OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何語か分からない単語の訳について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182572
  • 閲覧数569
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (39/43)

英語以外の外国語なんですが、何語か分からない単語の検索方法があれば教えてください。
おもにイタリア、スペイン、ポルトガル語の単語です。(単語だけだと違いが良く分からないので…。)
ちなみに今知りたいのは、ARVEJ VERDEです。緑色のお豆で、半分に割れてるものなんですが…。これって何?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  何語か分からない単語の検索方法を尋ねていたのですね。
  では、秘密ですが、URLを記します。
  以下のページは英文ページですが、翻訳をしてくれます。
  フランス語・イタリア語・ドイツ語・スペイン語・ポルトガル語・日本語などと、英語のあいだの翻訳です。相互切り替えができます。
 
  だから、arvejo verde を入力窓に入れ、翻訳選択モードを、Spanish to English にすると、スペイン語で、その語があれば、英語の翻訳が出てきます。該当する語がないと、そのまま訳されずに表示されます。この場合、上の語はスペイン語で、green pea と出てきますから、スペイン語です。しかし、イタリア語では一部しか訳されません。従って、イタリア語ではないと分かります。どれか翻訳が出てくる選択での相手言語が、探している言語です。
 
お礼コメント
paris

お礼率 90% (39/43)

重ね重ねありがとうございます。
これです!!
これこそ私の探していたものです!!
大変助かりました。本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 03:38:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  それは、arvejo verde または arveja verde の場合、スペイン語です。
  イタリア語では、arvej という語はないようです。
  arvej で間違いない場合、ポルトガル語かも知れませんが、それはわたしには分かりません。
  スペイン語の場合、「アルヴェホ・ヴェルデ」または「アルヴェハ・ヴェルデ」と読みます。
  verde の前のeにアクセントがある場合、イタリア語の可能性もあります。
 
お礼コメント
paris

お礼率 90% (39/43)

早速の回答ありがとうございます。
arvej verdeと書いてあるんですが…。
プリントミスでしょうかね。
投稿日時 - 2001-12-10 03:34:00