• ベストアンサー

ベロアジャケットのインナー

23日に娘のピアノの発表会があるのですが、急遽私もエレクトーンを演奏することになり服装で悩んでます。 エレクトーンを演奏するので下は黒のパンツにしようと思ってます。上はワンピーススーツのジャケットだけを利用しようと思ってます。ベロア素材で色は黒(真っ黒ではなく少し白っぽく、グレーっぽくに光るかんじ)ボタンではなく1箇所をホックでとめるタイプです。インナーには白か黒か、丸首かタートルかキャミソールみたいなのかといろいろ悩んでます。今、キラキラと宝石みたいなのがついている服もよくみかけます。ネックレスなどしなくても映えるなあと思ったり。タートルにネックレスもなんて思ったり。 発表会といっても飛び入り参加みたいなものなので派手派手しくするつもりはないです。 身長は153cmです。コーディネートをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honeysurf
  • ベストアンサー率44% (49/109)
回答No.4

遠目に見てジャケットが黒に見えるならインナーも黒で統一した方がまとまりが出る気がします。グレーに見えるなら白のインナーでも。まぁこれは好みですよね。モノトーン同士ならどれも失敗はありませんから。インナーは、もしこれから購入されるようでしたらジュエルニットが綺麗だと思います。shiimamaさんがおっしゃるとおり、これならネックレスがなくても十分です。今出ているものは襟ぐりや胸元にパールやラインストーンが並べてあったり取り外し可能のチェーンネックレスのようなものがついたニットも多く、発表会以外のおしゃれ着としても活躍すると思います。 逆にタートルなどシンプルなインナーを着るならジャケットにはカメオ型のブローチをつけてパールやクロスのネックレスを合わせると今年流行のビクトリアン調になっておしゃれだと思います。

shiimama
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりジャケットの色が問題なんですよね。真っ黒ではないので白のインナーのほうがしっくりくるんでしょうか。 ジュエルニットを購入しようとたくらんでいます。その場合もタートルのジュエルニットより普通の首周りのほうがきれいでしょうか。 お礼が質問みたくなってしまってごめんなさい。

shiimama
質問者

補足

ジャケットの裾がボタンで留めるような場合と違って開き気味になるのですが、この場合インナーの丈にもよるのですがパンツに入れた方がいいのでしょうか。ベルトとかしたほうがいいんでしょうか。

その他の回答 (3)

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

こんばんは。 白か黒のタートルが落ち着いた感じでいいと思います。 黒のタートルの場合、パールのネックレスを合わせたり 全身、黒だと重い感じがするようでしたら アクセントにコサージュを付けるのもいいと思います。 白のタートルの場合も何かアクセントになるような 小物を付けると映えると思います。 色や柄にもよると思いますが、キャミソールはピアノの発表会では派手かなぁ・・・と思いました。

shiimama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャケットが真っ黒ではないのでインナーに真っ黒を持ってくると浮くのかなぁと思ってました。でも小物でいろいろ変化させるのもいいですよね。 キャミソールは着慣れないのでやっぱりやめときますね。

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.3

こんばんは。 白か黒のタートルが落ち着いた感じでいいと思います。 黒のタートルの場合、パールのネックレスを合わせたり 全身、黒だと重い感じがするようでしたら アクセントにコサージュを付けるのもいいと思います。 白のタートルの場合も何かアクセントになるような 小物を付けると映えると思います。 色や柄にもよると思いますが、キャミソールはピアノの発表会では派手かなぁ・・・と思いました。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

黒でも白でもいいような気がしますが そのジャケットの白っぽいといいのが判断しかねます。 そのためここでは白がいいかなと思います。 黒なら真珠やシルバーのネックレスが合います。 白なら濃い赤のブローチかなあ。 首に自信があれば丸首、タートルネックが無難かな。

shiimama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャケットが真っ黒ではないというのが私も残念なのですが、白っぽいほうがいいという意見、なるほどなあと思いました。

関連するQ&A

  • ベロアのジャケットを買いました。

    学生の男です。タイトル通り、ベロアジャケットを買いました。 色は黒にすこ~しだけ茶色が入った感じです(真っ黒ではない)。 なにぶんはじめてジャケットを買ったので、下をどんなものとあわせればいいのか良く分かりません・・・ 今は、色落ちしたリーバイスのジーンズとあわせてます。 定番のスタイルからちょっと変わったスタイルまで、皆さんのコーディネートを参考にさせてください。 またインナーや小物などのアドバイスも待ってます。お願いします。

  • ベロアワンピースの着こなし方

    先日、濃い紫のベロアワンピースを購入しました。 白のファージャケットと合わせようと思い 中に黒のタートル、黒タイツに黒ブーツで合わせたのですが なんだかイマイチでした。 みなさんの着こなし方を是非お教えください。 ワンピースはノースリーブ、Vネックです。 よろしくお願いいたします。

  • 脇の広いタンクトップなどのインナー

    写真のような脇が広く開いたペプラムトップスを持ってるんですが、その下に着るインナーについて質問です。 ピンクのチューブトップ?と黒のホック付きチューブトップブラを持ってるんですが、そういうのを合わせて大丈夫ですか? 水色トップスなのでピンクじゃなく黒にしてみましたが、脇から見えるの変ですか?ただこれ、ホック付きなので少し脇からホック部分見えちゃうので違うのを買おうと思ってますが… こういう脇の広いトップスなどはみなさんどういうインナーを着ますか? 白のチューブトップもいいかなと思ったんですが、下着ぽく変に見えちゃいますかね('・_・`)? あと、トップスが少し透けてて下に履いてる白のタイトスカートも透けて見えますが、これは別に気にしなくてもいいですよね?

