• 締切済み

性欲が急に衰えてしまった

自分は20代前半の男なのですが、半年程付き合っている彼女がおります。毎晩飽きずにSEXしていたのですが、3日ほど前に、自分が疲れていたせいか挿入時に起たなくなってしまい、結局彼女も疲れてしまい、最後まで出来なかった日がありました。 過去に2、3回同じ理由で出来なかった日というのがあったのですが、どれも精神的な事が原因でした。(試験の前日等) 今回も多分疲れていたせいかな~と思い、翌日、翌々日と再チャレンジしてみたのですが、また同じ失敗をするのを恐れているせいか性欲自体が薄くなってしまったようで、前戯をしている最中も起ちが悪くなってしまい、いざ挿入しようとすると萎えてしまい、その萎えるさまが滑稽で精神的にも萎えてしまうという悪循環で、全て最後までいかず。。そのまま寝て朝を向かえ、彼女に申し訳ないと謝ると、「別に何とも思わないし、謝ってばかりいたらいつまでたっても出来ないよ」と言われ、まさにその通りだと痛感しました。でもやはり彼女も今まで毎日ちゃんと出来てた事もあってか少なからずショックみたいで。。 再チャレンジのときも、彼女の方からしてみよう、と誘ってもらえると精神的に楽なのですが、やはり向こうも気を使ってかここの所自分から誘ってはくれず、うまくいくか分からない状態で自分からHしよう、と言い前戯をはじめ、結局ダメだった時のもうしわけなさといったら例えようが無く、朝声を殺して泣いてしまいました。おそらくまた一度ちゃんとできれば、自信も性欲も戻るとは思うのですが。。一時的にダメみたいなんです。よくオナニーは控えた方が性欲が高まる、と聞きますが、逆に毎日した方が高いまま維持できるとも聞きます。 性欲が高まる方法や、どんな些細なアドバイスでも良いので、この未熟者に助言して頂けると大変助かります。

みんなの回答

  • mmkblack
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

ごめんなさい何度も。言い忘れた。 >でもやはり彼女も今まで毎日ちゃんと出来てた事もあってか少なからずショックみたいで。。 そうかなあ? 彼女はどうしたらいいのか解決策を模索してるしてるように思いました。 もし逆の立場で、彼女が濡れなくて挿入できなくなったらどう思う? やべ~入れらんねえ、これじゃ気持ちよくHできない。ショック。 って思います?? もし彼女が自分が濡れない事を気にしてたら、彼氏はどうしたら彼女の気持ちが楽になるかって悩みません?? 他人の深層心理は分からないけど、私は決してHできないことでショックは受けない。 相手が悩んでいる事に対してショックは受けるけど。そんなに気にしないでって。

suneo999
質問者

お礼

自分の言い方が悪かったですね、ショックと思ってないのに、勝手に彼女が出来ないことに対してショックを受けていると決め付けてしまうのはよくないと思いました。ごめんなさい! mmkblackさんの言うとおり、どうしたらいいのか悩んでるといった方が絶対に正しいです。起たなかった時に、「どうしたらいい?」と聞いてきてくれたりもしますし、恥ずかしいですがこうして、ああしてというと、その通りに一生懸命してくれます。 逆の立場のことは、実は1回あったんです。彼女が濡れなくて、すごい謝られたんですが、でもぜんぜんショックではなかったです。逆に悪いななんて全然思わなくていいのに、なんとかしてやりたいという気持ちがありました。その時はできる限りの事をしてあげたら、時間はかかりましたが濡れてきて、エッチできました。 結局、自分は臆病なんだと思います。これが原因で、大好きな彼女に嫌われてしまうんじゃないか、とか、いつまでもこのままだったらどうしよう、とか。 でもそれは、ある意味彼女の事を信用し切ってないから、考えてしまう事だとも同時に思うんです。 俺が彼女にしてやれる事、一緒に楽しみを共有できる事は、エッチだけじゃないと思っています。食事をしたり、ゲームをしたり、出掛けたり。重要なのは何をしてるかではなく、一緒に時間を過ごす事が大切だと思っています。 今日、すばらしいアドバイスを頂けたので、彼女の家に戻ったら、焦らずにアドバイスを思い出して、接してみようと思います。 mmkblackさんの彼氏は、本当にいい彼女をお持ちになられて幸せだと思います。 また普通にエッチできるようになれたら、自分は必ず、今回回答を頂けた事とは別に、改めてお礼を書き込ませて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

