• ベストアンサー

手品 トランプ

相手の目の前でトランプをシャッフルして、こちらの思っていた通りのカードを引かせる手品などありましたら、教えていただけませんか?? ちょっとした余興に使いたいのですが、なるべくシンプルでマスターし易いものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108157
noname#108157
回答No.1

手品師が手品のネタをばらす事は稀です。 よく見るカードの途中に選んだカードを入れて それを一発合図で一番上に持ってくるなんてヤツがテレビでやってますが あのネタをばらすヤツはいません。でも、答えは凄くシンプルな 所にあります。私もあれをやる事が出来ますが 誰かに師事した事も無いので独学であのトリックを見破りました。 余興程度の手品なら「東急ハンズ」で買って下さい。 ネタをバラしても良い手品なら1万円札を貫通させたのに 穴が開いてないって手品くらいなら教えても良いですよ。 手品の大半は数学に基づく所があります。頑張って勉強して下さい。