  • インナーはどれがいいのか?

    女性の友人からの相談なんですが、その友人が紺色のパンツスーツを着る機会があるんですが、インナーの件で迷っています。 理想としては東京の都会をゆくキャリアウーマンのイメージでいたいとのことですが、 どんなインナーがあっていると思いますか? 白のシャツをボタンを第2・3ボタンまで開けて襟を出すか、黒のカットソー、キャミソールなど ありますが、どれがイメージに合うでしょうか?

  • 黒のジャケット+黒のミニスカ+インナーは?

    飲みに出かけるときのコーディネイトなのですが インナーは何色が無難かアドバイスほしいです。 ★黒のテーラードジャケット・スーツによくあるサラっとした生地  (ワンボタン・七部袖) ★黒のタイトミニスカ・サラっとしたジャージっぽい素材  ひざ上10センチほどです。 上下素材は違いますし、色も微妙に違いますが、合わなくもないという感じです。 靴は黒のパンプスで バッグがオフホワイトです。 当初、黒の総レースのキャミを考えていましたが 全身真っ黒だなと思いまして… キャミだけ、白をもってきたらおかしいでしょうか? ジャケットは細身すぎて、キャミ程度のインナーしか着る余裕ありません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • カーキのジャケットにあうもの

    カーキのジャケットを持っているのですが、それにあわせるインナーとパンツがよくわかりません。 私が考えているのは、インナーは白のタンクトップに、黒のストレート綿パンツです。 または、黒のタンクトップに、薄いグレーの綿パンツです。 どちらが今の時期にいいのでしょうか?? また、ほかのカラーコーディネートを、よろしければ教えてください★

  • 黒のカシュクールワンピに黒エナメル靴

    黒のカシュクールワンピを買おうと思ってます。(ひざ上丈でやや大人っぽいもの)白のベアトップか、タートルにじゃらっとしたネックレスを合わせようと思っているのですが、このコーディネートに黒のエナメル靴は合うでしょうか?ちなみにヒールは6cmくらいの細め、先はとがってます。 またほかに合う靴といえばどんな感じがよいでしょうか?

  • どっちのコーディネートがいいか、アドバイスを!!

    どっちのコーディネートがいいか、アドバイスを!! 結婚式のコーディネートで悩んでいます。 みなさんのセンスをお貸し下さい! この4つは準備済みです。   ☆ドレスは黒(ノースリーブ、前がVに大きく開いたもの)   ☆靴とバッグはシルバー系   ☆ネックレスはゴールド系のシンプルなもの これに合わせる   ★ドレスのインナーのキャミソール   ★羽織物(ボレロを考えています) 候補として   (1)[インナー:光沢のあるシルバー]+[ボレロ:黒のラメ入りマジックストールをボレロ風に着る]   (2)[インナー:光沢のある黒]+[ボレロ:シルバーのラメニット系のもの]   (3)[インナー:光沢のある黒]+[ボレロ:シャンパンゴールドのラメニット系のもの]   (4)[インナー:光沢のあるシルバー]+[ボレロ:黒のラメニット系のもの] この組み合わせの中でどれがよいと思いますか? その他に良い組み合わせの色使いやアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします!

  • サテンジャケットとシャツ

    30代の男性ですが サテンのシャツとジャケットを貰いましたが カジュアルなコーディネートが思いつきません ジャケットはインナーにTシャツとジーンズしか思いつきません シャツは白と黒でそれぞれボタンダウンです どなたかいいアドバイスお願いします

  • 半袖ワイシャツに黒のインナーTシャツは普通??

    今日ライトオンに行った時、主人が黒のVネックのTシャツを買おうとしていました。 普通のTシャツではなく、インナーとして売られているVネックのTシャツです。 ワイシャツの下に着るのだそうです。 ワイシャツの下に黒のインナーってアリなんですか?? 主人は、クールビズで半袖ワイシャツの第一ボタンをはずしています。 襟元から、インナーの白Tシャツが見えるのが嫌なのだそうです。 一応、丸首ではなくVネックのものを着ているので私はそんなに変だとは思っていなかったのですが・・・ 私が黒なんておかしいよと言うと、会社で黒のインナーを着ている人を見たらしく、別におかしくなかったと言われました。 私はワイシャツの下に黒のインナーなんてありえないと思うのですが、(高校生が普通のTシャツの上に制服のシャツを着ているみたい)これって普通なんですか?おかしくないんでしょうか?? また、クールビズの場合、ワイシャツの下には何を着るのが良いのでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう