OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何語か分からない単語の訳について

• 暇なときにでも
  • 質問No.182572
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 90% (39/43)

英語以外の外国語なんですが、何語か分からない単語の検索方法があれば教えてください。
おもにイタリア、スペイン、ポルトガル語の単語です。(単語だけだと違いが良く分からないので…。)
ちなみに今知りたいのは、ARVEJ VERDEです。緑色のお豆で、半分に割れてるものなんですが…。これって何?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル13

何語か分からない単語の検索方法を尋ねていたのですね。
  では、秘密ですが、URLを記します。
  以下のページは英文ページですが、翻訳をしてくれます。
  フランス語・イタリア語・ドイツ語・スペイン語・ポルトガル語・日本語などと、英語のあいだの翻訳です。相互切り替えができます。

だから、arvejo verde を入力窓に入れ、翻訳選択モードを、Spanish to English にすると、スペイン語で、その語があれば、英語の翻訳が出てきます。該当する語がないと、そのまま訳されずに表示されます。この場合、上の語はスペイン語で、green pea と出てきますから、スペイン語です。しかし、イタリア語では一部しか訳されません。従って、イタリア語ではないと分かります。どれか翻訳が出てくる選択での相手言語が、探している言語です。

お礼コメント
paris

重ね重ねありがとうございます。
これです!!
これこそ私の探していたものです!!
大変助かりました。本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 03:38:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

それは、arvejo verde または arveja verde の場合、スペイン語です。   イタリア語では、arvej という語はないようです。   arvej で間違いない場合、ポルトガル語かも知れませんが、それはわたしには分かりません。   スペイン語の場合、「アルヴェホ・ヴェルデ」または「アルヴェハ・ヴェルデ」と読みます。   verde の前のeにアクセントがある場合、イタ ...続きを読む

それは、arvejo verde または arveja verde の場合、スペイン語です。
  イタリア語では、arvej という語はないようです。
  arvej で間違いない場合、ポルトガル語かも知れませんが、それはわたしには分かりません。
  スペイン語の場合、「アルヴェホ・ヴェルデ」または「アルヴェハ・ヴェルデ」と読みます。
  verde の前のeにアクセントがある場合、イタリア語の可能性もあります。

お礼コメント
paris

早速の回答ありがとうございます。
arvej verdeと書いてあるんですが…。
プリントミスでしょうかね。
投稿日時 - 2001-12-10 03:34:00