• 締切済み

セレクトショップで購入した腕時計。修理はどこに?

こんにちは、いつもお世話になっています。 クリスマスに、今付き合っている彼に時計をプレゼントすることにしました。 アメリカンラグシーでオリエントスリースターという時計を購入しようと思っています。 (いろいろなお店で見たのですが、ラグシーは袋が可愛いので…) ですが、そういったセレクトショップを通じて買う場合や インターネットなどで購入する場合、保証書はつくのでしょうか? そうでない場合、プレゼントには不向きかなと思って躊躇しています。 やはり保証などを考えると、大型電気店や正規のショップで購入したものを プレゼントした方がいいのでしょうか。 また、オリエントスリースターは、 オリエントのHPにある「商品ラインアップ」には載っていないのですが、 もうデッドストックということなのでしょうか? その場合、保証書があっても無償修理はしてもらえないのでしょうか。 それならば近場の大型電気店などに持っていってしまったほうがいいのでしょうか… あまり時計など買ったことがないもので、わからないことだらけなのですが 時計にお詳しい方、よろしくお願いいたします。 また、学生に分相応な(~2万くらいの)腕時計で もし他にオススメがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• unagiggi
回答No.1

こんにちは。 特に時計に詳しいわけではないですが、バイヤーなので、商品の流れを知る者として・・・。 オリエントの時計ということですが、アメリカンラグシーで売っているものは、オリエントから仕入れたものですから、お客さまが修理に持ってきたとしたら、アメラグからオリエントさんに修理を出す、ということになります。時計でしたら、普通は保証書をつけてくれるはずです。それが「オリエント」としての保証書じゃなくても、「アメリカンラグシー」として保証書を出してくれるかもしれません。(どちらかは分かりません。)だいたい保証期間は1年だと思います。保証書があれば、その期間内であれば、お客さまの過失による損害以外は保証してくれますので、大丈夫です。 お店の方に、買う前に聞いてみるのが、一番ですよ。

marriage_blue
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい大変失礼いたしました! 専門の方からアドバイスをいただいたことで 自信みたいなものがつきました。 うるさいお客さんになるかと思っていたんですが これで安心してお店に聞いてみることができます(笑 お店でよい物を吟味してみます、ありがとうございました★