• ベストアンサー

URLの貼り付け

教えて!gooで回答する場合、 参考URLの欄ではなく、回答の 本文中にURLを書き込んで そこをクリックすれば、そのサイトに つながるというやり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以前は回答欄にURLを貼っても、表示されるだけでしたが、 少し前に仕様が変わり、自動的にリンクされるように なりました。  お試しください。

bagus3
質問者

お礼

わかりました。URLが書かれているだけで、クリックできないようなのを見たことがあったので、特別な方法があるものと思い込んでいました。

その他の回答 (2)

• weiemes15
回答No.2

参考URLの欄と同じ、ただURLを書きこむだけです

bagus3
質問者

お礼

そうなんですか。なにかHTMLのテクニックがいるものと思っていました。

noname#17773
noname#17773
回答No.1

その参考サイトを開いて、ウィンドウの上部に表示されているアドレスを選択、 右クリックでコピー。 それを、教えて!gooの本文中に、右クリック→貼り付け。 これでOKのはずですよ。

bagus3
質問者

お礼

とても早く回答してくださり、ありがとうございました。