• 締切済み

性欲が急に衰えてしまった

自分は20代前半の男なのですが、半年程付き合っている彼女がおります。毎晩飽きずにSEXしていたのですが、3日ほど前に、自分が疲れていたせいか挿入時に起たなくなってしまい、結局彼女も疲れてしまい、最後まで出来なかった日がありました。 過去に2、3回同じ理由で出来なかった日というのがあったのですが、どれも精神的な事が原因でした。(試験の前日等) 今回も多分疲れていたせいかな~と思い、翌日、翌々日と再チャレンジしてみたのですが、また同じ失敗をするのを恐れているせいか性欲自体が薄くなってしまったようで、前戯をしている最中も起ちが悪くなってしまい、いざ挿入しようとすると萎えてしまい、その萎えるさまが滑稽で精神的にも萎えてしまうという悪循環で、全て最後までいかず。。そのまま寝て朝を向かえ、彼女に申し訳ないと謝ると、「別に何とも思わないし、謝ってばかりいたらいつまでたっても出来ないよ」と言われ、まさにその通りだと痛感しました。でもやはり彼女も今まで毎日ちゃんと出来てた事もあってか少なからずショックみたいで。。 再チャレンジのときも、彼女の方からしてみよう、と誘ってもらえると精神的に楽なのですが、やはり向こうも気を使ってかここの所自分から誘ってはくれず、うまくいくか分からない状態で自分からHしよう、と言い前戯をはじめ、結局ダメだった時のもうしわけなさといったら例えようが無く、朝声を殺して泣いてしまいました。おそらくまた一度ちゃんとできれば、自信も性欲も戻るとは思うのですが。。一時的にダメみたいなんです。よくオナニーは控えた方が性欲が高まる、と聞きますが、逆に毎日した方が高いまま維持できるとも聞きます。 性欲が高まる方法や、どんな些細なアドバイスでも良いので、この未熟者に助言して頂けると大変助かります。

みんなの回答

• mmkblack
回答No.3

ごめんなさい何度も。言い忘れた。 >でもやはり彼女も今まで毎日ちゃんと出来てた事もあってか少なからずショックみたいで。。 そうかなあ? 彼女はどうしたらいいのか解決策を模索してるしてるように思いました。 もし逆の立場で、彼女が濡れなくて挿入できなくなったらどう思う? やべ~入れらんねえ、これじゃ気持ちよくHできない。ショック。 って思います?? もし彼女が自分が濡れない事を気にしてたら、彼氏はどうしたら彼女の気持ちが楽になるかって悩みません?? 他人の深層心理は分からないけど、私は決してHできないことでショックは受けない。 相手が悩んでいる事に対してショックは受けるけど。そんなに気にしないでって。

suneo999
質問者

お礼

自分の言い方が悪かったですね、ショックと思ってないのに、勝手に彼女が出来ないことに対してショックを受けていると決め付けてしまうのはよくないと思いました。ごめんなさい! mmkblackさんの言うとおり、どうしたらいいのか悩んでるといった方が絶対に正しいです。起たなかった時に、「どうしたらいい?」と聞いてきてくれたりもしますし、恥ずかしいですがこうして、ああしてというと、その通りに一生懸命してくれます。 逆の立場のことは、実は1回あったんです。彼女が濡れなくて、すごい謝られたんですが、でもぜんぜんショックではなかったです。逆に悪いななんて全然思わなくていいのに、なんとかしてやりたいという気持ちがありました。その時はできる限りの事をしてあげたら、時間はかかりましたが濡れてきて、エッチできました。 結局、自分は臆病なんだと思います。これが原因で、大好きな彼女に嫌われてしまうんじゃないか、とか、いつまでもこのままだったらどうしよう、とか。 でもそれは、ある意味彼女の事を信用し切ってないから、考えてしまう事だとも同時に思うんです。 俺が彼女にしてやれる事、一緒に楽しみを共有できる事は、エッチだけじゃないと思っています。食事をしたり、ゲームをしたり、出掛けたり。重要なのは何をしてるかではなく、一緒に時間を過ごす事が大切だと思っています。 今日、すばらしいアドバイスを頂けたので、彼女の家に戻ったら、焦らずにアドバイスを思い出して、接してみようと思います。 mmkblackさんの彼氏は、本当にいい彼女をお持ちになられて幸せだと思います。 また普通にエッチできるようになれたら、自分は必ず、今回回答を頂けた事とは別に、改めてお礼を書き込ませて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

• mmkblack
回答No.2

24歳女です。 質問者の方の心境がすごく伝わってきて、「大丈夫だよ」って言いたくて。辛いでしょうね。。。 Hが精神的なものでできなくなっちゃう事なんて有り得るよ誰でも!! そんな申し訳なくなんて思わないで! そんな~彼女からしたらいたたまれないよ。 私はどうしたらいいのか、解決策がある訳ではなく回答しました。 人と意見を交換する事でもストレスって減るんじゃないかなと思って。 気が晴れたりしますよね。 今は、わざと直そうと無理しないで彼女といちゃつく程度でいいんじゃないかな? それか、思いっきり気分を変えて遊園地、水族館見たいなHとかけ離れた休日を過ごして気持ちを悩みから離すとか。 挿入までしようとするとあなたが言うとおり、気持ちの悪循環が立たない結果に導いちゃうかも知れないし。 今6年付き合ってる彼氏がいるんですけど、私も精神的なもので 濡れなくなってしまったことがありました。 気持ちは乗ってるのに身体が思うように反応してくれなくて、 濡れてないと思うたび気が散ってしまってHできる心境じゃなくなってしまいました。 その時はHから一時的に遠ざかるカンジで遊びまくりました。 久々に一つになりたいとおもったときにはできました。 性的なものは気持ちが大分左右するんだなと思いました。 彼女彼氏にとったら、相手の性的な悩みはとてもいじらしいんですよね。 自分が替われるなら替わってやりたいような。 そんなもんだと思います。彼女も。 一度セックスから離れてみては? 大丈夫大丈夫!!きっと直るから大丈夫!!元気出して。 あと、>彼女の方からしてみよう、と誘ってもらえると精神的に楽 目からうろこの一言でした。そうなんだぁ・・・。