  • mmkblack
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

24歳女です。 質問者の方の心境がすごく伝わってきて、「大丈夫だよ」って言いたくて。辛いでしょうね。。。 Hが精神的なものでできなくなっちゃう事なんて有り得るよ誰でも!! そんな申し訳なくなんて思わないで! そんな~彼女からしたらいたたまれないよ。 私はどうしたらいいのか、解決策がある訳ではなく回答しました。 人と意見を交換する事でもストレスって減るんじゃないかなと思って。 気が晴れたりしますよね。 今は、わざと直そうと無理しないで彼女といちゃつく程度でいいんじゃないかな? それか、思いっきり気分を変えて遊園地、水族館見たいなHとかけ離れた休日を過ごして気持ちを悩みから離すとか。 挿入までしようとするとあなたが言うとおり、気持ちの悪循環が立たない結果に導いちゃうかも知れないし。 今6年付き合ってる彼氏がいるんですけど、私も精神的なもので 濡れなくなってしまったことがありました。 気持ちは乗ってるのに身体が思うように反応してくれなくて、 濡れてないと思うたび気が散ってしまってHできる心境じゃなくなってしまいました。 その時はHから一時的に遠ざかるカンジで遊びまくりました。 久々に一つになりたいとおもったときにはできました。 性的なものは気持ちが大分左右するんだなと思いました。 彼女彼氏にとったら、相手の性的な悩みはとてもいじらしいんですよね。 自分が替われるなら替わってやりたいような。 そんなもんだと思います。彼女も。 一度セックスから離れてみては? 大丈夫大丈夫!!きっと直るから大丈夫!!元気出して。 あと、>彼女の方からしてみよう、と誘ってもらえると精神的に楽 目からうろこの一言でした。そうなんだぁ・・・。

suneo999
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだか書いて頂いた文章全てが心に染みて泣けてきました。。 本当に他人の文章でここまで心が楽になるとは思いませんでした。 女性の方からのアドバイスだと、こう言っては失礼かもしれませんが、自分の彼女とダブって見えて、ああmmkblackさんみたいに優しく思っていてくれたら、どれだけ救われるかと思いました。 今は彼女とは半同棲のような状態で、ほぼ毎日一緒にいたのですが、どうしても彼女が傍にいると、ここ数日の事を考えると僕の方が暗くなってしまい、これじゃいかんと思うのですが、いつもは馬鹿みたいに明るい性格なので、何か悩みがあるとすぐに感付かれてしまい、空気が気まずくなってしまうので、1日ぐらい距離を置こうと思って自分は今朝、実家の方に戻ってきた所なんです。これは彼女もそうした方が良いと言ってくれました。 で戻ってきたものの、家族にも友人にも相談できず、一人で部屋で頭をかかえてたら気が変になってしまいそうで、ここのコミュニティを思い出し、書き込みました。 するとすぐに優しい回答者の方がレスをくれて、かなり元気が出ました。次がダメでも、またその次がんばろう、それでもダメで、いつか愛想をつかされても、それでもいいんだぐらいの気持ちをもとうと思いました。 自分の中で、失敗を早く取り戻さなきゃ!みたいな焦りがあるので、まずはそれを抑えて、普通に二人で接する事をがんばってみたいと思います。 彼女の方から誘ってもらえると・・というのは、これは本当に贅沢な事なのかもしれませんが、自分は彼女から「エッチしたい」みたいな事を言われた時に、その言葉だけで、その言いづらいのですが、起ってしまったりするんです(かわいいなぁと思ってしまうので)これはちょっといま自分で打っててフェチっぽいなとか思いました。。ごめんなさい変だったら無視してください。。 でもそうすると相手が自分を必要としてくれてるから、うれしいな、がんばろう、って気になれるんですね。 けど今は、これ以上彼女に心配をかけさせたくないので、自分の力でまたエッチできるように、リラックスなりを心がけたいと思います。 本当にありがとうございました。ありがたい事に追加での回答も頂いたので、そちらでまたお礼を書き込ませて頂きたいと思います。

