OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エステ無料体験

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182620
  • 閲覧数59
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (129/292)

無料体験だけ行きたいんです。
コースを予約するつもりはないんです。
ちょっと体験してみたいだけで・・・
気が弱い人はその場で契約させられちゃうらしいけど
うまい断り方とか、契約せずに帰ってこれる方法とか
アドバイスがほしいです。
おねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

前に無料体験に行ったのですが・・・。
まずどんな人でも無料体験できる・・と言うことではないようです。特に1回限りのようなものではなく、もっと長期にわたるようなものは、色々と制限がありました。1回限りのもののときは、体験をする前にとにかく契約のセールスがあって、そこでOKを出さないと、無料体験もさせてもらえないほどです。

エステと言っても色んなものがあるので分かりませんが、どれにしても化粧品を使いますよね。だから「やりたいんですけど、化粧品に合う合わないがあるので、1回やってみてからでないと分からないんです」というのはどうでしょう?もちろん、終わった後は「ちょっとぴりぴりした」とか言ってしまえば、さすがに肌に合わないのに契約させるわけには行きませんからね。

「お金がない」と言う受け答えは、向こうもそれに対するセールストークを用意していますので、かなり不利です。ただ「無職です」と言えばローンは組めませんので、それ以上無理強いされることはないです。(そのかわり無料体験さえ体験できないこともあります。だってローンが組めなければお客にならないですもんね。)大手エステ会社のローンは、職さえついていれば保証人なしで組めるローンもありますので、要注意です。

とにかく「お金がない」は余り上手くない言い訳です。気が弱い人はここで言いくるめられてしまいますから。実際私もそういった系の営業をしていましたので、何人もの「お金がない」人にローンを組ませました・・・(ごめんなさい)。

悪徳エステ業者になると契約するまで部屋を出してもらえなしことがありますので、途中でメールが入ったふりなどして、「急に帰らなければいけなくなった」などと言って帰る方法も考えておいたほうがいいです。お気をつけて。
お礼コメント
bravery

お礼率 44% (129/292)

なるほど、エステもなかなかやりますねー。
お試しやる前に契約したらお試しの意味ない気がする・・・。

「ちょっとぴりぴりした」ってやつでがんばってみようと思います。
それは効いてる証拠!とかいわれたらどうしよう・・・
あとは終わるころにメールをしてもらって
タイミングよく来なかったらトイレに行ってくるといって
「用事できたんで帰ります」ってなかんじでいいかな。

私も営業経験あるんだけどプロはすごい!!
断る理由を全部埋めてゆくかんじ。
気をつけますー。
でも監禁されたらやだなー;
投稿日時 - 2001-12-12 05:38:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

何回もいったことありますよ~。
断る方法としては
「最近車が事故っちゃって、お金ないんですよね~」
とか
「もう通販で何年分とかって化粧品買っちゃって、いっぱいあるんですよ。」
とか
「今仕事してなくてお金が・・・」
っていうとあんまりしつこくないですよ。
まぁ1番最初のは実話なんですけどね・・・。
お礼コメント
bravery

お礼率 44% (129/292)

お金がないこととかを強調すればいいわけですね、なるほどー。
投稿日時 - 2001-12-10 15:22:45
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 8% (5/57)

だいたいどの会社でも無料体験は顧客獲得の 
チャンスなので進め方もあると思いますが 
商品を買う(契約)話になるでしょうね。 
エステもいろいろで悪質なとこもあるらしいので
注意していって下さいね。 
もし仮に不本意な契約をしてしまったら 
ク-リングオフ制度を利用したらどうでしょうか? 
その場で断りたいのなら他もためしたいとか 
即決ではきめられないとか、、まあむこうもプロ 
だからいいわけしてもかわされそうですけどね。 
いらないものはいらない!これに尽きるのではないでしょうか。
お礼コメント
bravery

お礼率 44% (129/292)

なんか個室で缶詰状態にされるらしいですね。
何を言われてもボールペンを持たないように気をつけます。
もしものときは消費者センター&クーリングオフですねっっ。
がんばりまーす。
投稿日時 - 2001-12-10 15:27:25
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (10/38)

私は買い物しすぎるところがあるので、クレジットを持つことを主人に許されていません。業者はクレジット契約を勧めるので、(お金がないと言ったら)ずばり、「私は主人から、または親から、クレジットの所有を許されてなくて、今ここで即決することは出来ません。帰って、クレジットを作っていいか、または即金ですべて払うか、主人と相談してきます。」と答えましょう。  
 実際、私はそうしました。で、電話でお断りの返答をしました。
 とてもうまく断れました。
 でも。エステのコース行きたいですよね・・・・
お礼コメント
bravery

お礼率 44% (129/292)

ごめんなさーい。お礼書いたつもりだったのにちゃんと
反映されてなかったみたいです。
なんて書いたっけ?
最後の手段として頭に叩き込んでおきます。
投稿日時 - 2001-12-12 05:24:25