suneo999
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだか書いて頂いた文章全てが心に染みて泣けてきました。。 本当に他人の文章でここまで心が楽になるとは思いませんでした。 女性の方からのアドバイスだと、こう言っては失礼かもしれませんが、自分の彼女とダブって見えて、ああmmkblackさんみたいに優しく思っていてくれたら、どれだけ救われるかと思いました。 今は彼女とは半同棲のような状態で、ほぼ毎日一緒にいたのですが、どうしても彼女が傍にいると、ここ数日の事を考えると僕の方が暗くなってしまい、これじゃいかんと思うのですが、いつもは馬鹿みたいに明るい性格なので、何か悩みがあるとすぐに感付かれてしまい、空気が気まずくなってしまうので、1日ぐらい距離を置こうと思って自分は今朝、実家の方に戻ってきた所なんです。これは彼女もそうした方が良いと言ってくれました。 で戻ってきたものの、家族にも友人にも相談できず、一人で部屋で頭をかかえてたら気が変になってしまいそうで、ここのコミュニティを思い出し、書き込みました。 するとすぐに優しい回答者の方がレスをくれて、かなり元気が出ました。次がダメでも、またその次がんばろう、それでもダメで、いつか愛想をつかされても、それでもいいんだぐらいの気持ちをもとうと思いました。 自分の中で、失敗を早く取り戻さなきゃ!みたいな焦りがあるので、まずはそれを抑えて、普通に二人で接する事をがんばってみたいと思います。 彼女の方から誘ってもらえると・・というのは、これは本当に贅沢な事なのかもしれませんが、自分は彼女から「エッチしたい」みたいな事を言われた時に、その言葉だけで、その言いづらいのですが、起ってしまったりするんです(かわいいなぁと思ってしまうので)これはちょっといま自分で打っててフェチっぽいなとか思いました。。ごめんなさい変だったら無視してください。。 でもそうすると相手が自分を必要としてくれてるから、うれしいな、がんばろう、って気になれるんですね。 けど今は、これ以上彼女に心配をかけさせたくないので、自分の力でまたエッチできるように、リラックスなりを心がけたいと思います。 本当にありがとうございました。ありがたい事に追加での回答も頂いたので、そちらでまたお礼を書き込ませて頂きたいと思います。

回答No.1

よくお分かりでしょうが、オトコのアレはデリケートなもので、それが如実に現れた状態なんだと思います。 「前回ダメだったから、今回はうまくしなくちゃ」というプレッシャーが大きすぎて、興奮に行き着かないのだと思います。 これに一番効果的なのは‘リラックス’です。 性に対する欲望は、理性的に考えてするものではなく、勢い獣のような気持ちであると思います。 そこに精神的なプレッシャーや、色々考えながらしていれば、立つものも立たなくなるのは当然でしょう。 まずは彼女に最近悩んでいることを、打ち明けてみましょう。はずかしい、かっこ悪いと構えずに、です。 (寸前でそうなっているので、もう十分に醜態さらしていますし^^;) そして「挿入できないかもしれないけど、いちゃいちゃしたりキスをしたりと、触って満足させてあげたい」といって、二人で楽しんでみましょう。 そのときも立つ立たないは気にせず、「大好きな彼女と一緒にいるんだ」「いっぱい触ってキスをして、気持ちを大好きでいっぱいにしよう」と、接してみてください。 挿入できそうならすればいいですし、無理にせずともかまいません。まずはそういう形で、お互いのスキンシップを高めるのがよいと思います。 彼女がOKなら、お風呂場で一緒にあらいっこなども、効果的に思えますよ。 ともあれ普通にできることを、自分でストップかけている状況なわけです。おっしゃるように一回してみたり、ちょっとしたことでまたできると思いますから、いろいろ試してみてくださいね。 あと自慰のことですが、 控える=たまる≒性欲も高まる 毎日≒いつでもできるという自信 のどちらとも取れると思います。あなたにあった方でよいと思いますよ。(控えた方が~というのをよく聞きますね)

suneo999
質問者

お礼

早々と回答いただきありがとうございます! おっしゃる通りでプレッシャーが大きく、もう頭の中がエッチどころではなくなってしまっているという状態なんです。 彼女には打ち明け、話してみたら、やはり気にする事じゃないよと言ってくれたのですが、自分の方が罪悪感を捨てきれずにウジウジしてしまい、その態度に対して呆れてしまっているといった感じです。 >ともあれ普通にできることを、自分でストップかけている状況なわけです。おっしゃるように一回してみたり、ちょっとしたことでまたできると思いますから、いろいろ試してみてくださいね。 とても励まされました。ありがとうございます。あせらず時間をかけて、自分の体をリラックスさせてから自然にしてみたいと思います。