回答No.1

よくお分かりでしょうが、オトコのアレはデリケートなもので、それが如実に現れた状態なんだと思います。 「前回ダメだったから、今回はうまくしなくちゃ」というプレッシャーが大きすぎて、興奮に行き着かないのだと思います。 これに一番効果的なのは‘リラックス’です。 性に対する欲望は、理性的に考えてするものではなく、勢い獣のような気持ちであると思います。 そこに精神的なプレッシャーや、色々考えながらしていれば、立つものも立たなくなるのは当然でしょう。 まずは彼女に最近悩んでいることを、打ち明けてみましょう。はずかしい、かっこ悪いと構えずに、です。 (寸前でそうなっているので、もう十分に醜態さらしていますし^^;) そして「挿入できないかもしれないけど、いちゃいちゃしたりキスをしたりと、触って満足させてあげたい」といって、二人で楽しんでみましょう。 そのときも立つ立たないは気にせず、「大好きな彼女と一緒にいるんだ」「いっぱい触ってキスをして、気持ちを大好きでいっぱいにしよう」と、接してみてください。 挿入できそうならすればいいですし、無理にせずともかまいません。まずはそういう形で、お互いのスキンシップを高めるのがよいと思います。 彼女がOKなら、お風呂場で一緒にあらいっこなども、効果的に思えますよ。 ともあれ普通にできることを、自分でストップかけている状況なわけです。おっしゃるように一回してみたり、ちょっとしたことでまたできると思いますから、いろいろ試してみてくださいね。 あと自慰のことですが、 控える=たまる≒性欲も高まる 毎日≒いつでもできるという自信 のどちらとも取れると思います。あなたにあった方でよいと思いますよ。(控えた方が~というのをよく聞きますね)

suneo999
質問者

お礼

早々と回答いただきありがとうございます! おっしゃる通りでプレッシャーが大きく、もう頭の中がエッチどころではなくなってしまっているという状態なんです。 彼女には打ち明け、話してみたら、やはり気にする事じゃないよと言ってくれたのですが、自分の方が罪悪感を捨てきれずにウジウジしてしまい、その態度に対して呆れてしまっているといった感じです。 >ともあれ普通にできることを、自分でストップかけている状況なわけです。おっしゃるように一回してみたり、ちょっとしたことでまたできると思いますから、いろいろ試してみてくださいね。 とても励まされました。ありがとうございます。あせらず時間をかけて、自分の体をリラックスさせてから自然にしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 性欲を抑える方法

    現在18歳で、当然性欲ムラムラです。男です。 正直、なんか疲れるんです。 例えばオナニーしたら疲れますよね、でも性欲が毎日盛り上がって しまうから結局してしまって、クタクタになる。 といった感じです。 そのせいか、顔も脂っこくなってきたしニキビも増えてしまいました。 何か、性欲を抑える方法がないでしょうか? 朝起きるのもつらいのです・・。

  • 性欲について。

    性欲について質問があります。 私は30オーバーの男性ですが、今まで一晩で1回以上セックスをした事がありません。 1回目するまでは何回かするぞ! と思っているのですが、終わるとその気持ちがなくなってしまいます。 自分は元々性欲が少ないのだと思いますが、自慰行為は1~2日に1回はしていて、たまにムラムラする時は2時間で3回位してしまう事もあります。 今までに2回目チャレンジした事も数回あるのですが、気持ちが乗らずイカなかったし途中で柔らかくなってしまいました。 ここで質問なのですが、やはり性欲は持って生まれたDNAで大きく違いが出るのでしょうか? こんな私でも、無理して2回目にチャレンジし続ければ、出来る様になるのでしょうか? あと、よく一晩で3回とか、色々聞きますが皆さんはどんな間隔でチャレンジしているのでしょうか? お泊まりの場合は時間はかなりあるのでなんとなく解る様な解らない様な感じですが、休憩でラブホテルを利用した場合2時間位しか時間がないですよね? その場合はどんなペースで数回やるのでしょうか? 私は連続では多分出来ないと思うので連続でなければ、1回目が終わってから2回目に突入する時間の間隔など知りたいです。 また、2回以上する方は2回目以降も1回目同様に前戯に時間をかけるのでしょうか? かなり長文になりましたが、ご意見ヨロシクお願い致します。

  • 性欲について。

    性欲について。 私は既婚の29男です。 嫁との仲はよく、セックスレスではありませんが、満足してるか?と聞かれるとそうでもありません。 嫁は元々淡白な方ので、そんなにセックスが好きな方ではありません。食欲→睡眠欲→→→性欲くらいです。これまであれやこれやして、なんとか多少満足出来るようになりましたが、なにぶん自分の性欲が強すぎるようです。 元々あんまりHが好きじゃない人に今以上求めるのはさすがに気が引けます。というか、求めても満足できなさそうです。 風俗行くのは嫌いなので行きません。 浮気はめんどくさいからやりません。 で、結局一人で処理するんですが、それにも大分飽きてきたせいもあり、最近かなりの欲求不満です。これがずっと続くと思うと嫌っていた風俗や体だけの関係もありかな将来考えそうです。 変な質問で申し訳ないですが、同じような状況の方いますか? 同性、異性問わず、性欲強い方の意見聞かせて下さい。

  • 彼の性欲

    こんばんわ。 私は20歳で彼は26歳です。 彼は毎日朝から夜まで働いている公務員です。 1年ちょっと同棲しています。 付き合いたての頃は毎日やっていました。 徐々に減ってくるのはわかります。 最近になって10日に1回くらいになりました。 性欲ってなくなっていくものですか? 私に魅力が感じられなくなったのかと不安です。 彼の性欲自体は普通だと思うのですが、浮気したんじゃないかと疑ってしまったりします。 半年前は3日に1回はしていたものも10日に1回になったりするのはなぜですか? 1週間性欲を処理しなくても大丈夫なものなんですか? 質問ばかりで申し訳ないです。 真剣に悩んでるのでよろしくお願いします。

  • 性欲について

    30代半ばの男です。気持ち悪いと思われたら申し訳ありませんが、一応悩みです… 今でも毎日性欲が湧き、自慰をほぼ毎日するのをやめられずにいます。 仕事が忙しい日でも性欲はあり、帰宅後にやってしまいます。一回ではおさまらず複数回することもしばしばです… また自慰する時はついavやグラビアなどを見てしまいます。 正直こんなことしている自分て変態だなと思うのですが、1日しないだけで昼間からムラムラとしてしまうこともあり、結局やめられないですが、なんとなく罪悪感を感じます… 彼女などは今はいないです。 10代の頃はこんなものなのかもしれないと思っていましたが、30代でこれはちょっと変でしょうか…

  • 性欲の薄い彼氏はどうにもならない?

    性欲の薄い彼氏がいる方に質問です。 半同棲中の彼がいます。 付き合うと同時にほぼ泊まり込んでいますが、ここ2か月以上セックスをしていません。。 当初はだいたい週1くらい、それが3週に1度になり、月に1度になり・・・ という感じでどんどん減ってきています。 するときは1回で終わります。 しかも、前戯は私のほうが積極的に行い、挿入してから2分とたたずに終わります。 性欲が薄いと自分で言っていて、自分でもしないそうですが、 私はどちらかというと性欲の強いほうで、週2回くらいはしたいです。 年齢的なところもあると思います。(私が27歳、彼は38歳) 彼のことはもちろん好きですが、このままでは正直欲求不満で、 ひかれてしまうかもしれませんが、女性用風俗のHPなどこっそり見てしまいます。 (私だけでしょうか・・・) 自分の体形に自信がないので、言葉で「したい」という以外の誘う方法が思いつきません。 言葉で誘うと「別にしたくない」の1点張りです。 同じような彼氏を持っている方、アドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の性欲は異常?

