• 締切済み

子供のおもちゃに使いたい。

子供が写真を撮ったりメールを打って遊ぶだけのための、いらなくなった携帯電話がほしいのですが、どこかで入手できるものなのでしょうか?? 携帯ショップや電気屋さんに聞いてみるのは 変でしょうか?? おもちゃの携帯も売っていますが、とても高いし。 機能すればお古でも全然かまわないのです。

みんなの回答

  • F-liszt
  • ベストアンサー率26% (47/178)
回答No.4

オークションを利用して新規購入や白ロム(中古の携帯)などを購入すれば安くすむと思います。 ↓ヤフーのオークションサイトです

参考URL:
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%c7%f2%a5%ed%a5%e0&cat=23960&auccat=23960&acc=jp&apg=1&f=0x1
subina
質問者

お礼

私も質問前に一応覗いてみましたが、割と人気があって高くなってる物もありますねー。 数百円程度なら購入してもいいかな。とは思いましたが・・。 またいろいろ考えて見ます。 どうもありがとうございました。

回答No.3

携帯電話は たとえば不燃物としてごみにだし埋め立てされると、土壌に影響を与える有害物質が沢山入っています。 そのため各携帯電話会社では回収をしています。 なのでなかなか回収した電話をいただけるということはないと思います。 また、もともと玩具ではないので 子供さんの身体のことを考えると少し心配です。(口に入れて食べてしまったり という年齢ではなさそうですが NO.1の方と同じく、知人友人に譲っていただくのが良いと思います。

subina
質問者

お礼

写真を撮ったり、メールを打ってみたりしたいようです。多分すぐ飽きると思うので、高い携帯のおもちゃは勿体無いし・・と思ったのでお古の本物の携帯が入手できればと思いました。 知人をもう少しあたってみます・・・。 どうもありがとうございました。

  • C_Herlock
  • ベストアンサー率37% (108/286)
回答No.2

携帯コーナーに置いてあるようなモックではなく、電源の入るものをお探しなんですよね? 各ショップへ引き渡した携帯はリサイクルされるため第3者に販売すると言うことはありえません。 どうしても欲しいならアキバの路地裏で1個数百円で販売されていたのをテレビで見たのでそれで手に入れる、もしくは知り合いに機種変更or解約した人がいれば譲ってもらうしか方法はありません。

subina
質問者

お礼

昔フリマで売っているのは見かけた事はあるのですが・・・。 ショップはやはり無理みたいですね。 地方なのでアキバは無理ですし・・。 どうもありがとうございました。

回答No.1

友人が機種変更したお古をもらうのが一番簡単じゃないとか。

subina
質問者

お礼

本当はそれが一番なんですけどね。 一応いろいろ当たってはみましたが、 すぐには、さすがに無理のようで・・。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供に買うおもちゃ

    自分は児童館で働いているのですが、そこには玩具が置いてあり、いらなくなった物があれば寄付して欲しいと言われていたので、家にもうすぐ3歳になる子供の玩具で溢れていたので、片付ける目的で車や使用していない玩具を寄付しました。 しかし、職場の方から「二人目の時に使わないの?」と言われ「まだ未定だし、家に沢山あって収納にも困るので使って下さい」と言うと「それは駄目だね~」と言われ、収納が沢山つまっていてそれが駄目だね~と言われたのかと思い「そうなんですよ~」と答えたら「違う違う!そう言う意味じゃなくて、そんなに子供に玩具を買ったら駄目じゃないってこと!」と言われました。 以前ここに質問させていただいてるんですけど、お金のために子供を犠牲にして働くの?と言われたり、保育士さんや学校の先生のお子さんって、だいたい変な子が多いのよと言われたり… 玩具もしょっちゅう買ってあげている訳ではなく、祖父母などに買ってもらったりの積み重ねで沢山になった事も伝えると、「そんなの断ればいいのよ、私なんかイベント以外に玩具を与えなかったわ」と言われました。 子供が欲しいと言えば、全部買っている訳でもなく、親や祖父母が買ってあげたいと思った時に買って何がいけないのでしょうか? 皆さんはお子さんに、玩具を買ってますか?それとも買わないようにしてますか?

  • 古い携帯を子供のおもちゃにできないですかね?

