• 締切済み

サイトの貼り付けについて

こんばんは。 よく教えてgooでもよくサイトの貼り付け、 もしくは前の質問のサイトの貼り付けなどをやっているんですがあれはどうやってやっているのですか? つまりURLの貼り付けです。 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#20140

みんなの回答

• kekeke2005
回答No.3

アドレスバーの文字が内部分をCLICKすると、反転表示になります。 それを Ctrl+C(Ctrlを押しながらCのキーを同時に押す)でコピー、 参考URLの欄にカーソルを移して Ctrl+V でコピペ(コピー&ペースト)が出来ます。 回答の探し方や検索の仕方は別の質問を。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなコピーの仕方があったのですね。 勉強になりました。

質問者

補足

いろいろご回答を参考にやってみたのですが、 一応コピー貼り付けはできるのですが、それをクリックしてもそのサイトに行く事ができないのですよ。 サイトの下にURLがあってそれをコピーしているのですがその方法ではできないのでしょうか? やっているサイトはヤフーやビッグローブやグーグルです。

• rubyeye
回答No.2

<a href="リンクしたいサイトのURL">リンクしたいサイト名</a> というタグを使うんですが……どこからリンクしたいのかが判らないと、これ以上はムリです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• silpheed7
回答No.1

よくある回答の場合は、URLを辞書登録してます。 それ以外はgoogleで検索した結果などをコピーして貼り付けています。 http://www.google.co.jp/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくの回答で助かります。