• ベストアンサー

手品のタネ

お金を目の前で破り、それを燃やしたあと、切り目のない果物を切ると中から一部が出てきて、それを目の前でくっつけて元に戻すっていう手品はどうやっているのでしょうか?気になって夜も眠れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • espar
回答No.1

原理はわかりませんが 似たようなのをマジックショップで売っているみたいです。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~magic-fa/oli.magic.goods.1htm.htm の下の方のお札マジックの「札焼き」というものですね。 果物から出すのは一番上のビルインレモンナイフでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

あの手のマジックはすべて、 「道具に頼ってるもの」です。 もちろん、演出はプロマジシャンの華麗なものですが、 トリックは、専門アイテムに任せています。 今回のトリックも、また、 同じようなマジック用品が売られているんです。