    どのカテゴリーに属するか分からなかったのですが、質問させてください。2歳半の子供がいる者です。 最近、子供が大人のもつ物に興味があるらしく、特に携帯電話にちょっかいを出してきます。 おもちゃの携帯を買ってもやはり違うのがわかるのか?質感が違うのか?直ぐに投げ出して本物をよこせとダダをこねてます。 そのまま、あやして気をそらせば済む話なのですが、ふと使っていない古い携帯を見て、「これに簡単なプログラムを書いて、キーを押せばランダムに音楽とか鳴らせないかな?」と思いました。 そこで質問なんですが、携帯電話のソフトウェアって開発環境(って言うんでしょうか?)は手に入るものなのでしょうか?私の古い携帯はSoftBankの811SHなんですが、プログラムを書き込む?アプリを作る?事は可能なのでしょうか?教えてください。

  • 子供のおもちゃの音を小さくしたいのですが・・・

    電車での移動中に遊んでもらう用に、子供用のおもちゃを買ったのですが、(2,3歳用でボタンを押すと音楽がなったり、光ったりするパソコンの形をしたおもちゃ)音が大きすぎて困っています。 1500円くらいのおもちゃなので、音を小さくしたり、消音の機能はありません。 裏には「音を大きくしたい場合はこのシールをはずして下さい)とテープが貼ってありますが、小さくしたいのです。 電池を抜いてしまうと音が全くでなくて子供も 遊ばないし・・・ なんか良い方法はありますでしょうか?

  • 信号機のオモチャ探しています

    子どもが信号が大好きで、このオモチャ(添付写真左側)でよく遊んでいるのですが、光らなくなってしまいました(元々音は出ません)。買ったのではなく、福袋に入っていたそうです。高さ12cm、ボタン電池(LR44)2個、上のボタンを押すと光ります。オモチャの名称、メーカー等、ご存知でしたら教えて下さい。直接関係ないと思いますが、写真右側の車のオモチャが福袋に同封されていたそうです。これは長さ14.5cmです。 CEマークが付いているので、ヨーロッパ製かもしれませんが、他にも信号単体のオモチャをご存知の方がいらっしゃいましたら、それについてもお願いします。日本国内で、又は日本語で入手できるものがいいですね。大きさはもう少し大きくても構いませんが、信号単体で携帯に便利なものが好みです。TOMYの信号がついたオモチャは既に数点もっています。 よろしくお願いします。

  • 子供が携帯を拾っておもちゃにしていました。もらってもいい?

    こんにちは 子供(幼稚園児)が携帯を拾っておもちゃにしていました。 充電してみたら11月のメールが最後なので だいぶ前に拾ったっぽいんです。 今更返すのも気まずいし、もらっておいてもいいんでしょうか? ちなみに、持ち主は既婚者、子持ちの公務員男性ですが 不倫相手が3名もいて(うち1名は堕胎だなんだで別れた模様) 絶望した!

  • おもちゃの携帯電話

    知人のこどもが、おもちゃの携帯電話を欲しがっています 通話できなくてもいいんだそうです ただ音をならしたり、画面で遊びたいんですが おもちゃやさんに行ってもないんですが、どなたかご存知ないですか

  • 障がいをもつ子供の教材・玩具について

    障害を持つ子供の教材、玩具についてアドバイスを頂ければと思います。自閉症の子供や知的障がいのある子供と触れ合う事が多いのですが、どうも市販の玩具は一過性のものが多く、また、心を満たすものが多いように感じます。使い方次第で訓練の道具になるものもあるでしょうが・・・・。今、このような子供達の手先の訓練、理解の訓練等の手助けとなる教材を探しています。手作り・市販のもの、なんでも結構ですので、こんな物を使って、能力が伸びてますという情報並びにサイトを教えて頂けたらと思います。ちなみに私は箸でサイコロを掴む練習、パズル、ビーズの紐通し等をしていますが、課題不足に陥っています。アイデアもあまり浮かばず、時々、100円ショップでアイデア探しをするのですが、イマイチで・・・。写真があるサイトとかあれば、VERY GOOD なんですが。1つでも多くの課題を用意し、それぞれの子供に合わせて、チョイスし、訓練・遊べたらと思います。

  • 一歳未満の子供用のしかけおもちゃ

    現在6ヶ月になる息子がいます。 小さなおもちゃはいくつか持っていますが、知育玩具といわれる1500円くらいから3000円前後のおもちゃを一つ買ってあげたいと思ってます。 それで人気のあるおもちゃ(ママさんに好評な)でかつ安全なおもちゃを探しています。 写真の載った商品ページなどがありましたら教えてください。 おもちゃではなくておもしろい絵本もいいなと思ってます。 しかけ(音が出るものや、洗濯できる布本など)絵本で「これはすごくいい」「子供がすごく興味をしめした!」などおすすめの絵本がありましたら教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • おもちゃ探してます。

    子供のおもちゃでトミーの「セラエクセレント」というのを探してます。オンラインショップで在庫のあるところ知ってたら教えてくださ~い。とても売れてるようでいろいろ探しましたがどこも品切れです。ぜひぜひお願いします!

  • 未使用のおもちゃ

     購入したけれど気に入らずほとんど遊ばなかった物や、自分で購入した物と頂き物がダブってしまったという玩具があるのですが、なかなかおもちゃを買い取ってくれるリサイクルショップがなくて困っています。  子供服やおもちゃ専門のリサイクルショップを、ご存知の方はぜひ教えて下さい。  リサイクルショップは市価の何%くらいで、買い取ってくれるのでしょうか。  新宿近辺であれば、なお嬉しいです。

専門家に質問してみよう