• ベストアンサー

手品のタネ

お金を目の前で破り、それを燃やしたあと、切り目のない果物を切ると中から一部が出てきて、それを目の前でくっつけて元に戻すっていう手品はどうやっているのでしょうか?気になって夜も眠れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.1

原理はわかりませんが 似たようなのをマジックショップで売っているみたいです。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~magic-fa/oli.magic.goods.1htm.htm の下の方のお札マジックの「札焼き」というものですね。 果物から出すのは一番上のビルインレモンナイフでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

あの手のマジックはすべて、 「道具に頼ってるもの」です。 もちろん、演出はプロマジシャンの華麗なものですが、 トリックは、専門アイテムに任せています。 今回のトリックも、また、 同じようなマジック用品が売られているんです。

関連するQ&A

  • 手品について

    マジックバーでも百貨店の手品売り場ででもどこでもいいのですが、手品を目の前で見せてくれて、欲しいネタを売ってくれて、できれば指導もしてくれるところを大阪~神戸間あたりで探しています。ご存知の方教えていただけませんか?

  • 手品のタネを教えてください!

    先日、とある機会がありまして、手品を目の前でみせてもらいました。 Yさん(一般人です)のマイクを持つような形にした手に、ハンカチをかぶせます。 そして、ハンカチを親指と人差し指の間に押し込んでくぼみをつくります。 ここまでは私の友人が手伝ったので怪しい所はないと思います。 そのくぼみに、Yさんがくわえていた火のついたタバコをいれます! どんどんおしこんで、外からはタバコがみえなくなりました。・・・・ハンカチに焦げ跡がついているのでは・・・ と、友人がYさんのてからハンカチをひき抜くと焦げ跡どころか、タバコもきえてしまってるんです~! 不思議でいくら考えてもタネがわかりません!! これは一体、どんな仕掛けがあるのでしょうか!?

  • 果物のなかから目的とするトランプを出す手品

    当てようと思うトランプを、果物の中から出す手品があると思うのですが、これはどうやってるのでしょうか

  • 手品 トランプ

    相手の目の前でトランプをシャッフルして、こちらの思っていた通りのカードを引かせる手品などありましたら、教えていただけませんか?? ちょっとした余興に使いたいのですが、なるべくシンプルでマスターし易いものがいいです。

  • この手品(?)のトリックわかる方いませんか?

    友人に起きた不思議な出来事です。 これは手品でしょうか?それとも本当に不思議な事が起こったのでしょうか? 手品を見に行っていた訳でもなく、たまたますれ違った人と目が合い、この手品を披露して願い事を一つ叶える魔法をかけて去っていったそうです。願い事叶えるのにはお金を要求されたようですが・・・ (1)Aさんが持ってた白紙のメモ用紙の端っこをちぎってBさんの手に握らせる。 (2)AさんはBさんにいくつかの質問をしBさんの回答をAさんが持っているメモ用紙に書き込む。 (3)Bさんがふぅ~~っと握ってるメモ用紙に息を吹きかける。 (4)無地だと思って握っていたBさんのメモにAさんにさっき答えた回答が書いてある。 誰かこの手品のトリック教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 手品を目の前でやってくれるバー

    都内で 手品を目の前でやってくれる バーを探しています。 ご存知の方は是非教えて下さい。。。 よろしくお願いします。

  • あなたの得意なお手軽手品を教えて下さい(^^;

    先日、名刺交換の際に名刺を目の前でパっと消してみせる手品をする方にお会いしました。 別にどうということもない、と言えばそれまでですが、私は「遊び心があって面白い人だな」と思いました。 人の名前を覚えるのが苦手な私ですが、その人の名前は一発で覚えられました。 で、相談なんですが(カテゴリ違いかも)、皆さんの持ちネタ(?)にしてる手品とか、それのネタ本とかあったら是非とも教えて欲しいのです。 高倉健さんじゃないですが「不器用ですから」と提供してくださったネタを粗末にするような真似は致しません。 何とか頑張ってマスターしたいと思います。 まいどアホ三昧な質問出しちゃってすいませんが、ご協力よろしくお願いします(^^;

  • 物が消えてみえる手品の本

    宴会芸的に、目の前にある小さなものを消すマジックというか、手品が書かれた本を探しています。 たとえば、目の間にあるコイン、携帯電話、消しゴム、などなんでもいいですが、あまり大きくないが手のひらに隠れるサイズのものを、手の動きで消えたように見せる芸です。 みなさんがお持ちの本に、こういった芸(マジック)は書いていないでしょうか。

  • TRICK2内での手品

    この前、TRICK2 第九話(天罰を降す子だったかな)を見たのですが、 その中で山田 由紀恵(仲間 由紀恵さん)が上田 次郎(阿部 寛さん)に対して数当て手品をしていたのをみて同じ方法でやってみたはなのですが、うまくいきませんでした というよりも、絶対にこちらのやり方が間違っていたのでうまくいかなかったんです もうビデオは帰してしまったので、映像をみることができません 正しいやり方を教えてくだされば幸いです

  • 【手品】昔見た、途中に中央部分がないシャーペン

    18年ほど前に見たシャーペンで、芯を入れるんですが、中央部分が何もない空間になっており(芯の通る部分が何もない。その外側部分にシャーペン上部と下部をつなぐものが数本、等間隔でついていました)、しかし、ペン先からは芯が出るという不思議なシャーペンがありました。 当時は不思議に思ったものの、どうやって出来てるのかまで知ることが出来ませんでした。 シャーペンの下部分に、シャーペンの芯が通るつつがなくなっている、不思議なシャーペンなんですが、覚えている方、その手品のような仕掛けを知っている方、おられないでしょうか? また、そんな風に一見、簡単にものを消すことが出来るのでしょうか? 東京タワーを消す手品などはテレビで見たことがありますが、物体を消す手品に詳しいサイトはないでしょうか? 例えば、目の前の、ドアを消すとか、箱の中の棒を消すとか、そういうことってできるんでしょうか? 教えてください。 おねがいします。