• ベストアンサー

ベロアジャケットのインナー

23日に娘のピアノの発表会があるのですが、急遽私もエレクトーンを演奏することになり服装で悩んでます。 エレクトーンを演奏するので下は黒のパンツにしようと思ってます。上はワンピーススーツのジャケットだけを利用しようと思ってます。ベロア素材で色は黒(真っ黒ではなく少し白っぽく、グレーっぽくに光るかんじ)ボタンではなく1箇所をホックでとめるタイプです。インナーには白か黒か、丸首かタートルかキャミソールみたいなのかといろいろ悩んでます。今、キラキラと宝石みたいなのがついている服もよくみかけます。ネックレスなどしなくても映えるなあと思ったり。タートルにネックレスもなんて思ったり。 発表会といっても飛び入り参加みたいなものなので派手派手しくするつもりはないです。 身長は153cmです。コーディネートをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honeysurf
回答No.4

遠目に見てジャケットが黒に見えるならインナーも黒で統一した方がまとまりが出る気がします。グレーに見えるなら白のインナーでも。まぁこれは好みですよね。モノトーン同士ならどれも失敗はありませんから。インナーは、もしこれから購入されるようでしたらジュエルニットが綺麗だと思います。shiimamaさんがおっしゃるとおり、これならネックレスがなくても十分です。今出ているものは襟ぐりや胸元にパールやラインストーンが並べてあったり取り外し可能のチェーンネックレスのようなものがついたニットも多く、発表会以外のおしゃれ着としても活躍すると思います。 逆にタートルなどシンプルなインナーを着るならジャケットにはカメオ型のブローチをつけてパールやクロスのネックレスを合わせると今年流行のビクトリアン調になっておしゃれだと思います。

shiimama
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりジャケットの色が問題なんですよね。真っ黒ではないので白のインナーのほうがしっくりくるんでしょうか。 ジュエルニットを購入しようとたくらんでいます。その場合もタートルのジュエルニットより普通の首周りのほうがきれいでしょうか。 お礼が質問みたくなってしまってごめんなさい。

shiimama
質問者

補足

ジャケットの裾がボタンで留めるような場合と違って開き気味になるのですが、この場合インナーの丈にもよるのですがパンツに入れた方がいいのでしょうか。ベルトとかしたほうがいいんでしょうか。

その他の回答 (3)

• hidamari3
回答No.2

こんばんは。 白か黒のタートルが落ち着いた感じでいいと思います。 黒のタートルの場合、パールのネックレスを合わせたり 全身、黒だと重い感じがするようでしたら アクセントにコサージュを付けるのもいいと思います。 白のタートルの場合も何かアクセントになるような 小物を付けると映えると思います。 色や柄にもよると思いますが、キャミソールはピアノの発表会では派手かなぁ・・・と思いました。

shiimama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャケットが真っ黒ではないのでインナーに真っ黒を持ってくると浮くのかなぁと思ってました。でも小物でいろいろ変化させるのもいいですよね。 キャミソールは着慣れないのでやっぱりやめときますね。

• hidamari3
回答No.3

こんばんは。 白か黒のタートルが落ち着いた感じでいいと思います。 黒のタートルの場合、パールのネックレスを合わせたり 全身、黒だと重い感じがするようでしたら アクセントにコサージュを付けるのもいいと思います。 白のタートルの場合も何かアクセントになるような 小物を付けると映えると思います。 色や柄にもよると思いますが、キャミソールはピアノの発表会では派手かなぁ・・・と思いました。

• nitto3
回答No.1

黒でも白でもいいような気がしますが そのジャケットの白っぽいといいのが判断しかねます。 そのためここでは白がいいかなと思います。 黒なら真珠やシルバーのネックレスが合います。 白なら濃い赤のブローチかなあ。 首に自信があれば丸首、タートルネックが無難かな。

shiimama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャケットが真っ黒ではないというのが私も残念なのですが、白っぽいほうがいいという意見、なるほどなあと思いました。