• 締切済み

子供のおもちゃに使いたい。

子供が写真を撮ったりメールを打って遊ぶだけのための、いらなくなった携帯電話がほしいのですが、どこかで入手できるものなのでしょうか?? 携帯ショップや電気屋さんに聞いてみるのは 変でしょうか?? おもちゃの携帯も売っていますが、とても高いし。 機能すればお古でも全然かまわないのです。

みんなの回答

• F-liszt
回答No.4

オークションを利用して新規購入や白ロム(中古の携帯)などを購入すれば安くすむと思います。 ↓ヤフーのオークションサイトです

参考URL:
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%c7%f2%a5%ed%a5%e0&cat=23960&auccat=23960&acc=jp&apg=1&f=0x1
subina
質問者

お礼

私も質問前に一応覗いてみましたが、割と人気があって高くなってる物もありますねー。 数百円程度なら購入してもいいかな。とは思いましたが・・。 またいろいろ考えて見ます。 どうもありがとうございました。

回答No.3

携帯電話は たとえば不燃物としてごみにだし埋め立てされると、土壌に影響を与える有害物質が沢山入っています。 そのため各携帯電話会社では回収をしています。 なのでなかなか回収した電話をいただけるということはないと思います。 また、もともと玩具ではないので 子供さんの身体のことを考えると少し心配です。(口に入れて食べてしまったり という年齢ではなさそうですが NO.1の方と同じく、知人友人に譲っていただくのが良いと思います。

subina
質問者

お礼

写真を撮ったり、メールを打ってみたりしたいようです。多分すぐ飽きると思うので、高い携帯のおもちゃは勿体無いし・・と思ったのでお古の本物の携帯が入手できればと思いました。 知人をもう少しあたってみます・・・。 どうもありがとうございました。

• C_Herlock
回答No.2

携帯コーナーに置いてあるようなモックではなく、電源の入るものをお探しなんですよね? 各ショップへ引き渡した携帯はリサイクルされるため第3者に販売すると言うことはありえません。 どうしても欲しいならアキバの路地裏で1個数百円で販売されていたのをテレビで見たのでそれで手に入れる、もしくは知り合いに機種変更or解約した人がいれば譲ってもらうしか方法はありません。

subina
質問者

お礼

昔フリマで売っているのは見かけた事はあるのですが・・・。 ショップはやはり無理みたいですね。 地方なのでアキバは無理ですし・・。 どうもありがとうございました。

回答No.1

友人が機種変更したお古をもらうのが一番簡単じゃないとか。

subina
質問者

お礼

本当はそれが一番なんですけどね。 一応いろいろ当たってはみましたが、 すぐには、さすがに無理のようで・・。 どうもありがとうございました。