    お付き合いして9ヶ月になろうとしている彼の 事です。体力、精神力的にとても厳しく、 縦社会である仕事をしています。28歳です。 28にもなると、性欲的にも少しずつ低下してくと 思ったのですが、本当に彼は凄いのです。 得に徹夜明けなどはとにかくしたくてしょうがないらしいのです。 外でもかまわず胸や足を触られたり、とにかく体に障って いないと安心しないといいます。 ですが不思議なことに、自分の性欲を満たすよりかは 私を攻めることがとにかく好きなのです。 変な話ですが、前戯に3~6時間は当てられ、 その間、私はずっと攻められ続けます。 彼はもうはちきれんばかりですが、それでも私が してあげようとすると「俺はいいから」と拒否します。 なので本番もあまりしたことがありません。 (私ができ婚を恐れているせいか・・?) 毎回毎回こんな感じで、とても不思議なのです。 自分が満足するよりも相手に気持ちよくなってくれたら それでいい、なんていう性欲の強い方って、本当に いるものなんでしょうか??? 本番よりか、体を舐めたりイカせたりが とにかく異常なくらいに好きらしいです。 こんな人は初めてで、かなり疑問を感じます。 一応、結婚前提でのお付き合いですが、結婚したら 変わるのでしょうか?

  • 彼氏の性欲

    同じような質問があったらすみません。 私の彼氏は性欲が強く、私は今自分の生活が忙しくて性欲がほとんどない状態です。 彼のことが嫌いとかそういうのではなくただ私に精神的な余裕が無いからだと思います。 毎日学校に通いながら、毎日仕事をして帰っても 勉強をしてっていう毎日で正直気持ちにも身体的にも 余裕がありません。 でも彼氏のことは大好きで本当はセックスもしてあげたい のですがなぜか身体が拒否します。 なぜこういうことがおきるのか、どうしたらいいのか わかりません。 正直彼に申し訳ないのと、やはり断ると少し空気が悪くなります。 できないとわかればその時点で彼はすぐ寝てしまいます。 性欲が合わないのかなと思います。 このまま付き合ってていいのか、 このまま結婚しても大丈夫なのか、 もしこのまま結婚しても浮気されたりしないかも不安です。 みなさまの意見を聞かせてもらえるとありがたいです。

  • 彼氏の性欲について

    付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。 少しずつお互いを知り、信頼関係を深めているところですが、一つ疑問があります。 それは、セックスについてです。 前戯は1時間以上時間をかけてしますが、本番はなしです(とても愛情を感じますし、安心感と幸福感があります)。彼は自分は淡白なタイプだから、最後までいかなくても問題ないと言い、そして今のセックスに満足していると言っていました。別の彼女の時も、毎回最後までというわけではなかったそうです。 私は普通に性欲があるので、淡白というのがよく分かっていません。「まあ、そういうひともいるよね」ぐらいには思っています。 ただ、不安に思うことがあって、付き合い始めて間もないころ、最後までを試みたことがありました。 しかし、緊張や不安があって思うようにたたず、できずに終わることが2,3回ありました。 彼にとってはその様な事態は初めてで、とても困惑していて、「なんでだ!?」と落ち込んでいました。 その後から、前戯だけのセックスになった気がするのです。 男の人は精神が繊細だから、たたないことを不安に思い、しなくなることがあるという話を聞いたことがあります。 彼は淡白なのでしょうか?淡白な人は、いかなくてもいいものなのでしょうか?それとも行為がコンプレックスになってしまったのでしょうか? 私は、毎回とはいかなくても、やはり最後までしたいという希望があるので、彼を傷つけたり困らせたりせずにそれをどう伝えていいのかわかりません。 どうなのでしょうか??

  • 彼の性欲について真剣に悩んでいます。彼が遅いのです

    長く付き合っている彼氏がいるのですが、最後までいった事がありません。 挿入もまだ1度しかありません。 それもなんとか説得してという感じです。 私はHが好きなので、性の相性はあっていないのだろうと初めから思ってはいたのですが、 まさかココまでないと不安です。 いつも前戯までで、その先がどうしてもありません。 きいてみたところHは子供を作る時だけにしたいなどと言っていました。 でも何か他に理由があるはずだと思い様子を伺っていたのですが、やっとわかったことが いくまでにとても時間がかかるということです。 なので相手を疲れさせてしまうし、恐らく面倒だという気持ちがあり性欲がそこまでないらしいのです。 真剣に結婚を考えてみてもいいかなとは思っていますが、結婚したとしても変わらないのだろうと予測しています。 愛されてる愛されてないなどそういったことよりも なぜそんなに時間がかかるのか、改善方法がないのかが知りたいです。 似たような経験のある方、似たような体質の方にきいてみたいです。 よろしくお願いします。