• ベストアンサー

貝の形をしたチョコレートの名前を知りたいのですが。

海外のお土産でよくもらう貝殻の形をしたチョコレートでパッケージにもそのチョコの写真がたくさんのっています。名前をご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • goone
  • お礼率95% (164/172)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • november6
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.3

海外の免税店や、空港に良く売っているものだと、私も、GUYLIAN(ギリアン)のシーシェルチョコだと思います。 最近は、中がイチゴ味のもありますよ。 貝の形が立体的で、いろんな貝殻の形のチョコが箱に入っていて、貝の表面が茶色と白がマーブルになっていて、中がミルク味、ホワイト味、ダーク味のチョコレートですよね。

goone
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 まさにそのチョコです。イチゴ味は知りませんでした。チャレンジしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 こちらでしょうか?分かりづらいですが、下の画像がベルギーのギリアンのシェルチョコです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sanyodo/661052/671256/
goone
質問者

お礼

「ギリアン!」ですね。ありがとうございました。 お土産で買いたいのですが名前が分からなかったのです。ありがとうございました。

回答No.1

シェルチョコだったと思います。 これで検索してもいろいろでたので多分…。

goone
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 検索かけたらかなりの数があがりました。お礼遅くなってごめんなさい。

関連するQ&A

  • チョコレートの名前が思い出せない

    今から30年ぐらい前に食べたチョコレートの名前が思い出せません。 メーカーも思い出せなくて困っています。 チョコレートは三角柱の形をした紙のパッケージに入っていて、中身も三角形のチョコが一枚につながっている板チョコです。パッケージの色は金色かベージュみたいな色でメーカーは国産の有名メーカーだったような気がします。 なお、チョコレートは普通のミルクチョコレートで確かナッツが少し入っていたような気がします。百貨店で売られているような高級品ではありません。 思い当たるチョコレートがあれば教えてください。 The 1975-Chocolate

  • 会社のロゴマークの形をチョコレートにしてくれるサービスってありますか?

    バレンタイン義理チョコ用に、会社のロゴマークをかたどったチョコレートを作成してくれるサービスを探しています。 昨年はDECOチョコを利用したのですが、今回はパッケージへのロゴ印刷ではなく、チョコそのものをロゴマークの形にしたいと考えています。手作りはイタイので、DECOチョコのようなサービスをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 準チョコレート

    チョコのパッケージに「準チョコレート」と書いてあるのですが どういう意味でしょうか? 普通のチョコレートと何が違うのでしょうか?

  • 北海道みやげのチョコレート

    北海道みやげのチョコレートなのですが、味はチーズ味、メロン味、ホワイトチョコ味など色々な種類が1つの箱に入っていて、1つのチョコの大きさは1cm×2cmくらいです。確か「恋人」と名前のつくチョコレートだと思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか?昔から食べていたチョコで、北海道旅行で昭和新山クマ牧場の売店で売っていたのをみつけていたのですが、買いそびれてしまいました。知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • チョコレート型の手作り

    少し変わったチョコが作りたく、 チョコレート型の手作りをしたいなと考えています 抜き型ならあるんですが ハートとかなら作り方を発見しましたが、(牛乳パックを使用したの) 考えている形は作るのは無理そうです クマのチョコや、貝殻のチョコを作るような、立体的な型が作りたいんです(氷を作る容器のような…) 作る物は決まっているんですが 型を作る方法が思いつきません… 粘土…は料理にはどうかと思いますし… 何か食材が無駄にならない程度に固めて型になる物とかないでしょうか よろしくお願いします

  • 美味しくないチョコレートを食べる方法

    海外土産でチョコレートをもらいました。 なんか独特なくどいかんじで 中にチョコのムース?みたいなのが入っていて 申し訳ないんですが・・美味しくないです! でも捨てるのももったいないし・・・ かといって置いておいても誰も食べないし・・ もう一度溶かして美味しく食べる方法とか無いですか?

  • 好きな(なつかしの)チョコレート

    国産、大手メーカーのチョコレートで、好きなものを教えてください。 (スーパーマーケットで普通に買えたものでお願いします♪) 私はたくさんあります。 今、季節限定で売られているバッカスとかは、パッケージの色(きれいな緑色)をみただけで、 嬉しくて懐かしくて、つい買ってしまいました。 子供の頃大好きだった不二家のミルキーチョコレート、ルックチョコレート、グリコのアーモンドフライド、ピーチョコ・・。 昔、ハニーロックチョコレートと言うのがあったと思うのですが、もう一度食べたいなぁ・・。 また、ポップキャンディーみたいにスティックに絵つきのホワイトチョコとブラックチョコがついてた、ペロッティー??でしたでしょうか、 形を壊さずどこまでなめられるか、楽しみながら食べたものです。 あなたの好きな(なつかしの)チョコレート(国産大手メーカー)を教えてください。 なつかしいものは、特にうれしいです。 よろしくお願いします。

  • おとくでっせのチョコレート

     ↑のチョコレートを見かけて、10円~500円が当たる(確か500円だったと思います)という パッケージ。とてもお得だと思い買ってみて、開封したら、「はずれ」の文字が・・・。 必ずいくらかが当たるのではないのでしょうか?  たしか、同じメーカーで、ゴールドチョコ(金色のパッケージのチョコ)は、最低でも10円当たる商品で、パッケージからみても、同じようにおとくでっせも最低でも10円当たると思ったのですが・・・。  店員さんに聞くのも恥ずかしいし、でも、なんとなく腑におちません。  どなたか詳しい方がおられたら、教えて頂きたいのですが・・・。

  • チョコレートの名前を教えて下さい。

    失礼します。 幼い頃に食べたチョコレートの名前をド忘れしてしまい、気になって仕方無いので質問させて頂きます。 特徴は、薄い板状のチョコレートで輪郭は雲のような形、刻みアーモンドが入って居た様に記憶しております。 メーカーは確かグリコだったと思いますがこれもド忘れしてしまいました…。 90年代前半にはよく見掛け、大好物だったのですが最近はとんと見掛けません。もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教え頂きたく思います。

  • ドライフルーツ(?)の入ったチョコレート

    HUBという名前のバー(パブ?)のメニューにある『プレミアムミックスチョコ』という商品がとても気に入り、家でも気軽に食べたいと思い同じようなものを探しています。 チョコレートの中にドライフルーツ(だと思うのですが…)が入っていて、森○製菓のチョコボールをちょと大きくしたみたいな形のお菓子なのですが、探し方が悪いのかネットで検索しても似たようなものに巡りあえません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。