

ですので『松の友』とは、「最高の友人」ということになるのではないでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (17/172)

松の友?...竹馬(チクバ)の友では?...子供時代の友達なんですが!
松の友?...竹馬(チクバ)の友では?...子供時代の友達なんですが!